--年--月--日 --:--


馬鹿?鳥頭?

2010年06月10日 01:17

うぁぁんうにゅぅぅぅ


・・・はっ、また本性がっ


まぁ、もともとキャラはきっと壊れてますよ。多分(^^;



今日は勉強に駆られる真っ只中で、
懲りずに弟と天則やってましたね。はい

結果は・・・こんな感じでしょうか?


自分

おくう 2勝5敗(パチェ負け2・勝ち1の、めーりん勝ち2負け2の、うどんげ負け1。)

妖夢  3勝2敗(パチェ負け2勝ち2の、おぜう勝ち1。)

てんこ 0勝2敗(パチェ負け1の、衣玖さん負け1)

こまっちゃん 4勝0敗(めーりん勝ち3の、パチェ勝ち1)

ゆゆ様 0勝1敗(衣玖さん負け1)


・・・こんな感じでしょうか
思った以上にこまっちゃんの勝率が高いww

・・・に比べてなんですかおくうの敗率はw

まぁ・・・・強いて言えばおくうってゴリで頑張る娘だと(少なくとも自分は)思ってるんです
で、今回も前回からの一途(?)ってことで押し切って倒そうとしたわけですが・・・・

・・・ちょっと迂闊だったかなぁ、と

とくに美鈴。

遠くで気砲で牽制かけてくるし(←溜めるとなかなか性能が宜しいw)
かといって近づくと・・・・おくうに比べて美鈴って技の出が早いんですね。
(空中弱でさえ美鈴を抜かせなかった・・・orz)


で、パチェは・・・
遠くでばんばん、近づくのを見計らってサマーレッド。(あの火炎弾です)
あれの威力が半端無いおかげで簡単に体力が減ってって・・・・

ピチューン

(まぁ、まんまと何度も喰らう自分も自分なんだけどね^^;)


それにしても・・・
パチェとゆゆ様とか弾幕遠くで張っていて
いざ近づくとガードをがちがちにしてくる人に勝てませんw

そんな気がしましたねー。





で、そんな感じでおくうが負け続けていたこともあり
何度もキャラを介した勝利台詞を聞かされるわけですが・・・・


鈴仙が、丁度「核は怖いですけど、相手が馬鹿で助かりました」ってことを・・・

うぁぁぁ
おくぅは馬鹿じゃなくって鳥頭なの・・・!
そこはそう肯定して欲しいの!



因みに、鳥頭と馬鹿を悔しいので比較してみましたが

【鳥頭】


物忘れの激しいこと、あるいは、記憶力の弱いことのたとえ。

「三歩で忘れる鳥頭」、「鶏は三歩歩けば忘れる」と云うことわざによる。


(はてなキーワードより)


【馬鹿】


知能の働きがにぶいこと、また、そのような人。

趙高?(平家物語の冒頭でも語られる人)が秦の二世皇帝に馬を鹿と言って献上し、
皇帝が「鹿じゃないか」と群臣に尋ねたところ、
趙高?の権勢を恐れた群臣が「いえいえ馬です」と答えたという故事から来ている。


(はてなキーワードより)



・・・ね!
ほら違う(←強気

おくぅは一応鴉なんです。八咫烏なんです
たとえ公式(則?)で誰に馬鹿と言われようがうちは鳥頭を主張しますっ



※・・・でも、おくうって一応、鴉なんだよね?だったら頭いry

※それに、両方って事もあry


あーあーあー・・・・


まぁ、突っ込むと色々きますが、そこは追求せずにっ
うちは今のおくうが好きなわけですし



あとは・・・さんすう教室と同じ事態にならないことを祈るばかりです
・・・そこをネタにするなっ!と熱く野次る・・・w


いや、まぁ、うん(^^;




いずれにしても、キャラ否定を強く主張したり
その人の独創とはいえ・・・・キャラを叩くのは止めてもらいたいとは思いますね。
設定故の上から目線・・・とか?軽蔑とか?
(まぁ、ないとは思うけど・・・w)


そっか、だからイオシスさんって人を選ぶのか  ←今更

・・・因みにイオシスさんは好きですよ?w





さて、後今週も2日なんですね。

でも、金曜土曜って英検なんだよなー・・・

自分は次回準ニ。土曜日の受験、って感じですw
・・・また貴重な休暇が失われてゆく~。


まあ、そこは来週火曜の県民の日でプラマイゼロとしますか。


・・・うん、検定って受検に響くし・・・ね



では、のし。


うにゅたん。
・・・もういい加減止めましょう(^^;


【ことわざ】


華胥の夢
(かしょのゆめ)

よい夢を見ること。また昼寝をすることのたとえ。



こんな曲有ったなーと思いながらステマニで聞いてみると、
おぉ・・・なるほどめーりんの曲なんですねw


そういえば・・・これでカショと読むみたいです。


(華胥)

〔「列子(黄帝)」より。黄帝が昼寝をしたときに「華胥氏の国」という理想郷の夢を見たという故事から〕
ひるね。午睡。


・・・いままで花婿(はなむこ)って読んでた自分は一体(^^;


因みに本家スペルでも「華胥の永眠」ってのが幽々子さんにありますね。

なるほど・・・・
もともとの意味まで知ってると若干ゾクッと来ますねwやっぱり
(↑肝が小さいw)


コメント

  1. 否健康食品オワタ | URL | -

    兄弟っていいな♪

    自分は妹が欲し(ry

    こうして兄弟でゲームできていいですね~
    自分は兄弟いないのでCPU対戦・友人対戦・見知らぬ人対戦のいずれかしか選択肢がないので・・・
    まぁ兄弟がいるといろいろ問題はあるんでしょうがきっと将来的にはいてよかったと思える存在になるんでしょうな・・・
    あー、血の繋がってない妹が家に来るとかそういうイベントは今日もなかっt(ry

    非はレミお嬢様しか使えませんwあとチルノ
    まぁレミ使っても全然相手にならないんですがね

    ではでは~

  2. Setu | URL | EIPBQ1Bk

    一人って良いなぁ・・・・

    たまにこうも思いますw
    だって・・・・弟がいると傍からゲームやってて
    悲しそうな目で見てくるんですよwwたまーに

    いや、大丈夫。
    自分はまだ痛くはない。うん(^^;
    (というかM1で痛い・・・って、そりゃないでしょうw)

    まぁ、・・・でも、一緒に毎日のように2人プレイで色々やってられるのは
    正直嬉しいですよ、やっぱり
    (よく摩擦起こるけど・・・・w)

    いて良かった。
    う~ん・・・・いざ言われるとなかなか・・・(えw


    あと・・・やっぱり妹っていうと(義理の)って補足が必要なんでしょうかねw
    今日、丁度妹を持っている友人も話していましたが、
    そこをつよーくつよーく強調してましたw
    「そこなんだよォ!!」と・・・・

    ・・・あぁ、難しいな(^^;


    やっぱりおくうで火力押しして何ぼですかねw自分は
    それにしても最近はパターン化なのか自分の攻撃がなかなか通らない・・・・
    パチェに近接でフルボッコってのはどう思いますかっ!?(_ _;


    ではではっ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/214-53593801
この記事へのトラックバック


最新記事


