--年--月--日 --:--


地獄の夏講習~3日目

2010年07月22日 23:04

今日は早めに打った・・・・つもりですw

はい、更新です。
あと7日!あと7日!あと7日!あと7日!あと7日!
・・・・はい
完全に夏の怠慢にやられてしまっていますw

駄目だねぇ。自分・・・・


今日は、そこへ釘を刺すかのように三者面談がありました。
先生曰く、自分は「やれば出来るのに・・・・」
「お前さぁ、家でゲーム結構やってるだろ?」と。
「千葉大も今の実力なら頑張れば行けるって・・・・」


・・・くぅ。
諫言耳に逆らうです(TT

確かに家ではゲーム入浸りでまともに勉強なんてやってませんw
それで今まで高校1年までああいう成績で来れたから・・・・・

・・・・まぁ、今回の場合については
高校生活の慣れから来た怠慢ゆえの堕落が原因かとも思いますが、

・・・・あー、
やっぱり今の生活習慣に起因してるのかねぇ・・・?



まぁ、当面は少々許せなかったので
家でのゲームと学校での勉強をと、今までどうり(高校1年の上手くいっていた時のように)
やって行こうとは思っているのです。


システムの復元化~
ギュゥゥゥゥゥゥゥ・・・・・


・・・これがジャスティスで終わってしまわないようにしないと(^^;



そうですね
やっぱり自分ルールってのとマイペースッてのは違うのですよ。うんw







さて・・・・
明日は4日目かぁ・・・・
そろそろ太陽にも容赦というものをしてほしくなりましたね^^;



・・・・・いやいや、おくぅは無敵さぁ!(だから何w



では~ノシ


【ことわざ】


たまには打ちたくなるのです^^;


忠言耳に逆らう


忠告のことばはとかく気に障り、
なかなか素直には聞き入れられないということ。

『孔子家語・六本』に
「良薬は口に苦けれども病に利あり、忠言は耳に逆らえども行いに利あり」
とあるのによる。



(=諫言耳に逆らう)



要するに、ここはこうしたほうがいいよ!って事ほどグググ・・・・・ってなるって意味ですね。
自分も現に素直に受け入れられてないし^^;
(だったら今までのやり方で上手くいくのを証明してやるよ!と
・・・・・あぁ、自分自身がもうパルいw)


皆さんも、忠告は素直に聞き入れましょうw
・・・とはいえ、いままでの自分のモットーがそのまま否定されてしまうこともあるんで
なかなかハイやりましょー・・・ってのは難しいのですけどね(_ _;



・・・どうしてもすぐに手ごたえが無いと直しざる、っていうのはなかなか嫌な所ですw
ここをこうすればすぐにこうなる、とか


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/250-1c9b6b51
    この記事へのトラックバック


    最新記事


