--年--月--日 --:--


いざってときは

2010年12月14日 00:22

トラックバックテーマ 第1101回「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」です。洋式トイレに入ったあとの蓋って、あけておきます?しめておきます?ほうじょうは特に閉めとく理由がわからないので大体は開けっ放しです最近、トイレの蓋も電動式で勝手に開閉�...
トラックバックテーマ 第1101回「洋式トイレの蓋、あけたまま?しめておく?」




・・・・閉めますっ!!!

もう四の八の無しで

最近は高校でも洋式のトイレを使ったまま蓋だけ閉めて、流さないという
なんとも酷い事件も怒っているので何ともいえませんが・・・

・・・ただ、臭いが充満するくらいならまだ閉まっていたほうがいいと思いますよね?よね?


それに閉じていた方が蓋としての意味を成しているというか・・・・
なんというか、引き締まった感じがあると思うので・・・(^^;








はい、トラバはここまでで更新です
やはり記事の決定打に悩んだときは・・・TBが一番ですね(^^;
話題を作ると言う意味合いでも

うーん・・・そう考えると、Fc2の管理者様のブログに限らず
いろいろなブロガーさんたちの記事にTBしていくのも・・・なかなか楽しそうですねw

・・・もっとも、内容が趣向と一致すれば、ですけどねw



さて、今日は英会話の時間を通して「日本の祭り」を英文にして、グループで何かひとつ選んで
紹介する、というプレゼンのようなものをやっていました。

自分たちのグループでは御柱を発表する、ということで
前々からいろいろと発案はしていたのですが・・・・

・・・・なかなか英文まとまらずで、その上
実際に御柱に参加経験があるのが自分だけ、ということもあり
なかなかグループの人たちも前向きに調べられなかったようで・・・

結果的に、英文を当日すれすれに纏め上げて
それを読み上げるだけ、という質素な内容になってしまったんですね(_ _;


他のグループでは、それこそ自分たちで独自のイラストを描いたりして
説明をするところや、
創作の劇のような感じにしてわかりやすく説明をしたりするところ、
実際に祭りの一端を再現してみたりするところ・・・など色々。

とても自分たちのと比べられない程、良かったものばかりで・・・w


はぁ。
もうちょっと次回があれば頑張りたいものだなぁ・・・




さて。明日は成績相談会だそうです
とうとう2学期の成績も明日を持ってがっちりと決まるんですね・・・

・・・そして取り返しもつかなくなるわけですw



はぁ・・・結局今学期は宿題が最後まで残ってしまったねぇ・・・
(⇒成績が不純なのは目に見えている。)

来学期こそは捨てる気になってでも
ある程度の宿題勉学には対応していきたいものですw


とりあえず・・・今日はこの辺で

ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/351-e6719586
    この記事へのトラックバック


    最新記事


