--年--月--日 --:--


一日の計は、放課後にあり

2011年06月29日 16:20

家も然りです。
帰った後で勉強ができない・・・要は、夏期休暇を使いこなせないってこと。
このままじゃあ・・・・なかなか受験が危ないw

はい、更新です。
今日は友人がハマっているということで
神のみぞ知るセカイというアニメを二話くらい見ました~

まぁ、第一期からなんですけどw

とりあえず内容の話もありますけど、OPの話をさせてください^^;


「God Only Knows」

主題歌です。第一期みたいですけど
アニメ版では、大体この曲で言うところの2:22当たりからの二分くらいです

聞いた感じ・・・まさに「OP」って感じの曲でいいなぁ、と思いましたw
これからなにか起こるぞ、という感じで重なっていく音圧がなんともまた・・・
曲自体が8分ということで、オーケストラ風味・・・?とも思いたいのだけど、
曲調が一部そうであるというだけで、
曲だけを聞く感じでは・・なんか三色パンの様な曲ですね^^;

テンポがテキパキと変わったりするので、聞いてて飽きないですw


ただ・・・もし万一dwi作るとしたら
やっぱりTVsizeなのかなぁ・・・という曲ですね。

もうちょっと曲調を一貫してくれれば割りまして好きだったんだけど・・・


・・・・でも、曲中の好きなフレーズは本当に好きですよ?w



アニメ自体もなかなか面白い内容のもので
(いや・・・知らない人のほうが少ないと思いますがw)

具体的には、
「ギャルゲの落とし神と呼ばれる主人公が、
 現実世界の女性を落としていく話」ですw

細かく言うと

現実世界に、駆け魂というものが跋扈して、
人の心の隙間に入り込んでくるらしいのです。

その駆け魂というのを全て取り除くという
(心の隙間を別のモノで埋めてしまい、
 出てきたところをひっとらえる)
その為に、
悪魔の娘「エルシィ」は、現実世界の落とし神なる人物に
現実の女性を口説いて!とたのみこむ・・・・筈だったのですが

なんと、主人公は「ギャルゲの落とし神だった!」という
そんな感じの話ですw

そういう状況の中でいろいろと起こっていくみたいなんですが・・・
思えば、飛んだ風雲急ですね^^;
自分も迷惑メールには気を付けないとなぁ・・・(そこかっw



さて、話は変わって
今日はテストがありました~。

昨日も言ったように今日は破壊史・英語・英文法。
いつも平均は世界史で引っ張ってんだよね・・・今回も筆記筆記で
案の定上手くいきませんでした(_ _;
うあう、赤点だけは免れたい・・・

まぁ、その分英語諸々は80以上行けるんですけどねw
うぅ・・・・


では、今日はこのくらいとします。

ではではぁノシ


↓やっぱり追記くらいは折り込もうと思った件。
いや、大したこと書きませんけどw


最近は暑いですね・・・クーラーとか皆さんの所ではどうしてますか?
自分は・・・家の中でシャツ一枚になってうぇーってしてますw
今日だって返ってきてすぐに風呂入ったつもりなのに
気づけばもう汗ダクダク・・・まぁ夜中風呂入らないとなぁ

また、昨日は記念譜面漸く半分行きました~
完成までもうちょっと、もうちょっと

・・・ただ、オフセットとBPMの微調整は待ってくださいね^^;
スポンサーサイト


コメント

  1. アナゴ | URL | -

    暑いのは嫌い、つまり灼熱も嫌い、でもうにゅほのことは愛してる

    夏なんていやだ・・・暑いだけで何がいいんだ・・昔はプールや海に行けたのにプールや海に行けない夏は単なる灼熱地獄じゃないか!⑨で無理なら三星龍でも呼んで極寒に変えてもらおうか・・でも三星龍は性格が嫌だ・・
    英語は・・・玉砕・・・あんまりだ・・得意な教科と比較的簡単な教科と苦手教科の三本立てなんて嫌なプレッシャーが襲いかかるじゃないか・・・得意な世界史は今まで常に上位に立っているゆえに負けたら周囲の目が・・入試が・・てなっちゃうし
    それに比べて明日は・・自分は比較的楽なんですよ・・つまり→油断して玉砕・・いやデデーン祭りとでも言っておこう・・
    それにしても死をつかさどる能力って単純に考えると強いな・・妹紅や蓬莱ニートやガーリックjrや大教祖ドナルドのような不死身の輩には効かなそうだけど・・ちなみに蓬莱ニートには効かなくともベジータというもう一人のニートには普通に効くでしょww(ベジータ「なぁにぃ?やめろ!ころされる・・・」)メタルクウラには効くのかな・・・あいつらは機械のようで本体の意識があるし・・・ってけーねが言ってた(うそです!すべてうそです!・・たぶん)。
    それでも核融合の力とピカピカの実の能力は欲しいなぁ
    壊れず無限に戦闘力を図れるスカウターも欲しいな・・本当に聖さん見たら4億もあるのか・・ぬえやムラサのような幻想郷の人?が精神と時の部屋使っても全く足元にすら及ばないのに一般人である自分が戦闘力を奇跡的に100まで上げられたとしても・・・出会った瞬間デデーンだよ・・(東方なんだからピチューンだろうけど強さを意識したらデデーンだな)将来の夢がラピュタ王じゃ駄目だな・・変えなきゃ

  2. Setu | URL | WZgqkr1o

    行けないことはないっ

    要は今からいかにして予定を組むか、だよね・・・
    ただでさえ今夏はオープンキャンパスとか模試とかで忙しくなるだろうから
    早い段階で予定は組んどいたほうがいいかもしれない・・・・ね

    三星龍を自分は知らないので何とも言えませぬw
    ごめんね^^;

    それは確かにある。
    出来ている教科がむしろ自分のプレッシャーになるってこと。
    アナゴさんなんかはいつも周囲から「世界史すごいなー」と慕われてるから
    むしろそうなのかもしれないね^^;
    自分はそういうのは今まで一度もないから・・・なんとも言えないw
    それこそ高1の時だって「全体が平均的に周囲の上を行っていた」だけだからw
    まぁ、今は世界史のおかげで平均でも観る影を亡くしたんだけどね(_ _;

    まぁ、要は駄目だと思う前にやらないといけないんだよね、多分・・・・
    自分も2学期移るまでには世界史、そこそこ履修しないとなぁ

    ゆゆ様の能力は・・・・普通に考えると恐ろしい能力なんだけど
    東方自体、アリエン能力勢揃いだったりするから何かと目立ちづらいんだよねw
    そもそも天人・・・天子達の一族だって「長寿したいから」故に
    迎えの死神を退治、撃退しちゃってるくらいだからね^^;
    もしかしたらゆゆ様の能力も直接というよりも、間接的に「死」を操る能力なのかもしれないね
    (と言い切ってしまうと、ゆゆ様の夫に怒られてしまうので・・・
     これ以上は言いませんw)

    でも、外史についてもくわしいけーねせんせーも嫌いではない。(はぁ。

    力こそパワー!という言葉があってだなぁ・・・・
    圧砕してしまう、っていうのはあんまり好まないのですw
    どちらかというと柔よく剛を制す・・・・違うか
    FEみたいな「説得」して大きくなっていくような結束が欲しいなw

    ただ、それにつけても
    自分自身に「切り札ッ」と呼べるような特殊能力は欲しいけどね^^;
    自分なら・・・うん、サンダーソード一本使いこなせれば満足かな(夢、無っ

    ではではぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/498-111dfd7e
この記事へのトラックバック


最新記事


