--年--月--日 --:--


家にいる時間ががが。

2015年04月14日 17:34

はい更新です大学最終年となって、大体の単位は取り終えた状況。
ただ・・・そのことも祟って、家にあまり居る時間が無い気がしますーー;
大体は泊まりに行ってるか、どこか出かけているかで・・・w

ということで、ブログも大分過疎り気味となっていますが
一応ちょくちょくと続けてはいますので。
もし機会があればご一読よろしくお願いしますm(_ _)m


さて、東方深秘録の方で新情報が来ましたね。








また、休み中(ブログの)は
ニコカラの作成、ルータの新調などを行っていました。


まず、ニコカラの作成について
Txt2ass→VirtualDubというコンボを行う際に、Txt2ass側では
Unicodeでファイル出力しないとダメなようです(-_-;)
(Txt2assのタグにチェックを入れるだけ)

・・・どういうコトかというと、割と単純なことで
Txt2ass自体がそもそも、デフォルトだとSHIFT-JIS(だと思う)で出力するようになっており
この状態で作成したassファイルをVirtualDubで読み込ませると、文字化けが起こります。
結果、VirtualDubで表示される字幕が強制的にMS UI Gothicになってしまい、正常にファイル処理がされない。

割と凡ミスなのですが、
これに気づくまで賞味2時間掛かってしまった・・・orz
注意、注意です(;´Д`)


次に、ルータの新調。
以前から使っていたELECOMのWRC-1750GHBK、というルータがあったのですが
この子が非常にピーキーな性能だったため・・・・新調しました。

というのもこのWRC-1750GHBK、
普通の日本語サイトを見たりする際には全く問題なく動作するのですが、
海外のオンラインストレージサービスを使用したり、
一部のSNS(ピグなど)を使用する際に、通信速度1kb/sとなる・・・など、非常に動作が遅くなりますーー;
初め、チャンネルの重複なども疑ったのですが、特に問題もなく。
レビューを見ると、同じような状況の方が他にもいたようで、あー・・・これは駄目だな、と、、

ということで、現在はNECのルータへ新調してあります。
こちらは今のことも、特に問題も無さそうで良い感じ。

・・・皆さんもルータ選びには十分に注意しましょう(-_-;)
高額だから・・と高を括るのは割と危険だというコトを痛感しました;


また、遊戯王。
友人が言っていたように、「何としてもこれを出したい」という思考でデッキを組むと
失敗する、というのは大体そうなんだろうなー・・・と感じましたorz
大切なのは無理してでも出すことではなくて、
様々なSSルートを考えて置くこと、バックアップを用意しておくことかなーと
最近重います。

マストカウンター一個決まって崩壊せざるを得ない状況が最近多いので・・・w
まぁただ、自分が作成しているのが・・・大体、罠を利用した盤面固め、ロック多めなため
そこは大分仕方ないのかなぁとは思いますーー;
でも・・・いくらスキドレ軸霊使いにしてるからー、とは言っても
スキドレ割られて、相手のエフェクトに圧倒されて、こっちは何も出来ない・・・というのは流石にあれなので
色々考えないとなー、とは思いました。


さて、今日はここまでとします。
長いブログ vs 継続性のあるブログ
多分後者。

明日は水曜日
とりあえず月曜分の補完。

ではではあノシ
スポンサーサイト


コメント

  1. デステニーレオコーポレーション | URL | -

    もこたんinしたお!

    もこたん弾幕アクションにinしたお!やったぜ。地霊キャラもあくしろよ(本音)
    自分の体力減らして攻撃…自爆でもするのだろうか

    なにはともあれもこたんの活躍に期待!

  2. Setu | URL | -

    Re: もこたんinしたお!

    もこたn炎使いだから是非とも鍛えたい所・・・
    壁コンメインのコンボキャラになるのかなぁとか思いつつ^^;

    まぁ続報に期待です。
    針ちゃんもどうなるか気になる所。カウンター重視なのかなぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1310-85510e08
この記事へのトラックバック


最新記事


