--年--月--日 --:--


受験まであと半年とも言える

2011年06月30日 19:00

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「明日から7月!夏は何する?」です。皆様、ご存知ですか。6月は今日で終わりだということを……明日から7月であるということを……1年の半分が今日で終了したということを……というわけで明日から7月夏らしい数字になってまいりました。各地でも既に猛暑日を記録...
トラックバックテーマ 第1227回「明日から7月!夏は何する?」



一年の半分が終わった・・・・
今年受験の自分にとってはこの上ない状態です
あと半年もすれば受験になるのだから・・・・

とりあえず7月というと、夏休み夏期講習いろいろありますが、
勉強も怠らずオープンキャンパス怠らず、
イベント怠らず・・・・まぁ、自分の場合は夏祭りとか行きませんけどw
そういう夏、高校生最後の夏を締め括りたいとは思っています。


さて、更新です。
暑いから学校休んだとか、勉強したくないからと言えば言い訳です。
今日は実際、学校休んだのは「熱中症、行った後で倒れる可能性があったから」という
取ってつけたような言い訳だったのですから・・・・(_ _;

ということで今日は学校を休みました。
先日のちょうど夕方過ぎあたりから、暑さにやられたのでしょうか
めまい頭痛が起こってしまい、
まぁ流石に朝方すぐには発症しなかったのですが、
こんな状態で学校行っては、何時倒れたか知れたもんじゃない、と自己判断、
結局・・・今に至ります。
いくらでも馬鹿だと思ってください(_ _;

ただ、熱中症・・・流石に自分でもそれはないだろう、と思いましたが
最近は節電対策で家庭のエアコンを自粛するあまり、
熱中症で倒れる人が多いような話も聞きました。
(昨日の自分なんかいい例ですよw)

それに熱中症・・・母が言うには、
只でさえ風邪と違って「冷やす」という治し方しか出来ません。
薬とかで直せないということで、最悪死に至る・・・ということも少なくないそうです。
(まぁ治そうと思えば解熱剤とかで何とかなりそうな気もするけど・・・どうなんだろう)

そういうことで、
熱中症を理由で休んだ自分があまり大声で言えることでもないですが、
皆さんも熱中症には十分に気をつけるようにしましょう。
特に今は公共の施設での電力使用が法的に制限されているらしく、

契約500KW以上の契約した所のち、
契約電力に対し15%以上の節電が義務付けられているそうです。
毎時間15%以上の節電・・・・

それに罰金が課されていて、
それ以上に使用した場合には、
1時間あたり100万円以下の罰金。
5時間違反すると500万円以下。

これが東電管内では9月22日まで続くみたいです。
因みに時間帯、平日9:00時~20:00。

こういうことで、
最近はより一層自分たちが如何に夏の猛暑に対抗していくか?が
大切になっていきそうな感じです。

弟の学校では人の水筒をかってに飲んだ、とかいう話も聞きましたが
これからは気をつけていかないとですね・・・
気をつけていきましょう。


さて、とりあえず、今日はこのくらいとします。
ではではぁノシ
スポンサーサイト


コメント

  1. アナゴ | URL | -

    テストもあと少し!だが夏は・・これから・・

    現代文・・今日の現代文はかなり難しかったなぁ・・(ほんとに玉砕・・いやデデーンだな)畜生・・・熱中症はコワイ・・一家に一人レティが必要な時ではないだろうか・・間違っても修造は勘弁(こらこら実際にいる人なんだから)あつくなれよ!なんて聞いただけで熱中症になりそうだ・・ってけーねが言ってた(すべて嘘です!こんなことを言うのはこのコメントを書いた本人です!←ってトランクスが叫んでた)
    今思うとおぜうの能力がほしいな・・俺の帝国は永遠に不滅となる・・とかいってみてぇ・・でもけーねの能力をうまく使えばかのラピュタ帝国が実在していたことにできるからこちらも捨てがたい。そうすればムスカやドナルドを実在させることができるってけーねが言ってた(これも嘘です!)テストもあと一日・・はぁ・・
    それにしても画像ありがとうございます・・パナッパナッパに関しては「みんななかよし」じゃねえ・・明らかパナッパは二人から脅迫されてるww
    妖夢版モンハン・・やってみたい!(たぶん装備固定だと思うけど)あのティガレックス?は9本のしっぽすべてを部位破壊しなければならないだろうし一方あのナルガ?も尻尾2本あるから・・確かナルガは2段階と考えると・・あの状況で妖夢が尻尾を完全に落とすには13回もの部位破壊をしなければ・・・頑張れ!負けるな妖夢! ティガが藍でナルガが橙、じゃあ他のモンスターも少しだけ東方化しますか!(たぶん逆で東方キャラがモンスター化だろ)と思ったが浮かんだのはラギアクルスが衣玖さん・・ハプルボッカは幽々様か・・(何という悲劇、こんなのあんまりだ)そういえばマリオ版モンハンの画像も視野に入れた結果・・イビルジョーはでっていう、ウラガンキンは海馬(何だこれは?)ion氏ともっと考えたのだが思いついたのはウカムルバスって⑨になるのかな・・(あたいったらさいきょーね!!)うそだろ・・それじゃ強すぎる・・それに衣玖さんはラギアクルスよりアマツマガツチじゃね(電気なくなるけど羽衣とかを考えると・・)おくうは・・・・何だろう・・一撃必殺持ってるやつっていたかなぁ・・門番はヒプノックになってしまうのかな・・
    やめだぁ・・なんか東方キャラがおかしくなってしまう・・
    まぁそれでも妖夢版のモンハンやってみたい

  2. Setu | URL | WZgqkr1o

    つゆこもりの月の 始まる夜ぉーっ

    いや、レティ可愛いよねw
    テストは確かに際どかったのだけど、レティは・・・
    あの方は誰に対しても平等に接しそうな感じのイメージがあるw

    でも、確か求聞史紀のは人間友好度:低だったような・・・・

    永遠、それならぐやぐやに頼んだほうがいいw
    永遠と須臾・・・・これに越した人物は居ないw
    それこそ、おぜうに頼むともしもボックス的な結論になっちゃいそうだけど
    そこじゃない、能力じゃない!自分が要は好きな少女は誰かという話なんだ!
    (ちょ、爆発発言

    画像、ああいうネタが巷でもあるものだなぁ・・・と思ったw
    自分はdwiを作る時などは、あまりそういうところに目も向けず
    ただ「これこれこーこーのキャラ」という見方しかしないから・・・・
    なかなか、目星つけて調べないとああ言う載って見つからないんだよね^^;
    思いの外

    東方でMH、確かにやりたいが・・・・
    実際に存在しない以上、改造パッチを待つか
    同人の二次創作で作られるのを待つか、それしか無いかなぁw
    ただ、なにより大変そうなのは
    あれはあれでネタ画像だからいいけれど
    東方、どのキャラだって好きな人は居るわけで
    敵にホイホイ回してしまってはそれはそれで反感買うだろうから・・・
    やっぱり敵の選び方は慎重になりそうだよねw
    (だからってランゴスタとかヤマツカミは皆毛玉にしますか?w)
    うー。キャラごとに装備できる武器が決まっていて、とか
    虹川は楽器で戦ったりとか。
    おくうは・・・・ちょおいおいおいw
    (広がる妄想

    ではではぁノシ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/499-f73ca181
この記事へのトラックバック


最新記事


