--年--月--日 --:--


家に居ない間は…

2015年04月28日 19:13

はい更新です
自宅不在の時はネット繋がないのでほぼブログ無更新となります('A`)
今日はたまたま帰ってきたのでブログ書いていますが・・・

もうこれいよいよ週一ペースにしてもいいかもしれませんね^^;
曲の紹介はまぁ・・・一週間まるっと書かなかった週にカウントアップする感じにして


さて、最近は再びスカイリムに嵌っています
何とかして机の下にキャラクターが入らないかなぁーとかそういう感じです。

Tales from the minus lab という
小さくなって部屋中を探索するFPSにドはまりしてしまって^^;
小女子良いなぁとか思いながら、同じようなことが出来るゲームを現在進行形で模索中。

その点、Skyrimは脳内補完さえ出来れば・・・
主人公男性→リフテンの顔面改造医→身体改造、人形化(China doll race)+TSF
という何ともまぁ・・・な事が出来たりします

人形化、というよりも小さくなってしまったァー感が大切な感じです;
それとTSFは絶対に欠かしちゃ駄目、ゼッタイ。

・・・何を言っているのだろう・・・w

ただ、Skyrimの最大の問題点、といえば
机やイスの当たり判定が割とPCに対して厳しい事にありますーー;
どれだけChangeScaleで身長を下げようが、机の下には入れないし
小さい状態でしか入れなそうな岩の隙間なんかも・・・入れなかったり。
(あからさまに進入不可能な鉄格子などは除く。その辺はまぁ・・・)

ということで、この点をなんとか出来ないか、色々と模索中
聞いた話では、当たり判定よろしくコリジョン設定などはNifscopeやBlenderというソフトを用いれば
Nifの書き換え、という形で実現できるとか出来ないとか。

机の当たり判定がそもそもPCを受け付けない設定であれば1つ1つ変えないとですが
(剣とか普通に中入るし・・・多分違うと思うんだけどなぁーー;)
とりあえずその子を使用して、PCのコリジョン設定を変えてみようとは思います。

これで広がる冒険の世界!!(


さて、今日はここまでとします。
明日は水曜日、もうちょっとで5月・・・GWは予定がないorz


ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1314-4aef6fba
    この記事へのトラックバック


    最新記事


