--年--月--日 --:--


義務教育が鍛えた責任感に・・・・

2010年05月20日 00:18

果たせぬ物など、殆どないっ!



・・・・・なんちゃってですw
でも後悔はしない


宿題もやりますっ。ブログもやりますっ(えっ?義務?)
とにかくやると決めたことはやる!



でも、「やらない」と決めたことは本当にやれません(^^;
そういうのってありませんか?
・・・・いえ、妥協とかじゃなくって本当にそうなんです





はい、ブログって義務なの?
いえ、自分の中で「勉強する時間がなかったよぉ」とか思わないんで
むしろあったのに・・・・・ただ書きたかったってだけですw

毎日の新鮮な何かを大切にする。それがSetuのダイアリー
(・・・あれ?dwiは?www)


あぁ、またネジが一本外れましたね(^^;


更新します。



今日は、友人との話にあった「ラジオ体操第4」なるものの紹介です。
まずはこれをどぞ



・・・・・どう思いますかっ!?


いや明らか無理ですよwwこれwww
自分の中の「体操」の定義がまるまるひっくり返されましたw


だって・・・椅子って体操器具なの?
あの前後屈はなんなの?
もう・・・・ヨガなの?
「最後は3人で協力してぇ・・・・」組体操?


いや、ツッコミどころ満載ですね^^;

とてもじゃないけど「ラジオ体操第一ぃっ!」とか言ってる場合でもなさそうです
でも、それでいて公式だってんだから・・・・それもそれで「はぁ・・・」なんだけど

いやはや、こんなものが小学校に舞い降りたらどんなことになるんだろうw




では、これで今日はのしっ。
グチ・・・ではないつもりw少なくとも
ただ、趣味ってあることには変わりはないかも知れませぬ

【ゲーム紹介っ】

フリーゲームの紹介です。


★幻想郷戦記★

皆さん。「ファーレントゥーガ」なるフリーゲームを知っていますか?
※製作者様へのリンク

具体的には、「1つ国を選んで、そこから全国統一を目指す・・・・」という
まさに三国志?いえいえシュミレーションの王道を行く、って感じのゲームなんですが、


たまたま東方で追加?シナリオが作成されていたみたいで、
(二次シナリオの作成は自由、)紹介します。


今回は時間の都合上、アバウトになってしまいますが・・・・
感覚としては、「東方の三国志」・・・・まんまですねw
そんな感じです。
自分で好きな勢力選んで、頑張っていく・・・・という

自分なんかは、よく白玉楼使いますけど、
やっぱり「天界」は「天界」だし、
「地霊殿」は「地霊殿」だし(もっというと「地獄」と「地霊殿」は別勢力)


↑あ、同盟は出来るのですが、引き込みが出来ないんです(_ _;
・・・おくぅぅぅううっ!!


でも、なかなか楽しくていい感じですw

皆さんも三国志・・・とか戦国幻想郷とか経験があれば
是非やってみるといいかもですよw

動作環境も軽いし・・・・
(ただ、導入がXP以降だと若干面倒なんです
詳しくは・・・・調べてみてください(_ _;)




ではではっ。




ちなみに、幻想郷戦記・・・・いまも更新されているみたいで
いつも(?)はここにアップなされているみたいです

※直接だと繋がらないことがあるんで、
その場合は「ドリルは男のロマンだ」様から行かれるといいと思います。



幻想郷戦記。いい感じです


コメント

  1. 否健康食品オワタ | URL | -

    いすはなんのためにある?

    いすは窓から投げるためにある。
    「おめぇの席!ねぇかr(ry

    冗談です、はい
    とりあえずあれです。
    少年や少女のやる体操=ラジオ体操
    ヨガとか体操選手の体操=ラヂオ体操
    こんな感じなんですよきっとwじゃないと納得できない

    戦国幻想郷懐かしいwww
    博麗の巫女にフルボッコにされた思い出ガガガ
    結構一時期自分の中ではやりました、やってみようかな・・・と思いましたがXP以降だといささか面倒なようで・・・
    それに今はまるとDWIが・・・

    また今度時間ができたらやってみます;

    ではでは~

  2. Setu | URL | EIPBQ1Bk

    体操って一応「体」を「操る」んだよね・・・?

    椅子とか何ですかwwって思ったし
    挙句3人で協力してぇ・・・とか
    正直、あれは体操ですか(^^;

    ヂとジ・・・・おぉ、そこに違いが有ったのですねw
    それにしても・・・こんなの学校でやれ、ってされたら自分壊れますよw
    精神的にも肉体的にも・・・・・

    学校では「あれネタっしょww」とのとの声も
    こんなのが小中に舞い降りてみなさい、どれほどの体育嫌いが出来ることか・・・

    ※関係はありませんが、あんまり自分運動系は得意じゃないんです
    ドッヂじゃ内野で瞬間アウト、野球はバントで精一杯・・・・
    酷いものです(_ _;


    戦国幻想郷・・・・オワタさんも経験者でしたかw


    あのゲーム・・・・友人はクリアしてたみたいですが
    そもそも自分は三国志経験無し、よってシミュの進め方を知らない
    (というか、効率の良い手順を知らない)
    ・・・おかげで、アリスで詰まってますよ?今ww
    友人は「短期で決める。政略ターン伸ばし続けたり、先頭あんまし長引かせると
    あとあと来るよww」とは言っていましたが・・・・

    自分、もう政略20TURN行っていた・・・・だろうか・・・・ww

    もうやり直しでしょうね(^^;


    もし良ければやってみるといいですよw



    Dwi・・・今日から作成再開です。
    宿題?そんなものは土日にまわs(ry

    背景が未設定で溜まり続けてはいますが・・・・・
    近々公開して行こうと思ってますんで、
    もし宜しければその際プレイお願いしますね。
    (・・・・・指摘大歓迎ですw)

    ではでは~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/198-1b5dc0ad
この記事へのトラックバック


最新記事


