--年--月--日 --:--


飼い猫ぉ

2010年12月22日 19:16

だからって猫に当たらなくてもいいじゃないw

はい、更新です
今日は講習3日目ですねー・・・


とりあえず今日は身近な日常でも(はぁ?)


今日・・・お父さんが猫の悪戯に堪忍袋の尾を切っていましたw
まぁ発端は・・・
二階で休んでいた自分が、とりあえずトイレとかの事情で下に下りたとき。
2階で「あそんでっあそんでっ」って忙しい、ウチの猫が、
走ってウチを追っかけてきたんですねw

そのとき、丁度お父さんの顔に爪を立ててべちゃっと踏んでしまったらしく・・・・

・・・階段から投げ飛ばしていましたw


うーん・・・猫である以上、仕方ないとも思いますけどね
確かにウチでのいたずらには自分も相当手を焼いていますw

学校からの手紙を平気でかむし・・・
酷いときは充電器を噛み千切ったり。
部屋の物入れダンボールの耳をやっぱり引きちぎったり・・・
PCを踏み台にして上に上ったり(データがぁぁ・・・・)


もうなんというか・・・散々ですね(^^;
まぁそれにしても、仕方ない・・・といってはあれなのでしょうけど・・・

もうちょっと人間じゃない以上、
十二分に大目に見る必要がありそうですねw

ふぅ、
ならぬ堪忍するが堪忍だっけ



さてー。
今日は講習3日目兼3者面談がありましたー。
まぁ講習はいつもどおり・・・センター過去問題をいつものようにやったりとかして。

・・・てそうじゃなくって。
3者面談ですねw焦点

うん・・・具体的に何があったかといいますとー。
(まぁたいしたことでもないんだけどw)

3者面談。
まぁ・・・・今の時期は高校2年、ってコトもあって
受験に向けての大学選びとか予備校の勧めとか
基本的に大学関係のあーだこーだの話し合いが主体だと思うんですよね、普通

ところが、自分のときはそういうことはあんまりなく。
とりあえず言われたことはというと・・・


先生「これくらいでいいや」で、頑張るんだぞw



・・・・ほえ?


どうやら先生によると、自分は真面目すぎるそうなのです^^;
まぁ・・・目標でもあり座右の銘でもあるのであれですが・・・

今回、成績が結構悪かったんですw
どの教科も平均評定4くらいで・・・
その原因が課題の未提出、にあったのですが、

自分って・・・課題、といわれると
「完全にやりきってから提出しないと、価値が無い・意味が無い」という
固定概念が強くて、どうしてもそこでいっつも課題が出せずじまいなんですよね^^;
情けない話なんだけど・・・

そこで、
「とりあえずは・・・出すのと出さないのとじゃ違うからwとりあえず出せるように
 もうちょっと肩の荷抜いて大丈夫よ?w」と先生w

どうも・・・頑固というか、融通が利かないというか。
なかなか・・・・そうみたいですw

だから、先生は「このくらいでいいや、で頑張りなさいw」ということを・・・・w



は・・・・はぁ。

なかなかねぇ・・・・
始めは「だったら始めから全部やればいいじゃない、このバカ自分」なんて思ったんだけど・・・
要するに先生は【完璧な課題】を望んでいるわけじゃないんですね^^;
言ってみれば[出すこと]を重視する、というか

・・・どうしても結果を高望みする癖をまずは撤廃しないといけませんねw


はぁーぁー
なんかまたもグダグダな日記ですねぇ・・・w

とりあえず明日は4日目です
そろそろステマニでも再開しようかなぁ


ではではぁノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/358-6b04c681
    この記事へのトラックバック


    最新記事


