--年--月--日 --:--


消滅はしてないです

2015年08月10日 00:21

見てる人いるのかなぁとか思いながら久々の更新。
あんまり最近は文章をタタッと打ったり、という事が少ないので
支離滅裂な文章となっていないかやや不安です(-_-;)

はい更新です
最近は自律神経失調症だの過敏性大腸炎だの逆流性食道炎だの・・・
まぁカテゴリとしてはどれも似たり寄ったりなものですが、そういった症候群と戦っております
まぁ、取り分け死ぬような病気ではないのですが・・・放っておいたら鬱や精神病に発展したりという
なかなかに厄介なモノらしく(;´Д`)
兎にも角にも、現在療養中です。
じっくり、でも出来るものなら早めに治したい・
あと治せない自分を「何まだ病気引っ張ってんのバカじゃねえの」って思われたくない・・・というのは恐らく考え過ぎかしr

さて、最近ですが
さほど趣味という趣味が無い状態が続いています。

無いといえば嘘になりますが、どちらかと言うと
趣味にするほど没頭する・出来るものが無く、逆に趣味を作ったとしても
その趣味について、自分が楽しいと思う以外の何物でもない・・・から
ついつい、なんか究極的に「やっていて効果があった趣味」を探してる、という感じです。
まぁしかし、当然そんなものは無いわけですが・・・w

そもそも趣味は、自分が楽しいと思うことが重要なわけで
他の人がどう感じ用が思おうが、関係無い、という考え方がまぁ・・・普通ですが。


・・・まぁただ、自分の場合は趣味を通り越して
話題がなんであれ、会話なり何なり
コミュニケーションがしたいーってのがあるから、そーゆーこと言ってるだけかもしれないですね(-_-;)
でも、自分の中で・・・・コミュニケーションや会話は必要な文しか喋る意味が無いからと言い
ほとんど会話を避けてきているので、色々おかしいのです。


まぁ、要は
「他人と話がしたいけど、必要以外な話はするべきではない」って感じ。

じゃあ必要な話って何か・・・って話ですが;
自分の中では、他人に情報発信することは必要な会話だと勝手に思ったりしていますが
それなら、他人が知らない情報を発信できない場合は、全く会話ができないか・・・というとそうでもなく。
うーん・・・

さて、久々に打った割にはめちゃくちゃ支離滅裂で・・・申し訳ないですorz
とりあえず、寝ることは割と趣味だったりしますが・・・(殴


明日は月曜日。
まぁ、今は休み中なので大学、ということはないですが・・・

ではではぁノシ

症状とか。ホンネとかのはなし。

まぁ折り込みにする必要も無いのですが、自分はこういう感じということでとりあえず。


自分の場合は、主に午前中~夕方にかけての時間帯において
どこか、普段行かないような場所に出かける or 友人と外などで会う予定を立てる



気持ち悪くなる、ぐえーっという気持ちになる(地に横たわる)


というのが最近多いです。
あとは、毎日のように37.0度の微熱があったり、
背中が痛かったり、首が凝っていたり、など。

初めは鬱かなーとか考えたのですが、
夜は何事も無く、普通な感じで過ごせているし
恐らく・・・自律神経系かなぁと(

とりあえず、早く治したいなぁとは思っています
惰性でずっと病気になっていようとは思わないし・・・


------

だいぶ前から引っ張ってる、友人関係に対する葛藤というかなんというか。

グループの中で話をしていると、他人が知らなかった何かを自分が発信できないと
自分がその場所に存在する意味が無いように思えてくる、というのは前々からあります(-_-;)
そういう状態の自分が居る中で、ここじゃ自分は十分に話をできないから、と
そっと席を外す。今現在、半年以上空けているグループはそういう状態で居ます。

あとは、そもそも
自分が話す話は、他の誰かがどこかできっと話しているだろうから、
わざわざ自分が現れて話すまでもないだろう、と感じたりもします。

どうすればより自然に、友人間の会話の中に溶け込んでいけるかー、とか
どういう会話をすれば、その友人に話を聞いてもらえるか、という部分。

たかが日常の雑談程度で何をそんなに苦しんでいるの、と思う人も居るかもしれないですが
笑い話もロクにすることが出来ないので、割と真剣に悩んでいたりします('A`)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1322-5de8292e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


