--年--月--日 --:--


触れてはいけない宗教

2010年08月03日 01:16

ニコニコやよつべで今盛ん(かも知れない)3大宗教。
触れてはいけないのは分かっていても・・・・
あの系統の動画にありがちなどうしようもない布教もとい不協和音のお蔭で
なかなか見るのをやめることが出来ません^^;

あー・・・動画自体は楽しいのにねぇ



はい、更新です。
土、日・・と明けて・・・今日は月曜日ですか。。
(いや、火曜日だってw)
今日も去る事ながらもやっていたことと言えばゲームにゲームにゲーム・・・・



・・・少しは宿題やれよ!!(汗



で、今日は弟に「買ったきりでやらないのもあれだから」・・・ってことで
ちょっとDSの新作FEやってみました。

「新・紋章の謎~光と影の英雄~」。
マイキャラクリエイトが出来ると聞いてわくわく。。
実際やってみて顔つき目つき髪型ー、と自分で選択できるのは3つみたいです
で、後々のいろんな質問でどうやら能力値補正などは決める模様。
(・・・パーセンテージから弄れれば良かったのに^^;)


まぁ、なんにしろ主人公は剣士(♀)に設定してプレイ開始~。

ハードかと思って「へへへ、本家SFCで完全クリア済みだぜ」とかいって
調子に乗ってたのですが・・・・


プロローグ4章、(?)
シーダの移動ペガサスに圧殺。

・・・・・・・・・・・(^^;;;;;;


マップ狭すぎるよ!!

で、そのもうちょっと後でドーガ率いる5人の兵軍にもやっぱり連敗したり・・と
なかなか大変だったのですw

まぁ、そのわりには序章で主人公のLvだけ14とか行くような結果になりましたがw



あと・・あのゲームは本家と違って
パレスの方ハーディン以外全員仲間に出来たり、
ノルダの海賊が何故か全員加入したり。
砦が撤去されてる箇所があったり・・・・と

・・・まぁ、ルナティックでどうなるかは知りませんが
それでも若干簡単になっているような気もしましたw


2章のレディソードをあんなに簡単に取れるとは思わなかった^^;




まぁ・・・なんだかんだで今はまだ4章・・・・・
ブログ更新の傍で追々頑張っていこうかと思っています。



さて、夏休みがまだあと28日・・・・ですか
弟には「あと28日しか・・・と思わないとw」って言われてしまいました^^;

うーん。
「も」と「しか」。
気の持ちようによっては随分時間の感覚も変わってきてしまうようです。
(というかそういう話も聞いたことが・・・・w)

あーうー。
明日はもう30日なのかー・・・・(は?^^;




では~ノシ


【ことわざ】


笑って暮らすも一生泣いて暮らすも一生
(わらってくらすもいっしょうないてくらすもいっしょう)

どうせ同じ一生なら楽しく笑いながら過ごした方がよいということ。
心がけ次第で暗くも明るくもなるのが人生。


心がけに応じて人生が暗示してくれるわけではないのですw
ただ、生まれつき不幸なーとか生まれつき才能が無い、とか
そんなことはないよ、ってことなのでしょうw

自分ももうちょっと積極的になれればなー・・・・w





今日見つけた宗教のもとの画像

これは酷すぎるw
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/259-488a4504
    この記事へのトラックバック


    最新記事


