--年--月--日 --:--


二次しけーん

2010年11月11日 23:41

最近・・・・あれよね、
日記主体になってきちゃってますねwブログ

まぁ、駄目だー・・・とは言いがたいですけど、
どうしても「ewi作りますよー」という前置きの後では・・・


・・・やっぱり結構きついですよw
(「じゃー作れよ」?甘いな・・・私の背中にはまだ数百の課題と恐ろしい過労とおs)




・・・はい、更新ですw
言い訳なんて誰でも作れますw

大事なのはそのときやるかどうか、なんですよねー・・・・



さて、今日は英検2次対策が昨日に引き続き行われました。
相変わらず準2級の2次試験では④問目と5問目の質問。
(あなたはどう思いますか?系の質問です)
これが相変わらず駄目だったんですね・・・w

とりあえず質問が展開されると、イエスノーは直ぐ出るんですよ。
で、その後・・・・あんだけ簡単な英作でいいと言われているのに考え込むのですw

行きかう「えーと・・・えー・・・」(当然タブーw)
アイコンタクトは常に下向き・・・・・という

なかなかマダマダといった感じのステータスw

うーん・・・・英検二次・・・流石に「知恵だけあればいい」とは行きませんねw
難しいものですw



また・・・あ、そう
今日は、先月発売された日本一さんの新ソフト(正確には移植作)
「ファントム・ブレイブ」を買いました!!というか買えました!!

・・・まぁ、未だやってはいないのですけどw


ファントムブレイブ。
日本一ソフトウェアが2002・・・・だったかな?
そのくらいの年にPS2で出したソフトですね。

何が面白いかというと・・・・
(・・・以下箇条書きでw)



「日本一ソフトウェアのSRPG!壮大な自由度!!」
このゲーム・・・さすがディスガイアを手がけた日本一さん、とも言うべきなのでしょうが
なんにしても、『やれることが多いw』

具体的には、キャラの「合成」、アイテムの「合成」
アイテムの「レベルアップ」にランダムダンジョン・・・・
他にも「モノ」であれば何でも「称号」というものが付けられて、
それによって「モノ」の能力を底上げしたりもできて・・・


とにかく、「いろいろ」やれます!!
最初なれるうちはハァ・・・むずかしw 程度でしたが
やっぱり慣れてくると楽しいものですw




「マップ移動360度!?奇抜なシステム」
まず、マップ移動がキャラを中心に360度単位で行えること。
ここが・・・大きな違いですねwディスなんかとの

他にも、「コンファイン」といって、
『フィールド上のアイテムに自キャラの魂を憑依させて召還、
 代わりに、あくまで「憑依」なので、一定ターンしかフィールドにいられない』
というシステムがあったりして、なかなか・・・厳しいゲームです

※そこはキャラのスキルをキャラ合成などで持ってくればある程度何とかできるのがまた熱いw

それに、アイテムなんかも「剣」や「魔法書」に限らず、「ヒトデ」とか「木」とか武器にあるんですねw
(自分なんかはヒトデに称号つけて「うわさのヒトデ」とかいう最強のヒトデを作ってましたがw)




・・・まぁ、簡単な(?)概要なこんなところですね。
ちなみにストーリーは全部で10章ちょっとです


なんにしても・・・・楽しいゲームですよw
皆さんも機械があればやってみることをお勧めしますw






さて。明日は金曜日・・・ですね
とりあえず今日は早めに寝て明日のコンセントレーションに努めないと・・・・・


※・・・・何語ですかw



ではでは~ノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/330-ecbc926f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


