--年--月--日 --:--


ブログぅ

2015年04月20日 22:37

はい更新です。
一回書かなくなるとどこまでも書かなそうなので・・・w

もういっそ週一回にしても良いかもしれないねーー;

さて、休み中は東方のフリーゲーム「お年玉EX」を攻略していました。
2012、とはありますが・・・出ているキャラは輝針城までという大盤振る舞い。
こころちゃんも出てくるのでとにかくキャラが多いです^^;

ゲーム自体は、所謂ポケモン・・・というかDQMっぽい感じです。
フィールドで倒した少女の人形を仲間にして、先に進んでいく感じ。

メインシナリオとは別に、スキマという物を利用して
所謂ランダムダンジョンっぽいものをやってみたり、とか
それなりに寄り道は出来ます。

で、シナリオの方も割とごん太で
息もつかせない展開が続きます。

「幻想郷」という1つの夢が崩壊していく―

夢、という事であのキャラが最終的に関連してきたりもしますが
その辺りは敢えて伏せておこうと思います。

本編、クリア後1、クリア後2・・・と
最後の最後まで終わるには、それなりのプレイ時間を要します。
最終的にクリアするためにパーティLvカンストとかしたりーー;


好きなキャラで攻略できる、ということで
最終的なパーティは・・・自分の場合は、
・天子 ・咲夜 ・小悪魔 ・神綺
に安定。(本当は衣玖も入れたかったけどスキルの兼ね合いが・・・w)
神綺は補助兼魔法、
小悪魔は回復補助魔法、
咲夜はとにかく回復要員+攻撃(ルーチンが早いため)
天子は盾+攻撃役、という感じ。

それなりに役割分担出来て・・・るのかなー(

まぁそれでも、ラストのラストはほぼ運ゲー状態で・・・
体力半分越えてからのデュアルアクションでは、全体攻撃2回で壊滅状態、というのはザラでした^^;

まぁ、でも
ストーリー、システム共に中々の秀作だと思います。
良ければやってみては如何でしょうか・・・


さて、今日はここまでとします
明日は火曜日、堕落しないような生活習慣。
ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1312-dda20dfa
    この記事へのトラックバック


    最新記事


