--年--月--日 --:--


エクスパンデッド・オンバシラ

2010年05月02日 20:26

 
喉が痛い・・・・
やっぱり無理はする物ではありませんね。
 
それもそのはず、
今週水曜ディズニー行って、
木曜聖地アキバ行って、
そいでもって間髪いれずに土曜日御柱ですものw
 
(因みに前記事にも書いたと思いますが、・・・金曜結局休んでるしw)
 
 
まぁ、御柱は今日を含めて3日。
お爺の親戚のうちにわざわざ居候させていただいている訳だし、
早いところ熱(・・・なんですねw多分)直さないとなー・・・・
 
 
 
 
ってな訳で、当の御柱現地、諏訪からの更新ですっ。
・・・当たり前ですが、音信不通(パソコンツカエナーイ)なので携帯更新ですがw
 
 
 
 
 
 
いや、すごかったです、御柱。
・・・・うろ覚えの曖昧さを思い知ったw
(裸じゃないですね(^-^;)
 
まず、御柱ってそもそも何てことをするのか?
・・・お爺ちゃんからそのまま聞いたのを綴る感じになりますが・・・w
 
 
 
まず、
 
 
御柱に人が乗る。
 
で、前宮って所から本宮って所に向かって、
その人の乗った柱を幾人係でサ!サ!と運んでいく感じです。
 
 
今回、要領の都合上動画で載せられませんが・・・・
見た感じ、
 
引く
止まる
鼓舞?のような歌が歌われる
オー!!となってまた引く
 
 
このサイクルで動いていってました。
あの大きな柱・・・・さぞ大変なんだろうw
 
 
 
 
にしても。
 
今日は初日・・・ってことで現地も下見、って感じの日程だったのでしたが
 
・・・写真見ても分かるように、御柱ってホントに<s>ガンキャノ</s>ああいう形してるんですね。
 
 
他にも・・・・あのイオシスさんの、「称えよ我を~」って曲の一端。
(サァ!サァ!)ってあの掛け声から来ているんだなー・・・と関心せんばかりw
 
 
熱で若干体は重かったけど・・・・・
凄いですね。御柱。
 
 
 
明日も出来ればこんな感じで(とはいっても大半が文ですが・・・)
御柱際レポって見たいと思います。
 
 
 
 
では。のし。
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/184-5a8d4f60
    この記事へのトラックバック


    最新記事


