--年--月--日 --:--


メディアファイアが・・・・

2010年03月10日 23:14

今日は久しぶりに疾風怒濤の勢いで譜面を公開してみてみたわけですが
ちょっとした出来事が会って


事の発端はダウンロード確認

さて・・・・ダウンロード可能かな~・・・・っと

クリック。

別窓。


ピロリン!


・・・・はい?


どうやら、サイト自体にトロイへのダウンロードにリンクがあるみたいなんです。
で、
サイト入るたびに自分のAvast!が「ピロリン!ピロリン!」・・・・五月蝿いわけですね^^;


一応、この際なんで、アヴァストさんより、
トロイの木馬について、今一度まとめてみます

(とは言っても、殆ど引用なんですが^^;)


【トロイの木馬】
特定の機能を持つように見せかけて、実行後に正体を表し、
多くの場合、破壊的な機能を実行するプログラムです。

自ら増殖できないところが、ウイルスやワームとは異なります。

ユーザーがトロイの木馬を開始するようにしむけるため、
大多数には面白そうな名前 (SEX.EXE、STARTME.EXE など) が付いています。

実行すると直ちにアクティブ化され、ハード ドライブをフォーマットすることもあります。

埋め込み型は、ウイルスを '埋め込む' トロイの木馬の特殊な形態で、
コンピュータ システムにウイルスを埋め込みます。




今回サイト自体で目にした「なんちゃら.htm」・・・・っていうのは
ハイパーテキストの事で、
埋め込みでは無いみたいです
(リンク入ったらアウトなんだけど・・・・多分)

ふぅ、よかったよかった


※因みに、htmって言うのは「ハイパーリンクファイル」の拡張子のことで、
ファイルにそのまま繋がってるリンクのことを言っているみたいです。

・・よくは分からないんだけど^^;



やっぱり、海外のmediafire・・・・
直接裏と直結しうるようなサイトさんはどうしてこうもウィルスと密接なのかw

たとえ有意志で作っていたとしても、
(違法DLやめろー、というか。
・・・・メディアファイアって、アップしたファイルにはサイトさんから干渉されないんですね)

流石にウィルスは・・・・・ねぇ?



まぁ、今回は「サイトに危ないリンクがありますよー」程度でよかったですが
今後、・・・・もし万一クッキーだのサイトの埋め込みだのでウィルスが出回り始めたら・・・・


・・・・アップローダー変えようか。うん^^;






さて。


どうでもいい話ですが、皆さんは勉強が出来る・・・って
どういうことだと思いますか?


今日、弟が言われていた訳ですね。
「ちゃんとに勉強しないと、高校いけないよ?」と


・・・・まぁ、いたって普通ですねw


でも、ちょっと気になったんですよね・・・・

勉強って、結局のところ要領の良さなんでしょうかね?

要するに、

・暗記力のいい人が俗に言う頭のいい人。

・世間で言う「頭のいい人」とは、「飲み込みのいい人」?


なんでしょうかね?



なるほど、そう考えると量より質・・・・解る気もします(一人で満足かw)


でも・・・・どうなんでしょう?




今日も準備が捗らんっ!

当日買おうと思っていたパンフさえ、友人の話では
とらのあなに売っていたらしいし・・・・・


くぅ。・・・・間に合うのか・・・・・?



では、のし。


コメント

  1. 翁 | URL | -

    あー…ステマニがやりたい

    世界から見ると、日本人はスパイウェアに関する注意はしていてもトロイに関してはあまり注意深くないらしいです。
    前に会社でもトロイによるウィルス騒ぎがありました。怖い怖い…

    ちょっと昔には、Fateのインストールディスクを装い、インストール画面のように見せながら実はハードディスクフォーマットしてるっていう酷い愉快犯もいました。
    何にせよ、出所がわからないものは怖いです。
    危うきには近寄らず、ですね。

    まぁ海外サーバ借りてる時点で、もう危ない橋なんですが…。
    簡単に言えば他人のHDDをタダで使わせてもらってるわけですから、危険なのは仕方がない気もします。

    私のサイトは容量に上限がありませんが、そのかわり広告がウザイです。
    あの広告も怪しい臭いがプンプンします。
    クリックしたら何が起こるかわかったもんじゃありません。


    結局何か犠牲にする必要があるんですね。
    タダより高いものは無し…
    一週間に一度はウィルスバスターさんにPC全てチェックしてもらってますが、これもどこまで信用していいやら…。
    疑心暗鬼ってのは、一度始まると際限が無くて嫌いです。



    世間的に”頭がいい”というのはSetuさんの言うそれで正解だと思いますよ。私は。

    社会的に、学生で習う内容はあまり意味が無いことも多いと思いますが、効率的な勉強方法や、要点のみかいつまんでテストいい点とるとかいうテクニックはそのまま役に立ちますし、基本的に要領のいい人を頭がいい人といっていいと思います。

    自分が基本的にドジな人間なんで、
    そつの無い行動が取れる人がうらやましいです。






    まぁ、馬鹿は馬鹿で愛されますけどね。

    例 → あたいったらやっぱりさいきょーね!

  2. Setu | URL | EIPBQ1Bk

    まぁ当面は

    今更になってしまうので、当面はMediaFire使うことにします
    ただ、今後ウィルス感染が生じるようなことがあれば・・・・・
    そのときは一挙移転するつもりですw

    やはり無料アップローダはケースバイケースですね・・・・

    関係ありませんが、ネット上ではいたる所に無料だの色んなモノがあって
    いつも人の好意を誘っていますよね。

    これでいいんかねぇ・・・・^^;
    やはり、ネット・・・・とはいえある人もいっていましたが
    「現実世界と平行のモノ。」なんです

    もっと注意していかないとなぁ・・・・と思いました。


    頭がいい・・・・通りで、
    「やっていても出来ない人」
    「やって無くてもできる人」がいるんですねw

    自分も、意外と完全主義者でいつも何をするに当たっても
    「人よりも良いことをするんだー!」とか、「何よりも評価されるんだー!」とか
    まるで本性丸出しにことに取り組んでいますが
    その都度、結局上には上がいたり
    いざ舞台で恥をかいたり・・・・(というより、辺りの人に「目立ちたがり」と軽蔑される)

    となっちゃってます。

    そつの無い行動・・・・これはもう当人の性格でしょうかね?
    自分のように、努力してできるものでもないし
    (というか、自分はもはや「誰よりもry」と言ってる段階で違うようなw)
    本当に、クラスで比較的出来ている友人が羨ましい限りです・・・・

    まぁ、だからって「自分なんて・・・・」ってなるのはもう止めようと思いました^^;




    見よ!湖上の氷精は紅く燃えているっ!

    ※そういう意味では、周りに左右されないあのお方たちは好きなんですねw




    どうもですっ


    ではでは~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/137-a69a5b4f
この記事へのトラックバック


最新記事


