--年--月--日 --:--


両立ってのができる?

2010年06月05日 01:07

リア充って、「リアルに充実」の略なんですねぇ・・・
知らなかった・・・・w

はい、更新です。

で、いきなりなんでこんな事になるかというと。

最近、現文の単元で「心の・・・」・・・なんちゃらというところをやり始めたんです。
そこでの内容が余りにも心理学チックで・・・・w

「精神のエネルギーを出し惜しむ人は、付き合っていても全くに無愛想である。
それでいてさも疲れたかのような素振りを見せるので、面白いものである。」

「一方で、趣味に、仕事に、精神のエネルギーを惜しみなく発揮する人は、
たとえ両方に手がついていたとしても、疲れたりすることはなく、
返って輝かしく(?)見えるものである。」


・・こんな感じのことが書いてあって、・・・ちょっとう~ん、となったわけですw

最近は、趣味にしろゲームにしろ
まずは目の前の義務(主に宿題だったのだけれど)に相殺されてしまい、
毎日義務義務義務。
そんな毎日だったので、さてさてどうかなー、と



・・・要するに、「精神=肉体」って感じでしょうかねw
(いやもっというと「精神=心」とか・・・・w)


疲れてるとムスッとなる。
逆に、朗らかにしてると、疲れない。
(で、「趣味」ってのは、自分のモチベを高めるから、疲れない。・・・・?)



・・・ちょっと端的すぎますかね(^^;


まぁ、いずれにせよ、最近は疲れたーとか
よく言ってるんで、
あぁ・・・・まずは本当に(たまには息抜き)、ってのも
こーゆー所では、きっと大切なんでしょうね。



・・・べっ、別に逃げ口上で言ってるわけではないんだからねっ!


あぁ・・・はいw


それに宿題は今週の分だけ・・・にほぼ等しいので
あとは今週一杯の頑張り様・・・かなw




さて、週末です。
こんな日にはいっそのこと公園にでも行って今までの鬱憤を大声に乗せて地平線の彼方にb(ry



あーうー。



では。のし。
そうか・・・・「たん」か・・・

てんこたんは・・・心臓に悪いな(^^;


【憶えたいですねー。なもの】

・・・知ってますか?Fate
タイプムーンの金字塔?ですねw


今日は、あのゲームに出るサーヴァントの一人、
アーチャーの「Infinite Blade Works」の術言を紹介してみようと思います

これさえ憶えれば、きっと貴方も固有結界が張れる!?・・・はず。


             I am the bone of my sword.
 ―――――― 体は剣で出来ている。

Steel is my body, and fire is my blood.
 血潮は鉄で 心は硝子。

 I have created over a thousand blades.
 幾たびの戦場を越えて不敗。

      Unknown to Death.
 ただの一度も敗走はなく、

      Nor known to Life.
 ただの一度も理解されない。

     Have withstood pain to create many weapons.
 彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う。

Yet, those hands will never hold anything.
 故に、生涯に意味はなく。

    So as I pray, unlimited blade works.
 その体は、きっと剣で出来ていた。



関係ないですけど、
・・・・いい加減おくぅのスペカまるまる覚えたいなぁ・・・・wとか


コメント

  1. 翁 | URL | -

    爆発しろ

    リア充、大抵の場合、現実が上手くいっている人に対しての妬みに使われてますね。

    爆発しろとまでは言わないですが、さりげない彼女自慢はやめてください先輩。
    正直イラっとします。

    まぁ、リアルが充実してるって言う言葉を文字通り受け取ると、私もリア充だと思うんですけどね~。
    ちょっと意味合いが違う見たいですw


    エネルギーを惜しみなく使えば逆に疲れない……
    なんてことはさすがに無いと思いますが、何事にも全力で向かっていくと、精神的に多少楽なのかもしれませんね。
    嫌々やってると大した作業でもないのに妙に時間の流れが遅く感じたり、効率悪くて余計疲れたりしますから、なんでも嫌がらずにぶつかれって言ってるのだと思います(私の勝手な推論)。

    宿題を楽しめる人なんてごく少数ですし、まぁ無理な話ですw

    でも、何事にも前向きに取り組める人ってのは、少し輝いて見えるのも確かですね(前向きすぎて暑苦しい人もいますが)。




    めーりんたん。
    ダメだ、語呂が悪い。
    「ちゃん」も「たん」も、語呂が悪いとダメですなぁ。

    なら、”りん”を抜いて、「めーちゃん」。
    めぇぇぇぇぃちゃぁぁぁぁぁん

    だめだ、トトロと被る。


    最近は、ちゃん付けするだけでも職場ではセクハラになるらしいです。
    ありえないw




    月姫は全ルート攻略したんですが、Fateは全くやってないんですよね…
    奈須 きのこ先生はとにかく文が長いw
    とても面白いのですが、時間が足りません^^;

    空の境界も一回だけ全文読みましたが、後半を呼んでいると前半を忘れるというほど長いw
    そして話が難しいから頭がごちゃごちゃにぃぃぃぃ。

    しかし、Fateも息が長いですね。
    初出がたしか2004年だったから…もう6年。
    小学生が入学して卒業するぐらいの年数経つわけですな。
    これで未だに売り上げが出るんだから、すごいゲームです、ホント。


    固有結界の概念は未だによくわかりません^^;


    それでは、また~

  2. Setu | URL | EIPBQ1Bk

    ぼがぁん  大「スネーク!応答しろ!スn」

    リア充、そうなんですか!!(←初耳
    いえ、よく秋葉原ととかに行くと
    そこで突いてくるゲームとかがありまして・・・・
    そのリア充であることによる、ギャップから狙ってるのかな?
    とか思っても見たのですが・・・・

    明らかに違いますね。本当にありがとうございました~。(^^;


    まぁ、確かに心=身体、っていう説も少なくないですしねw
    それもそうなのかなー、と思います。
    (で、今週はまた・・・・_ _;)

    実際、やってみれば何とかなるものですし・・・・

    ※・・・・学校をやる気でサボるのはもう止めましょう^^;


    ちゃん・・・・あれって人選びませんかっ!?

    ・・・・ちょっと恥ずかしい話なんですけど、
    あの話があった、その丁度土曜の余暇に、
    弟に貸してもらってたDQM2でモンスター捕まえた時に
    すかさず「カンダたん」ですからww

    もうやりすぎにも程がある・・・・w


    まぁ、うちも頑張って「てんこたん」・・・・ですねぇ(^^;
    そもそもおくぅはそれ自体がニックだし
    あえて言えばうにゅぅぅぅぅとも言えるし・・・

    かといえ妖夢はタンを付けるようなロリっ子に見たくないし・・・・
    (・・・妖夢が真面目で何が悪いっ!!)


    ・・・・・まぁ、ちゃんくらいなら・・・・?


    あぁ・・・・泥沼フラグですw
    この辺りにしておきますが、やっぱり好きなお方は全力で叫びたいですよww



    ってことで。

    てんこちゃぁぁぁ(ry
    ↑自制。



    逆に、ウチは本家Fateとか月姫なんかは未経験です・・・・けど、
    アニメ版ならFateは全話見たことがあるんで、
    浅はか(?)ながら・・・Fateの世界観はそこそこ語ることは出来るんですw

    やっぱり本家は文章凄いんですかねww
    うちなんかも・・・一応、奈須さんの作品では、
    文庫本なんかで「空の境界」程度ならぱらぱらで触れたことはありますが・・・

    文が長いw

    そして本が厚いw
    (まぁ、実際の所小説くらいなんでしょうけど・・・・上下二巻ってw)

    まぁ、友人は「話は難しいけどカッコ良くていいよw」って言ってたので
    読んでみようかなー、とも思いましたが


    本当に、Fate・・・あのブームは去ることを知りませんねw
    同じ同人作品でありつつ・・・(って言ってしまうのもどうかと思いますけど・・・)

    やっぱり世界観、セイバー・アーチャーをはじめとするキャラで引っ張ってるんでしょうかね?
    最近は新しくまたDSで

    「貴方がサーヴァントになろう!」のようなゲーム・・・・“Fate Extra”なるものも
    出るみたいですけど・・・・


    ・・・正直、自分としては、もっと月姫の頃から栄えても良かったんじゃないかなーと

    ・・・・それだとやっぱりグロだからアレですかね(^^;



    固有結界は・・・・・言えれば格好いいのに・・・・・w



    ではでは~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/210-eec56440
この記事へのトラックバック


最新記事


