--年--月--日 --:--


3連休ですか。。

2010年07月17日 01:22

あー、来週の月曜日は海の日・・・・祝日ですね
よって学校もなくなり、今週末は堂々の3連休・・・と

・・・あー、
ブログ月曜日祝日という口実で休もうかなー^^;



はい、更新です
結局ロマサガでこの時間ですよw
いやぁ、あのゲームはやれることが多すぎて返って時間に悪いw

今日は、終業式まであと1日、ということもあり
午後は生徒ごとに場所分担したのちで、1時間通して大掃除してましたね。

いや~、掃除ほど気分が晴れる時間帯はないw


・・・・自分、掃除は結構好きなんです
綺麗になったのがその場を持って実感できるし、
増してや、何も考えずにやれるから・・・・

勉強を一日中やれ!!と言われるよりも掃除1日中と言っていることでしょうw


で、今日はそれで雑草抜きの教室掃除のトイレ掃除の・・・・といろいろやっていって・・・・


・・・そういう1日でした、はい^^;

(だって・・・・午前中は普通に授業があったし・・・・・ねぇ?w)

まぁ、いずれにせよもう学校が(名目上)終了するのがあと1日、というワケです

今週3日間はゆっくり体力を休めて・・・・
・・・・終業式では間違っても、寝ない様に努力をしないとね^^;



では~ノシ
【ノシ?のし?】


そういえば最近友人に「のしってなに?」と単刀直入に聞いてみたのですが・・・・


・・・あれって手なのですか!?


いや、「あれさぁ、そもそもなんでSetu平仮名なの?」って言われるので
「え?あれってシメに着ける定型文かなんかなんじゃないの?」ってなっていたという

あれって ノシ  と書いて、手を振っているかのようなイメージを湧かせる働きがあるんですねぇ・・・・
・・・はじめて知った^^;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/247-a8acb4c5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


