--年--月--日 --:--


月曜・・・であってるよね

2011年03月14日 23:33

計画停電実施中、ということでPCは10時以降のonを心がけてみています
自分たちの住所は千葉県の・・・
計画停電で言うとちょうど1グループに属するのです、

が・・・
やるやる!と言っておきながら結局今日は計画停電実行せず。
ペットボトルに水必死に貯めてきたのでなんなんだよ(_ _;と思わざるを得なかった・・・w

それにしても明日はまた日程も地域もまったく変わって
行うそうですね、計画停電・・・
皆さん、東京電力のHPは要チェックですよ
※時間は日にちごとに区分を変えるようです
とりあえず明日は
第3グループ 6:20~10:00
第4グループ 9:20~13:00
第5グループ 12:20~16:00 
第1グループ 15:20~19:00
第2グループ 18:20~22:00

となっていました。


はい更新です、
ここ最近はあまりにも色んなことが同時に起こりすぎて・・・もう疲れました(_ _;
大地震がくるわ津波警報が出るわ余震でm7.0が3日以内とか出るわ解除されるわ
計画停電の為に、毎日米を夜中研ぐわ水貯めるわ時間表しらべるわ・・・

・・・はぁ、こうも臨機応変な対応が必要なものは疲れます、うん・・・
ただ、生きて行くためにはどれも欠かせないことなのであれですね・・・(皮にk


さて、今日は学校が地震の影響で休みということに加え、
今日から春休み・・・という緊急事態であったため、
とりあえず家では電気の節約しがてらPSPをやっていましたね。
※FE8_girlsというやつなんですけどw

もともと計画停電が起こるような話があったのですが、
これって結局家庭内の節電がなってないのよね?とも思ったので、
とりあえず・・・パソコン22時まで付けない、
部屋は家族で1部屋共有、
暖房器具を使わない、などといったことをやっていましたね。
(結局PSPと携帯の充電には電気使ったけど・・・w)

まぁ、一概に「家庭での節電状況が悪い」とは言い切れないのも確かですけど。
でも、そう考えると
(1個人の節電ってほんとうに意味があるの・・・?結局止めてるし)
とも思ってしまうんですね。

んー・・・止めてない期間でも節電を意識するというのは大切なのかもしれないけど

皆さんも、出来る範囲から節電初めて行くと良いと思います。
一人ひとり協力すれば、
これ以降「供給不足で2回停電のグループ・・・」ということも無くなるのではないかと


さて、そんな感じです
ゲームも「時間つぶし」でやっていたの過ぎないのであまりこれということもなく・・・
最近は本当に不毛な日を過ごしていますね、地震に怯えながら
(・・・まぁ仕方ないといえば仕方ないんだけどねぇ^^;)

電気も不足しているし、
ガソリン、石油、灯油も不足しているし。
そんな状況です、うかつに車での外出さえできない・・・

日常のようで非日常。

・・・まぁ流石に化石燃料は仕方ないにしても、
これからは復旧に向けて一人ひとりがより一層資源の節約に努めていく必要がありそうです



・・・・なに偉そうな事いってんのw

ではではぁノシ



・・・今日も食パン買えなかった・・・(TT


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/420-0f46c346
    この記事へのトラックバック


    最新記事


