--年--月--日 --:--


壮大に思へ、数多の妄想

2010年06月11日 01:23

今日は・・・週間ファミ通の発売日・・・
まぁ、いたって普通ですねw


・・・って、そうじゃない!



トトモノ3が出るみたいですよぉっ!!


くぁぁぁぁっ待ちわびた
というか待ち望んだw

詳しくはこちらをどうぞです
(シリーズ最新作がPSPとプレイステーション3で登場 『剣と魔法と学園モノ。3』)


・・・そうなんです。
今回の作品、2ハードで同時に出すみたいなんですね。


トトモノといえば!
ウィザードリィとかダンジョンエクスプローラみたいな
(・・・もっと言うと初代メガテン?)
3Dマップで鬼畜んばゲーム・・・ってイメージしかないと思いますけど。。


今回は、どうやらそこばかりでもないみたいですw
そうそう・・まさしく「え!?その方向性で進化したの!?」の一言
ふふふふふふふふ・・・・

※今回は種族×見た目(new!)×性別×髪の色(new!)×髪型(new!)×声(new!)・・・・と
凄まじいキャラメイクが可能みたいです。

さらには・・・能力は勿論のこと
前作では種族で固定されていたキャラごとの相性が・・・
丁度学校で言う恋愛関係?のような矢印で、自分なりに作ってしまえるみたいですw
ハハハこれで相性値での能力限界が簡単に引き上げられるわけだw

さらには学科に(妹・弟)だの(マニア)といった特科があったり
設定上男でも外見女・・・とかできたり


・・・もう・・・至れり尽くせりですね(^^;


発売は丁度9月の予定みたいです。
あぁ・・・・欲しいなぁ・・・・


そして女セレスティ堕天使と女フェアリーはジャスティスっ!(ハァ?
セレスティの感じを裏返すあのダークな感じとかb
そしてフェアリーは・・・あどけなさがb
さぁさぁ・・・次作はどうしてくれようか・・・・ふふふふふふ・・・


・・・・・また壊れた(^^;


今日はこのへんで。

ではでは~



あぁ、明日からまた週末・・ねぇ・・・・
今週の課題が後一個残ってるのにw


コメント

  1. 否健康食品オワタ | URL | -

    1からさらに進化をとげて

    ととモノ3発売w自分はアクワイアから梅雨お見舞いがきてととモノ3を知り昨日のファミ通で内容を知りました
    とりあえずととモノ1のフェルパーの復活をすごい期待していたが今回もそれはなさそうで残念;
    1の予約特典にあったフェルパー・セレスティアのスク水下敷き、あれはやばかった
    2はもうディアボロス(女)のアイドル学科ですね
    うん、あれはもう作成者狙ってるw

    3ではマニアや弟、妹などの特科?というのがあるそうで・・・
    ・・・これはもう全員いもうt(ry

    また前作同様ハーレムパーティー作成可能なようですね
    今回は全員女の百合パーティーにでもしようかな・・・もちろん相関図は・・・

    今回は声も髪とかも全部メイクできるらしいですね
    なんか声は男性は男声、女性は女声という概念がなく、男性だが女声というのも可能だとか。
    ・・・オカマというと聞こえが悪いですがまぁ・・・そういうパーティーも作れるのはとてもうれしいですハイw

    キャラに関しては文句なしなんですが・・・あれですね、難易度w
    とりあえず今回はアンチスペル+一撃死のフィールドでボスを囲むなんてことはやめてほしいです、いや本当にw
    一撃死のマスはあってもいいですがせめてアンチスペルと重ねるのはやめてくださいと言いたい
    アイテムか飛行パーティーでしか対抗できないのは痛いとか言うレベルじゃないですw

    あとは雑魚とボスの強さ調整?
    雑魚がラスボスより強いのは後日談編の敵だけで十分ですw

    あー、また買うものが増えてしまった・・・
    夏コミのための貯金がこれでまた何千円か消えるっと・・・

    また天才型出すために作成→キャンセル地獄をやらないとだめなのか・・・orz


  2. Setu | URL | EIPBQ1Bk

    3以降は出る・・・のかな

    とか。・・・(早っw
    でも、ゲームって大体3で大きく上がってって
    そこで突如としてピタっとなるもの多くないですか?w
    例に聖剣とか・・・・・
    (気のせいでしょうかね^^;)

    それにしても、ととものは1からの参戦者なので
    新作が来たらキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と言わざるを得ないw
    まぁ・・・特典持ってますよーなまでいかないんですけどね(^^;

    下敷き・・・かぁ・・・
    その手の下敷きとなると
    どうしても表表紙で・・・・特に学校なんかとなると
    使えなくなってしまうのが自分のオチです(_ _;
    その為気づいたころにはいつも裏が芯で真っ黒に・・・・

    ・・・・挙句、端からべりべリですよ?w


    2の女ディア・・・アレですよね、人形持ってて
    仁王立ちして・・・・っていう
    流石に(?)自分はツボリませんでしたが、
    弟は結構好きがってましたw
    何というか・・・・おぜうっぽいとか(そうか・・・?


    あと・・・・ノーム女もなにやらイイ!らしいですが
    あれの錬金術師は・・・・明らかにヴワルで(ry


    キャラメイク・・・凝ってるらしいですよね~
    なにやらセレスティでも少女系(?)なキャラが作れるようで
    天使クァッな自分にとっては嬉しい限りですw
    (↑どっちかって言うと容姿な人)


    でも・・・・どうなんでしょうかね
    はじめキャラ作る時に見た目設定する、ってことは
    職業ごとのグラが撤廃されてしまう、ってことなんでしょうかね・・・・?

    ・・・いや、考えすぎだろうかw


    で、難易度。
    まぁ・・・・そこは、もとがウィザードリィをはじめとする
    ダンジョン探索型RPGなので、
    あんまり気にしてはいませんね。

    あの、自分2だけまだクリアしてないんですけど
    そんなにですか?ラスとの差

    それにしても・・・とともの1
    ディボネアさんあの儚さはなんなんですかと言わざるを得ないw

    ※まぁ・・・それでもアンチディープ重ねは・・・・嫌ですねw
    その為に何個天使の靴作らされたか・・・・


    さて、また初期ボーナスとの長い闘争が始まりそうです(^^;
    ではではっ。


    因みに自分は・・・
    頑張ってもボーナスは55って所でした^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/215-ca4a4f6a
この記事へのトラックバック


最新記事


