--年--月--日 --:--


今日から3年生

2011年03月08日 21:47

昨日の今日です。
はい更新ですよーっ

今日は新3年生、ということで先生が新しく新年度?になりました
高校最後の年、ということもあって先生も受験!という先生が派遣され・・・

ということで、今日は4時間目に個人の面談。
「いえでどのくらい勉強してますか?」と聞かれ
「やっていません」と返答(^^;
その後先生から「受験生は普通平日でも3時間以上、休日10時間は勉強するものだぞ」と
叱咤を喰らいましたw

まぁ鵜呑みにするものじゃないよ、と親は言っていましたけど、
それにしても・・・
よく言われる点の取れる学習法だの
高校初めからの範囲を始めから徹底・・・とかそう言うのは必要ですね、
そう思いました―

どうしても自分の周りにはそれこそ高校終わっているひとが多いから
それだけで自分に甘くなってしまいがち・・・・うん、情けない(_ _;

それに、大学のための勉強とは言うけれど
直接「これが◯◯大の為の勉強なんだ!」と思って勉強したことがない;
そういうのも大切なんでしょうけどね。

何にしても・・・大学は一代一度なんだから。
もう少し積極的になれる努力もしていくべきでしょう。

辛い時が一番伸びるとき・・・これ当にですね^^;


さて、短くなりますが今日はこの辺で。
ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/416-cbd7ad46
    この記事へのトラックバック


    最新記事


