--年--月--日 --:--


For

2010年04月09日 22:57

人の為ってのと自分のためってのは
随分意味も中身も違ってくるんでしょうかね・・・?


ようやく熱が引きましたw
これで休み中はようやく曲つくりに・・・・

最近は出すよー、とかするよー、とか言っておきながら
結局仕損じることが多いので
流石に今週末こそは・・・と思っています。

まぁ、期待・・・しててくださいw



さて、前回東方元ネタについて若干触れたので
ちょっと書いてみようかなーと思ったことがありまして
(とはいっても半ば掘り起こしなんだけど・・・)


皆さん、御柱・・・知ってますか?
・・・はい、そうです、あの妖怪山の低弾道型重装甲・・・・
って、そうじゃなくってw

今年、長野で御柱祭が行われるんですね。
それも諏訪大社その場所で。
自分も、ようやく元ネタをこの目で見ることが出来る・・・と
ただただ胸が躍るばかりです^^;

(因みに、ウチが行くのはG.Wを挟んだ5/2~5/4日のいずれかの日。
お爺の兄の家に居候させてもらいつつも行って来るんですw
・・・・なんたる迷惑^^;)


で、2回目になりますが、
・・・皆さん「御柱祭」。どういうことをするか知ってますか?見たことありますか?

今現在、ちょっとお爺の家泊まりこみなんで
直リン・写真公開等できないんですが・・・・


すごいんですよw


具体的に何をするか、というと

木の太い柱(何の木かは忘れましたがw)を紐のようなもので吊るして立てて、
その上に男性が裸でいっぱい乗ってって、
その状態で斜めに柱を立てる・・・・と言った感じでしょうか?

丁度、自分も行ったのが小学4年くらいのことで
あんまりよくは解らないんですが・・・・

もし良ければ原画とか動画とか見てみてください。
あれはなかなか・・・・すごいw


・・・てなわけで、5月は行ってきまーす!!
(はぇぇよww)



さて。
今日はこれで上がります。

では。のし。









+α


東方クイズっ!!


お茶の間にでもどうぞ?



Q:おくうの「第三の足」の説明として(多分)正しいのはどれか。

1.核融合の力を宿し、左手である。

2.核制御の力を宿し、右手である。

3.核分解の力を宿し、左手である。

4.核融合の力を宿し、右手である。

5.核制御の力を宿し、左手である。

6.核分解の力を宿し、右手である。


・・・関係ないけれど、
こういう選択問題って嫌ですよねw
(そのせいで生徒への易しさで出したはずであろう
日本史の選択問題はズタボロに・・・orz)


答えは、次回記事にでも。
(・・・・今度はちゃんと記事に打ちますんでw)


コメント

  1. 否健康食品オワタ | URL | -

    4じゃ~ないですかね?

    4ですたぶんw

    譜面作らなくてはいけないのに学校始まってからあまり時間がないという・・・
    自分も頑張らなくては・・・

    しかしずいぶん本格的な祭りですなw自分は公園のお祭りくらいしか行ったこと無いもんでwww
    そもそも中学になってから本格的な祭りの存在を知ったという・・・
    しかもまだ一回も本格的な祭りには行ってないという・・・;
    みこしとかテレビでしか見たことないw

    譜面楽しみにしてますよ~w

  2. Setu | URL | EIPBQ1Bk

    ファイナルアンサー?

    いえ・・・・・おくぅに対しては譲れない何か(?)があるんですw
    答えは明日掲示しますね~

    御柱・・・・ZUNさんの故郷の行事もとい風神録の元ネタでもある諏訪。
    すごくたのしみなんですねw

    ウチも小さいころは地元の自治体だの自衛隊だののやっている
    市のお祭りくらいしか精々行ったことがありませんでした(_ _;
    で、
    ウチのお爺の紹介(お爺の実家が丁度諏訪で・・・・)とか
    中学の教科書ぱらぱらとしてる中で

    あぁ・・・・そんな祭りもあるんだなぁ、と。
    (・・・・・関係ないですけど、祇園祭とか行って見たいですよねw)
    ああいうのは、歴史にも地元にも溶け込めていいですよ^^・・・多分w


    応援有難うございますm(_ _)m
    励みになります!!

    で、今作ってる曲が6分その上画像80とかいうとんでもない事態に・・・・
    やっぱり玄人にはまだまだ及ばないね、自分^^;

    明日辺りに公開できるかと思うんで、少々お待ちを~

    では~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/165-2690f610
この記事へのトラックバック


最新記事


