--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継続すること

2015年08月29日 23:34

はい更新です。
今日思ったことをどっかで書き留めたいなぁと思いつつかきかき。

さて、今日はとある番組で、非常にためになるなぁと思うことを言っていました。
その番組によれば、

「夢とは、本気になることである」

とのことです。
夢とは、ただの人生の設計図でしか無いため、
いくら大きな夢を持っていたとしても、すぐさま何かできるわけではない。
空を飛びたいなぁと思っていたとして、その人は飛行機を作ることが出来たでしょうか?

そうではなく、どんなに小さい夢でもいいから
一つ一つの夢に対して、本気になることが出来る、ということ。
これが非常に大切なのではないか、という内容でした。

また、本気で取り組む姿勢が大切である・・・というわけではなく、
「どうして自分が○○を本気でしたいと思ったか」や、
「どうして自分が○○をしたいという夢を持ったか」を考えてみて、自分を振り返ってみることが大切である、
と、同じ番組の中で話をしていました。

この言葉を聞いて、その通りだなぁと感慨を受けました。
自分がよく行動の基準が、友人がそうしているから・・・周りがこーだから、という
飽くまでも友人規範や、人目である事が多々なのですね(-_-;)

周囲がどうであれ、自分がどう思っているか、どう感じているか。
主体性を持った、自発的な行動。これを、もうちょっと考えて見ようかなぁと思います。


自分の夢と、その理由。
そして、自分の本気になれる物事。



さて、今日はここまでとします
こういう、何事もない時間帯(要は暇な時間)でブログをふっと挟むと・・・
変に気負いもなく気楽に書けてよいですね^^;


さて、明日は日曜日
継続は力なりとは言いますが、迂闊なハストゥラッシュは立派な精神攻撃ですね(;´Д`)
まぁ程々に、続けていきます。

ではではぁノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/1324-6df4d4d0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。