--年--月--日 --:--


光陰、矢の如し。

2010年07月02日 18:07

たまには深夜にグダグダと愚痴ばかりっていうのもあれなので
今日は早めに書いてみますw

べ・・・別に、
眠気で書けなくなっちゃうから、って訳じゃないぞ?ww

(ウチは・・・どっちかっていうとこういうのの方が^^;)




てなわけで、はい
更新です。



ところで皆さんってテストはいつ頃ですか?
今の時期は期末・・・かとは思いますけど


自分は、今日をもってテストは終了~
結果的に、今回のテストはなんともまぁ酷い結果で返ってきそうですね^^;

そりゃ・・・前日に余裕ぶっこいてひたすらメッセで話してたんだから
まぁ仕方な・・・・い
(↑そもそも自制が出来てないw)


こうなったら、テスト直しである程度成績をカバーしないと


・・・・うちの学校に限ったことではない気もしますが
うちの学校は、生徒の大概の評価をテストの成績でつけているみたいなんですね。
要するに、

授業不真面目⇒テストよい点⇒成績10・9

っていう公式が成り立ってしまうわけだ
(逆に言うと授業真面目、成績わるいで下がる。
・・・いや、真面目にやってて頭に入りきらないこともあると思いますよ、うん)


前にもこんな話したと思いますが・・・・
これって、どうなんでしょうね?


・・・まぁ、「成績優秀⇒将来の現役」っていうのなら無理もないけど
だったら中学では授業中の態度や提出物(関心・意欲?)それだけでも
ある程度頑張っていけてた気もするし・・・・

いや、もはや国の方から「こう言う水準で高校は評定を付けていきなさい」って
もうビシッと決まっちゃってるのかな・・・・?



いや、難しいですねw
いずれにせよ、もっと授業中の態度も示唆してくれたったいいじゃない、って話ですw





さて、明日は・・・友人の勧誘でカラオケに行ってきますw
最近はカラオケ・・・・自分の中では丁度観光バスの美空ひばり~、なイメージしかありませんけど
どんななんでしょうね?曲目とか・・・

いえいえ
至って今回行くのが近隣・・・・案外田舎?なところなんですけど
・・・東方歌えるかなー・・・・と思って


無ければひぐらしでも歌いますか?ww


でも、歌は好きですよ、やっぱり
自己主張・・・・じゃないけど、気持ちがこもるんです
で、音楽に同調してるわけだから、モチベも上がるあがるw
それにどんどん外に外に気が向けていけるような気もします。

いいよね~、カラオケ
恥ずかしいと思っちゃねぇ


皆さんは、カラオケどうでしょうかね?




さて、早いものでもう金曜日ですね
同時に7月スタート!!・・・夏休みは近い


あぁぁぁ
そうなると今度はOC下見か~
どこの大学を見るか位は決めておいたほうが良いですかね?


・・・でも・・・・
未だに大学・・・見せびらかしや!あんなの・・・って
偏見が離れない・・・・


・・・酷いなぁw
でも・・・大学、って、楽しいんだろうなー・・・




さて、グチ多しw
まぁ、今日みたいな・・駄文でも長く打てれば、それはそれで良し^^;
(いや・・・短いと言っていた日とあんまりかry)

ではでは、のし。
【そぞろごと。】

そういえば、うちの学校の友人からきいた話なんですが・・・

「男の人ってのは、5分に一度はエロいことを考えるらしいよ」

・・・・なん・・・・だと

これは流石に聞き捨てならぬ、と自分もちょっと試してはみましたが




―――夏。世界を暑さが包み込む。

空に浮かぶは、悠々とした入道雲。
眩しい太陽の光の下で、僕たち高校生は今、
7月の夏休みに望もうとしている――――



・・・・ん?
太陽・・・たいよう・・・・?

ぉぉぉ・・・おおお・・・・!!


2010年、
幻想郷は核の炎に包まれたぁぁぁ!!




あぁぁぁ核だよぉぉぉ
地獄だよ・・・暑いよ・・・・


・・・うにゅぅぅぅぅぅっ!!





・・・あ、
確かに定説としてはそこそこなのかもしれないな^^;
スポンサーサイト


コメント

  1. 翁 | URL | -

    その話のどこにエロスがあったのかと小一時間(ry

    状況によっては5分と言わず1分に一度考えてる事もありますが…
    常に考えてるかと言われればそれはまた違うようなw



    カラオケでは結局何歌ったんですかねぇ?。
    ひぐらしはYouあたりなら知らない人相手でも問題なさそうですが~。

    私も来週の土曜またカラオケに行く事になってしまいました。
    今回は会社の先輩となので、あまり自由に~ってわけにもいかないですけどね^^;
    ずっと行って無かったのに、最近になって急に行く頻度が上がっているような……。
    まぁカラオケなら大歓迎です、飲み会はちょっと………。




    未だにテスト優遇ですかねぇ、学校は。
    先生の成績の付け方に個人差があることもありますし、何とも言えませんが~
    どちらもどちらで同程度に付けるのが本当はいいんでしょうけど、テストはそのまま数字が出るんで評価がしやすいんでしょうね。
    実習科目が多い高校とかならもうちょっと話が変わってきたりしますが、普通高校ならばテストが一番目安となりやすいのではないかと思います。

    授業真面目 (ならば)→ 試験の点数もいい(はず)ということなのでしょうね。

    ↑この形で完全にハマってる人はあまり見たこと無いですけど(^^;


    大学かぁ……夢のキャンパスライフ。
    本当に夢のままきちゃいましたが、どんな感じなんでしょうねぇ

    大学生は楽しいって聞きますし、期待していいんじゃないですかねw
    社会人という地獄に落ちる前の最後の楽園という事で………フフフ



    それでは~

  2. Setu | URL | EIPBQ1Bk

    いけない、白いものが(爆

    あの手の話はそこが嫌なんですw
    すぐ汚れる・・・・って
    また夜中のテンション~^^;

    やめようね、うんw



    カラオケ・・・いってきましたよ、はい
    土曜日12時から6時ぶっ通し・・・なかなかキツイw

    もっというとたまたま会社がジョイでなく・・・TDM?そんな名前の会社だったんで
    東方も思うように歌えず。
    歌った曲といえば・・・・「魔理沙はたry」くらい(しかないw

    あとは、巫女みことか恋獄(カルタグラ)とか
    ポケモンとかエルの楽園(E)とか・・・?
    ギャバンとか戦え!ポリマーとか(!?)

    我ながら奇想天外なラインナップですな^^;
    まぁ、友人たちが必死になってJpopや現代のアニソンを歌い続ける中で
    唯一個人の幻想に耽って頑張ってましたーってことにしましょ^^;

    でもね・・・2曲ずつはやっぱりきついって、うんw



    テスト優遇。いやなものですねw
    普段真面目だと成績が取れる・・・って言うのはなかなか難しいかもしれませんけど、
    返ってテストさえ出来ていれば授業云々であれ良い成績が残るんですね。
    ここがどうもパルくて・・・w

    やっぱり高校・・・・人数が人数とはいえ
    もうちょっと極まった(?)評定の付け方をしてもらいたいですね。
    人は頭だけじゃない!ってことを・・・・^^;

    (こうして段々負け犬の遠吠えとなっていくんですねww)


    大学楽しいですか~。
    いえ、うちにとっての大学なんて社会人の形作りってイメージしかなかったから・・・・w
    もっと堅苦しいイメージでしたけど

    うーん・・・今年はOC行こうかなw


    ではでは~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/236-aaa7ea4a
この記事へのトラックバック


最新記事


