--年--月--日 --:--


鼠だっていきものさ

2010年04月22日 22:54

猫だっていきものさっ♪

※某欧米アニメーションOPより


これを書いてる今でさえウチの傍の物置からガサガサと物を漁る音が
そして一度就寝で部屋を出ると天井がドドドドドドドドドドドドドド


鼠ぃぃぃぃぃ

(あんた、鼠を舐めry)
・・・「舐める」以前に「嫉妬し」てきましたw



いやはや、何時家の柱がぶっ壊れて天井が落ちてくるか。
こればかりはちょっと考え物ですね・・・・


(もう・・・ね?「チュー」とか・・・止めてくれww五月蝿いからwww)


はい。更新です。



今日は電車帰りにいつも通学で通る駅に
たまたまミスドの出店が出ていて
丁度「10コ1000円!!」という宣伝で売っていたので

まぁ・・・・疲れてもいたし
買ってきて食べていました。

いや・・・疲れているときは甘いもの!ってよく言いますが
ホントに美味しいですよねw
(因みにうちはあの「ポンデライオン」?の基のドーナツが好きですw)


電車といえば。

今日、ちょっと(#゚Д゚)ノキェェィ!!な出来事がありまして


今日、たまたま若干朝の電車出遅れてしまい
電車内がちょっとばかり人が立っている状況の中で登校したんですね。

で、ウチの最寄の駅が、
その通行用のバスが通ってる中央駅の丁度2本目くらい前にあるんですが、
いざ、電車の中に入る。

中混みこみ。
「うわぁ・・・・やはりもっと早起きはしなくちゃ・・・・・」

「ね?」

チラッ


手すり付近ガラガラ。



そうなんです
皆座れないのを良いことに、出入り口付近で待機してるんですw
お蔭で、どれだけ入るのに苦労したことか・・・・
どれだけ倒れそうになったことか・・・・(手すりが掴めない)

で、挙句中央駅ついたら停まるより前にすかさず座っていた人が立ち上がり
ぞろぞろギュウギュウと出入り口付近でやってるし・・・・


いや、急いでるのは確かにわかりますがね?
ちょっと危なかった・・・・と思ったんです


これって・・・・どうなんでしょうかね?





さて・・・こんな所でしょうか

最近は寒くてイヤですね・・・・
学説ではこの低気圧をなにやら「エルニーニョもどき」とか言うみたいですw
でも・・・一応もう4月だよね?
10度以下って・・・・何よww


※そういえばこの前は「春なのに」雪が降りましたよね
「春なのに」←ここ大切

今年も誰かが春度もってっちゃってるんでしょうかね?^^;




では、のしっ
最近未完童話さんでEVOの更新パッチ出てましたよ~

内容は

新キャラ追加

スペカ成長の何だかんだ変更


だとか


詳しくはサークルさんへ






さて、よくみたら結局昨日夢の国の話をしたばっかりに
いきなり鼠の批判ですねw
いや、でも家に鼠がいる所はよく解ると思いますが
夜中とかに別の部屋てガサガサとやられるのはやはり嫌ですよwうん



さて、今日は諺です。日々の教訓!


【多芸は無芸】

多くの技芸に通じている人は、かえって傑出した技芸が身につかないので、
結局は無芸にも等しいということ。



まぁ、要するに「何か一つ凄いのを作ろう!!」って事でしょうかw
どうしても・・・・特に自分なんかよくそうなんですが

(学校の教科にしろ何にしろ・・・・「全てを完全にやりきる!」っていう・・・・
いわば完全主義ですが
それをやろうとすると、結果的には大変な思いをして、着いて来れなくなるぞ)と
先生に助言を貰ったんです。

いや確かにそうだなーと
(現に世界史とか春休みの宿題はズリズリですよ?)

確かにやらなくてはいけない事も在りますが
全てにきっちり手をかける・・・・よりも
確実に出来ることを1つ1つ遂げていくべきなんでしょうね。



・・・何か違うような^^;
スポンサーサイト


コメント

  1. 翁 | URL | -

    お化け屋敷は今でも無理。

    実は、人生で一度も野生の鼠を見たことがありません。
    どうも、翁です。

    Gなら結構見るんですがねぇ


    通勤、通学ラッシュは、毎日体感しているとそれほど気にならなくなりますけど、たまにその時間に電車に入ってしまうと……とんでもなく疲れますね^^;

    通勤の電車で座れたことは未だに一回もありません……orz
    といっても、今は歩いて通勤可能な距離に会社があるんで関係ないですがね。
    ただ、たまに満員の電車に乗ると、電車で通勤していたころより辛いですw
    やはりこれも慣れか…人間の適応能力ってのには驚かされます。


    あぁそれと、前の日記の夢の国の話ですけど、
    周りに行きたい行きたいって言ってるのに、誰も相手にしてくれないんです><

    かといって、一人で行くのはちょっと厳しい。

    断られる理由No.1


    「え……男だけで行くの?」


    ですよねー。

    誰か女の子連れてくればいいのに(他力本願


    20歳まで、絶叫マシン系が一切ダメで、ジェットコースターとか下で見てるのが殆どだったんですが…
    なぜかある日急に絶叫マシンに乗りたくなり、その場で友人に

    「遊園地行こうぜ!!!」


    その日から、絶叫系はかなり好きなジャンルになってしまいました。
    私の頭にどんな変化があったのだろうか……。
    今思うと、一日16時間労働なんていうアホくさい仕事をしていたため、頭のネジがどっか外れたのかもしれません。
    苦手な物を克服するには、我慢して時間をかけて慣れていくしかないと思っていたのですが、こういうパターンもあるんだなぁ…といういい勉強になりました。


    話戻りますが、その絶叫マシンが乗れるようになってから一度も行ってないんです。夢の国。
    今まで怖くて全く乗ろうとしなかったジェットコースター関係の物に色々乗ってみたいんですよねぇ…。
    特にビッグサンダーマウンテンに乗ってみたい。


    絶叫系さえ乗れば、ランドは幽霊マンション以外全て攻略したことになります。
    シーは一度しか行ったことがありません^^;
    ストームライダー面白かった……


    いつか、行ける日が来るといいんですがねぇ。
    今行っても、体力が持たないかもしれないですけどね。




    おっと、8割ほど夢の国の話しかしてないですな^^;

    こちらもステマニ停滞気味……
    まぁ速度を落としつつ微速前進して行こうかと思います。

    それでは~

  2. Setu | URL | EIPBQ1Bk

    夢多き少年

    いや、少年だって持ちますよw

    今日、友達に「ディズニーランドで上手くやってくのが夢かなー」と
    無意識にふってみたら
    「お前夢小さいよなー」て来たんですね。

    実の所、自分もそういうワイワイがやがや系は案外好きなんですが
    自身が上手く友人と対応できるかどうかー、とか
    遠出コストすごいんだよなー・・・・という理由で
    あんまし行かないんですよね・・・・ランドとかにしろカラオケにしろ
    (コミケも健がいてくれるととても頼もしいんです^^;)

    あー。
    対人恐怖症・・・・
    そして怖いですね、他力本願。
    少しは自分にもムードメーカーの品格ってものが欲しいですw

    ・・・・いえ、必ずしもツーマンで行きたい訳ではないですよ?


    いつか・・・・またご一緒しませんか?
    シーでも・・・・(えww



    でも、絶叫系・・・確かに物は試し
    乗れば変わるのかもしれませんし・・・・ね?(^^;


    ・・・・・段々と乗ってみたくなりましたw

    (あ、因みに家は幽霊屋敷は乗れましたよ?



    通勤ラッシュ・・・・よもや今の電車ってどこもああなんでしょうかね?
    何時も行きでは立たされていますが・・・・・
    自分としては(何故そう来る?何故そうする?)と
    逆にどうでもいいことばかり考えてしまって
    返って気疲れ・・・・・

    まぁ、電車など「交通機関」と割り切ってしまったほうが良いのかなw



    最近は週末の課題がとてつもなく
    どうしてもステマニ並びにゲームに着手できません

    土日くらい遊んだって良いじゃない!
    (殊更に今週は土曜日学校とか・・・・・orz)
    まぁ、・・・・・ここでこそマイペェスですよねw

    お互いに忙しい(?)日が続きますが、
    マイペースに頑張っていきましょうw


    ではっ

  3. 否健康食品オワタ | URL | -

    電車だけではなく

    バスも基本後ろはガラガラですよw

    まぁ入口でたまってるのにイライラするのは序盤だけで慣れてくるとあまり気にしなくなります。
    それに悪いのは相手さんなので気にしないで突っ込んでかまいませんよ
    自分も入口にたまってる学生を押しのけて無理やり奥に詰めるんで・・・
    まぁその学生からは「何だこいつ」的な目線を食らいますがキニシナーイw

    まぁ電車慣れしている(と思ってる)自分もいまだにイラっとくるのは

    ①暴れる
    ②ドアに挟まる

    この二つですかね
    まぁ暴れるというのはストレスに耐えられない人がたまに行う行為です
    学生あたり(特に電車慣れしていない学生)がたまに発狂します
    暴れなくても声に出して「ウゼー」とか「みんな降りろしwww」とかわけのわからないことを言うのもイラっときます。

    ドアに挟まるのはまぁこれも仕方ない時もあるんですがたまに友人たちと走ってきてもう無理と思った人は止まるんですけど先頭は突っ込む→入る→友人が止まってるのを確認→出ようとする→挟まる→パニくる

    これが一番嫌でしたね

    女子高生が5人くらいで走ってきて一人が暴走
    入ったとたん「え~ちょっと皆wなにしてんの~」
    と言いつつ出る→挟まる→「え~ちょっとマジ!きゃー、どうしようw」

    なにしてんのはこっちだよと言いたい
    しかも挟まったことをいいことに「入って入って!」って・・・

    結局駅員に引っ張られて脱出、電車は3分ほど遅れました

    まぁこんなことも起きるのであまり気にしない方がいいですよw
    邪魔なら排除していいんですw文句言われたら謝るか奥空いてますからと言えばいいんです。
    でも押されて文句言う人はいないと思いますがねw

  4. Setu | URL | EIPBQ1Bk

    暴走モード

    いや、暴れたりとかあるんですね・・・・
    ドア挟まりはともかくとして

    すごいですねw
    いや、ウチも学校遅刻スレスレで単騎で突っ込んだ悪い子ですが^^;
    うちならどうしても周囲の目線が怖くて
    車内で群を抜くように突っ込むことなど到底出来なそうですw

    ウチ自体が案外電車慣れしていないのかもしれない・・・・・w

    まぁ、それでも電車内でのノーモラルはある程度徹底してもらいたいものですよね
    一応は・・・・公共の場な訳ですし。


    (ウチも案外最近は目の前で挟まれ及び忙しく自動ドアが開閉いてるのを目の当たりにするんですw
    流石に自分の場合はそこではイラッとは来ませんが・・・・・
    それでも入ってきてドア前で仁王立ちしてる人はやはり・・・・ねぇ?)


    そういえば・・・・
    コミケでも突然見知らぬ人にキれられたりした事がありました^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/177-f6418fcc
この記事へのトラックバック


最新記事


