--年--月--日 --:--


どっかにクラクーラーってあったなぁ

2011年06月23日 22:38

トラックバックテーマ 第1222回「クーラーいつまで我慢する?」

なかなかキワドイ質問ですねw
今の段階でもう既になかなか暑いからクーラー着けようと思えば着けてしまいそうだけどw
ただ、自分の場合はよくも悪くも、まだ「着ける手間」があるので
着ける・・・ってことはないですね^^;
動くと余計に暑いし。


はい、更新です
今日は珍しくセンター模試の古典のところ・・・まぁ、演習なんですけど
50点取れました~!いや・・・良かった
ただ、「授業中の演習」という名目の「センター模試」なので
じゃっかん内容は簡単になっちゃってるかもしれないですけどね^^;

鬼童丸っていう人物が、頼光という人物に仕返しをしようとして
うんたらかんたら・・・って感じの話です。

寒さしのぎに、頼光は弟の家に泊まらせてもらって、
そしたら鬼童丸が人殺し、ということで囚われていたのです。
鬼童丸は、鎖で縛られているのですが・・・非常に力の強い人で
「夜寝てる間にこいつらを天井裏から倒してやろう」と思うも、
天井裏から忍び寄った音を頼光が敏感にも聞きとって、

「明日は鞍馬に行くぞー」とかいきなりいいだすんですw

倒すに倒せなくなった鬼童丸は、
この際なので鞍馬に行くまでの道中に忍んで襲いかかろうとするのですが・・・


まぁ、長くなるんでこのくらいにしておきますw

でもなんだろう。。
こういう話が昔にあったと思うと、人って変わらないなぁ・・・って思いますね^^;
読んでてなかなか共感できる内容でしたよ~

(もっと詳しく知りたい、という方はこちらも見てみてください。
 「深き森の隠者の庵」・・・というサイトさんなのですが
 なかなか簡潔に纏められていますw)


さて、今日はこのくらいでしょうか。
最近は自分を奮起するために目標を毎日5こ程度作って頑張っています。

やっぱり目指す所がないと・・・誰しも努力って難しく無いですか?w
ということで、趣味にしても勉強にしても、まずは大きな目標定め、
続いてそれに向けての小さな目標・・・と そんなことやってますw

これで作曲がうまくなるといいんだけどなぁ。
正確にはアレンジなのだけど。
(でもその為に「モチーフ1日1個」ってどうよ^^;)


では、今日はこの辺で~ノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/494-c8d196d7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


