--年--月--日 --:--


慢性的だべりんぐ

2015年05月21日 17:30

はい更新です
今日は久々に学校行きましたが・・・やはり外に出る出ないの差は大きいです
身体を動かさない日が続くとそれだけ身体は弱っていく・・・
骨粗しょう症ではないですが、帰ってきた後の疲労がそれなりに来ていますーー;

やっぱり日頃から身体は動かさないと駄目ですね!(

さて、最近はSteamで安売りしていたawesomenautsというゲームをやっています
Awesomenauts-80s-References.jpg



どういうゲームかというと・・・動画を見ると早いのですが
要は「陣取りゲーム」です。2Dアクション。
プレイヤーは2つのチームに別れ、それぞれ相手の陣地にある「コア」を破壊します。
先に「コア」を破壊できたチームが勝利、という感じ。

で、「コア」さえ壊せれば勝ち・・・・なのですが、
コアに至るまでの道のりに、各チームそれぞれ「護衛機」?(キャノン砲台)のようなものが設置されています。
それを壊さなければ、それ以上先へは進めないため、
各チームはそれぞれ・・・その護衛機を壊して行かなければいけません。

なかなか分かりやすいゲームではあるのですが、
ただそれだけではなく・・・様々な要素が絡み合って、面白い戦略性を生み出してるなー、という感じがしました。

Awesomenauts_Starstorm_Screenshot_02.jpg

まず、選択できるキャラクターが非常に多いです
当然、キャラも違えば攻撃方法や性能もガラッと変わるため、それだけで大きく戦略性が広がります。


Awesomenauts_-_Screenshot_02.jpg

また、各キャラクターは戦闘開始時に、それぞれマニー(solar)を使用することで
各能力やスキルを強化することができます。
これにによって、人によってはガチガチの守備型、ガチガチの攻撃極振り・・・としたり。
様々なコトが出来ます。

キャラクター選択+スキル選択。
それだけな筈なのにどうしてこう奥が深い・・・ーー;

因みに自分がよく使用しているのはLonestarとFroggy Gです。
やっぱ銃持ちのスタンダードっていいよね!!(殴


さて、今日はここまでとします
明日は金曜日、ブログかけたら良いな


ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1316-3fa12dee
    この記事へのトラックバック


    最新記事


