--年--月--日 --:--


ワンパターン戦法・・・?

2010年10月30日 01:09

今日は・・・あったことと言えば、
無いといってしまえばそれまでですが

まぁ、強いて言えば・・・・


・・・寒かったです!!


※後は・・・・個人的な話になりますね
 宿題が増えたよーとか、
 あー・・・・何かものとして残ること・作業をしたいよね、とか
 そういうこと



はい、更新です。
今日は・・・帰ってきてからは
久しぶりにパネポンを弟とやり、
同じく非想天則を弟とやっていましたー。


まず、パネポン。


【パネポンとは?】

画面上に表示されているブロックを □□ こういった形のカーソルを使って
左右のパネルをすり替えていくことによって、消していくゲーム。
タテ、ヨコいずれかに3つそろえるとブロックは消える。
消去中にブロックが動かせるため、(アクティブ連鎖)
簡単に連鎖が構築できる。



あのゲームは・・・・もうアクティブ連鎖とか言うわけのわからない(?)システムのおかげで
初心者でもバンバン連鎖が繋げるんですよねー・・・
おかげで自分もVハード突破は普通にできたし
スコアアタックでは最高記録は堂々の28連(・・・まだまだでしょうね^^;)

やっぱり楽しいゲームですよ、うん

で・・・・
今日は弟と普通に「お邪魔対戦」やってたんですが

あれは・・・連鎖だけでは厳しいところがありますねw
ただ連鎖つんでいくだけでも、お邪魔ブロックーって言うのが相手の上から降ってくるだけで
普通にアクティブ連鎖で徐々に解凍されていってしまえばそれきりだからねー^^;


やっぱり・・長いことやっていないとあのゲームは響きますwいやほんとに



あとは・・・・あのゲームのキャラってかわいくていいよね^^;
初代でもGC版でも良いんですが、
個人的には・・・・レイアとかフレアが大好物ですよw




次に緋想天則。
これは話す、というより半ば愚痴になってしまいますが・・・^^;


今日もまた弟と非想天則の修行してましたぁ
弟のほうもいつものように使い手のパチュリーを使ってきたので
自分も天子を使って天子チャァァァァンプレイしてましたが・・・

やっぱり、慣れ・・・・られたのか
ある程度戦っていると、やっぱり1,2回負ける回があったのですね・・・

いや、どうしてもwikiであるような戦法を幾つか模してやってしまうので
戦法も偏ってしまいがち・・・なのでしょうw

(もっというとその後の萃香にぼろ負けしていた・・・w
やや、むしろウチもパッチェさんに慣れている所があるとか)


はぁ、修行修行・・・っと



さて。明日も学校です。土曜講習。
あうー・・・代休が終わったかと思いきや、
やはり間髪いれずに学校学校・・・・また忙しくなっていきますねw



あー、やりたいことはあるのに時間が無い!!
これが学生・・・ってよく人は言いますが




ではでは~ノシ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/321-8736ac95
    この記事へのトラックバック


    最新記事


