--年--月--日 --:--


神都から都心へ

2010年05月04日 23:55

無事、帰ってきましたよっ
長野~東京。

まさに田舎→都会ですねw


※関係ないですが・・・・ヒロシゲ乗りたいな~・・・・



今日は大宮(長野内の神宮の中でも得に大きい所?)で
昨日よりもさらに大きな柱で建て御柱をやってたみたいですが・・・

さすが御柱メインイベント(クライマックス?・・・とにかく1番凄い行事なんだそうです)
人が何処もかしこもゾロゾロぞろぞろ・・・・
結果的に見ることが出来ないまま、仕方なく家でテレビと睨めっこ(中継)でした。
よって写真がないorz
動画もない・・・・・

あぁぁぁぁ念写念写念写念写念写念写念写念写念写念写(^^;


それに、今日は先日からの喉風邪が完治してなかったので、それもちょっと考えたら・・・・・
まぁ、仕方がないのかな?w



よって今ものすごーく喉が痛いのですww
ブログだから良いけど、これがもしSkapeだったら入ってもすぐ出てく・・・位w
ボイスチャットなんて県外です(・・・・って、これで分かりますかね^^;)


で、今日はその御柱の帰途(というか、もう帰っては来ているのだけど)ということで
またお爺の実家からブログ更新している為、動画静止画紹介できませんw

また明日以降、(宿題が溜まり過ぎ・・・・GW課題とk)
何とか身内がなり次第公開して行こうと思っています。
ので、少々お待ちを~・・・・




あぁぁぁぁ喉が痛い


では、ノシ。









【昨日の答えっ!!】



答えというか・・・解説のような?w

だって・・・・解るわけないですよね^^;こんな頓珍漢な質問でw


言い伝えによると、各地の神宮で自分達の有利になるような言い伝えを勝手に作って
それで御柱の本数は○○本だー!って決めているそうですw
(因みに神奈子さんって4本ですよね。
お爺が言うには、あれって「周囲から身(神宮?)を守る為」みたいな言い伝えがあるみたいです)


コメント

  1. 翁 | URL | -

    祭りかぁ…

    世間一般で言う祭りには、最近全く参加してないなぁ…。
    秋に実家の方でお祭りがあるので参加しようかと考え中。

    どうも、翁です。
    GWお疲れ様でした。

    連休だからって色々やろうとすると羽を伸ばすどころか自分で羽をむしる結果になりますね^^;
    もうくたくたです。

    明日(というか今日)一日休みが残っているので、ふつーーーに休もうかと思ってます。

    Setuさんも風邪を平日に残さぬよう(宿題も)お気をつけて~。

    ま、二日行けばまた休みですけどねw


    色々疲れているということで、短めに〆ときますw
    それでは、また~

  2. Setu | URL | EIPBQ1Bk

    好奇心が裏目に出る日

    全くですね^^;
    うちの場合は・・・どちらかというとGW直前に
    秋葉だのディズニーだの行って活力完全に使い切ってしまったみたいで
    日曜からの御柱ではもうズタズタww
    宿泊先でも、会場に行く→宿泊地に帰ってくる→寝込みっぱ
    の3段ループで三日過ごしていたんですw

    そして、GWラスとなる今日でさえ二階で1日寝込みって・・・・(_ _;

    ウチも明日あさってで土日休めますが
    土曜は講習で学校・・・木金は週明け早々テスト・・・
    休む暇さえありそうにないですw
    (それに週末に大量の課題まで出ていたらしく・・・・・やっていないTT)

    だめだなー・・・・しっかり体調管理しないとなー。


    病床ながらも長々と・・・・・・大丈夫か自分w
    ではではっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/186-46cddcb8
この記事へのトラックバック


最新記事


