--年--月--日 --:--


疾風・・・というか旋風?

2010年04月02日 23:24

やはり携帯からの更新だと思うようにことが纏められなくて駄目です(_ _;
まぁ、親が自分の学費などの為にバイトをしてくれている以上、
咎める事自体おかしいんですけどねw


・・・ということで、
今日も携帯からの更新です。

今日は風が強かったですねー。
東京都心の主な鉄道とか千葉の羽田空港とかが
運行見合わせなんかで大変だったみたいですよ。


さて、皆さんは春休み満喫できましたかー?


自分は・・・・遊びすぎました^^;
今日が2日・・・・7日が始業式なのであと4日。
それに4日の日は発表会。


宿題まだやってない・・・・・(馬鹿なの?しry


やっぱり一度手をつけなくなると、
物事って本当に風化していくものですから怖いですw

それが俗に言う「幻想入り」という奴なのかもしれないねぇ・・・・


風化と言えば。

最近はなにやら「ファミコンアレンジ」なるものが流行ってますね。
ぽつぽつと。

・・・「勇者のくせに」とか「クラシックダンジョン」とか良い例でしょうかw
(まぁ、もっというとそれ以前にファミコンミニー、とかあったんですけどね)


これは・・・・どう捉えていくべきなんでしょうかね?

いえ、実際こういうので昔はナァ・・・ってなるのかなー、と思って。
(自分、割かし現代人なんでそういうのあんましなんです^^;)


まぁ、FM音源の好み・・・・これって自分で言う(昭和時代の風景)への憧れ、みたいな
モノなんでしょうかね?そういう考え方なんでしょうかね?





・・・ちょっと方向性がそれますが、
最近はwiiとかPS3とかでも「ゲームアーカイブス」・・・じゃないけど
そういう“昔のゲーム掘り起こし”増えましたよね。

あれも「昔はこうだったのよー、」っていう(というか言いたい)人がいて
そっから出てきたもの・・・・なんでしょうが


ちょっと・・・・違う気がするんです。


企業が昔のゲームはこんな良いのがあったんだよー、とあえて掘り起こして
もう一度儲けようと思っているとか?

だって考えても見てくださいよ。ソニー。
・・・PS3。
PS及びPS2初回版と違って今の奴読めないんですよ?

DSだってGBC読めなくなったし・・・・(GBAの時代では読めてた)
もはやDSiではGBAスロット撤去ですよ、撤去!



・・・ちょっと熱くなりすぎましたね^^;



ともあれ。

最近のフルキヨキ。・・・なにやら企業の陰謀がありそうでイヤーですね
(どんどん増えますよ、アーカイブスw)

売れる為なら、手段を選ばない。
こういうのってなかなか・・・ねぇ?


だったら、自分は純粋にそういったレトロファンを狙ったソフトメーカーさん達が
すごいなぁ・・・と思います。



※それでもその利便性から「つい」バーチャルコンソールに手が伸びるのびる・・・・
あぁ、恐ろしい^^;


さて。もう今休暇中は曲が作れそうにありませんw
宿題の馬鹿ぁ・・・・ハハハ(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

・・・・まぁ、頑張って1曲くらいはマスタリングできるようにします!


では。のし。




P.S


身振り手振り。というか定番?



【クイズ】

正しいのはどれ?(1つ)


・銀符「リンガリングコールド」

・銀符「シルバードラゴン」

・銀符「パーフェクトメイド」


答えは・・・反転が不可なので次回で~
スポンサーサイト


コメント

  1. 否健康食品オワタ | URL | -

    銀符「パーフェクトメイド」

    金符→シルバードラゴン
    寒符→リンガリングコールド
    消去法でパーフェクトメイドですねw

    たしかパーフェクトメイドは文花帳でのスペルだった気がします
    シルバードラゴンもリンガリングコールドは紅魔郷と妖々夢なので前PCでやりこんだのでよく覚えてます(というかその二つしか処理落ち無しでできなかった;)

    しかしパチェには色々ボコされた思い出しかなかったりw針巫女でいったらよくボコされた
    魔理沙で行くとシルバードラゴン使われたりした気が・・・

    ちなみに春休みはめちゃくちゃ満喫しました
    風強かったですよねw、そんな中秋葉行った俺なんなんでしょう、バカなんですかね?荷物持って強風のなか歩いてしかも電車は止まるし散々でした

    あとゲームアーカイブスはあれですね
    PS3はソフト作るのに莫大な金がかかるのでとにかく昔のゲームをPSPで出来るようにして売るとPS3のソフトを作る資金になります
    まぁ簡単に言えばゲームアーカイブスはPS3ソフトを作るための資金集めとでもいいましょうか?
    今のご時世そうでもしないと大変なんですよw
    なんせマジコンやらUMD吸い出しやらでゲーム会社も大変ですからw
    マジコン自慢してる小学生とかたまに見かけます(3Fから逆さ吊りにしてやりたい)

    まぁPS3みたく一つのソフトに莫大な資金がかかる機種を作ったソニーもソニーなんですがねw

  2. 翁 | URL | -

    し、しるばーどらごん…!?

    春休み、そういえばもう終わりなんですね。
    どうも翁です。

    リンガリングコールドが違うって事しかわからなかった…orz
    紅魔郷はめーりんとイチャイチャすることは沢山あったんですが、パチェさん以降のスペカは勉強不足&やりこみ不足です(-_-;)


    ゲームアーカイブス、増えてきて私としては嬉しんですがねぇ。
    昔を懐かしむという意味もありますが、今SFCとかFC、64、PSなんかのハードはとっくにサポート期間切れていて、ハードを持ってない人も多いですから。
    またやりたい、これ昔やってみたかった、なんて夢を叶える意味ではいいんではないでしょうか。
    FCとかは、ごちゃごちゃせずにシンプルなゲームをサクっとやりたい人にとっては逆に今のゲームよりいいかもしれませんしね。
    現状、ゲームを売る対象年齢が上がっていますから、そういう需要もあるのでしょう…。
    当時PSを持っていなかった私としては、PSPでPSのゲームが出来るのが純粋に嬉しかったりします。


    PS2が読み込めないってのは…仕方が無い気もします。
    誤解されそうな言い方ですが、
    PS2はソニーにとって邪魔なんでしょう。多分。
    開発費が安い、開発期間が短い、それなりに処理能力がある。そして持っている人口が圧倒的に多い。
    ロングセラーかつ優秀すぎたんです。PS2(まるでWindowsXP)。

    もし、PS2を現状のPS3でも動ける状態にしておくと、色々なソフト会社はどうしてもある程度確実な売り上げが望めるPS2に流れてしまいます。
    そして消費者も安いPS2ソフトに流れ気味になり……
    PS3を売るためにはPS2離れを何とかして進行させなきゃいけない。

    上手いタイミングで過去を切り捨てないと、足かせになってしまうんですね…

    商売って難しいです。

    まぁPS2非実装は単純にコストの問題もあったと思いますけどね^^;


    オワタさんのコメを見て思い出した半年前くらいの会話


    私「ラブプラス買ったぜー!」

    友「あぁ、あれマジコンで動いたよ、ちょっとキモかった」

    私「…………あぁ?(車の後ろに縛りつけて引きずってやりたい)」


    まぁ、タダで出来る手段があったら、そりゃ手を出しちゃうよなぁ。
    気持ちはわからないでもない。

    ”だがお前の態度が気に入らない”

    こういう実情もあって、ゲーム会社が手段を選んでたら生き残れない時代になってしまったのかもしれないですね…。


    てか最近のゲーム、何が出ても叩かれすぎだと思うw
    消費者が悪いのか…開発者が悪いのか…。

    無駄に沢山語りましたが、PS2辺りの話しは私の推測が50%くらい入ってますので、あんまり間に受けないでくださいね。

    それでは~

  3. Setu | URL | EIPBQ1Bk

    もっとうd(ry

    ゲームアーカイブズ・・・・・陰と陽、って感じですね・・・・・
    確かに、翁さんのように
    「サポートしきれない昔のソフトをデータとして一気に掘り下げる」
    っていう目論見もあってのことなんでしょうし
    そういう意味では確かに良いのかなぁ・・・・とは思いますが。

    ただ、自分みたいに既にFCだのSFCだのを持っている側の人間からすれば、
    どうしても売り上げのために・・・・という見方になりがちなんです(_ _;

    今度知り合いさんに聞いてみたいものですw


    マジコン・・・・存在自体が憎いですw
    あんなモンがなければ・・・・・と思わんばかり・・・・

    自分、よくゲームの売買については「ご恩と奉公」的な事が
    成り立つんじゃないか、って思うんですね。

    開発者がユーザーのためにゲームを作る。
    ユーザーが面白そうだから買う。
    開発者は「給料」という形?でその恩恵を受ける。
    そうしてまた開発者は、より「ユーザーが楽しめる」ゲームつくりに励む
    ・・・・って感じ?^^;

    身内にクリエイターが居るわけでもないんで、
    完全に自身の妄想ですが・・・・

    結局の所、
    改造ISOだのマジコンだの・・・・
    アレが表面化してきたのが原因なんでしょうね。多分

    ※最近はぐっなゲームがなかなか無くて・・・・・です

    ここはひとまず3DSの登場とPSPのセキュリティ強化に期待してみますw

    これで因縁を断ち切れれば・・・・・


    なんかPS3の出現・・・・これって、綺麗な画像とかあーとか言ってますが、
    最近PS2廃止した辺り見ると、どうも無理やりゲームとPC(オンラインとか)くっつけて
    売り上げ伸ばそうとしてるようにしか見えなくて・・・・
    だったら素直にPS2つかえるようにすればいいのに、
    ・・・PS3ソフトなんて面白いの出れば買うのに、
    と思わんばかりです
    (実際自分はディス3がキッカケで買ったんですね^^;)


    ・・・・と、なんかやっぱしアツくなってしまいましたw
    こういうグレーな話は駄目ですね、どうも


    答え・・・・更新してから「あっ、乗せてない」と気付き・・・・
    ・・・一応、ここに乗せます。


    クイズ

    Ans。 銀符「パーフェクトメイド」


    初めて見たとき、弟に
    「パチェのスペカ言えるんだよー・・・えっと・・・・銀符シルバry」
    と教え込まれていたんでちょっと不安になってしまい・・・・
    それで今回出したんですがw

    やっぱり知っている人は知っているんですね・・・・・凄い^^;


    スペカまで暗記するのはちょっと自分は至難らしいです



    では~
    返信遅れてしまってスミマセンm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/160-67b93b59
この記事へのトラックバック


最新記事


