--年--月--日 --:--


曲を聞いて自分を高める感じ?

2011年07月04日 23:31

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「どんな曲をよく聴く?」です。色んな曲を偏らず聴くよ!って方もいらっしゃるでしょうがあえていうならどんな曲ですか?私は根が暗いせいか結構ダークな曲や失恋ものをよく聴いちゃっていることに気づきました思えばカラオケでも明るい曲は歌っていないですね皆さ...
トラックバックテーマ 第1229回「どんな曲をよく聴く?」



自分が大体目星つける曲は決まって、独特の世界観があったりという曲が多いですw
ただ、そう言い切ってしまうと、「じゃあサンホラは好きですか?」と言われたときに
あぁ、そんなでもないな・・・ってなるんですね。。

あぁでも、総じて「ディスコ」が好き、ってのはありそうです^^;
最近の曲で言えば・・・例えばこういう曲があるのですが


これだったり、
あとは弐寺の「We are Disっ娘よっつ打ち命」とかも好きですw
極端なところでは「サタデーナイトフィーバー」の「Night Fever」という曲も好きですw
もう至れり尽くせりですね・・・^^;


あと、それとはまたぜんぜん違う方向性で
ドラムがかっこよかったり、静と動がハッキリとしている曲も好きです。
この前の曲紹介じゃないけど、神のみの第一期OPとかも好きだったし、
あとは・・・muzieなどなどで活躍なさっていた「Karma-Shenjing」というバンドの
「天空渺茫」という曲も好きでした。

あとは・・・?
「すもももももも ~地上最強のヨメ~」の主題歌、「切情!佰火繚乱!」という曲、
「日常」主題歌の「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」、
IOSYS諸々・・・などの電波系、
(最近は「恋に焦がれた八百万」とか好きです。
 こっちは電波とは打って変わってきれいな曲になってます^^;)

人生の気だるさ日和さんの作っている、静かで世界があって、
何故か自然と涙が出てくる、そういう曲。
Scenery -East Ambience Vol.1というCDに収録されている、
 「失われた優美なる日本の原風景」という曲は特に好きです。
 ページにフリーで公開なされているので、
 もし良ければ聞いてみてはどうでしょうか。)


さて、随分とだらし無い記事になってしまいましたね^^;
はい、更新です。

今日は・・・・学校休みました。
これ以上は何も言いませんw
(知りたければ折り込み見てくださいw)

ということで、家では大学、国立私立の学部を元に、
どの大学を目指すか、どの大学を滑り止めに使うか。
そういう感じの調べごとをしていました。

結果的に、あたりまえだけど・・・国立は偏差値が高い(_ _;
相当の努力をしないと入るには及ばない・・・
それこそ、推薦では入れてしまえばいいのだけど、
それは甘えであって。
しかも「自分は入れます!」という保証だって無いし・・・w

あー。駄目ですね
もうちょっと努力をしないと・・・

とりあえず今は心理学・・・おもに臨床心理学を目指して頑張っています。
うぅ。現社が足りない・・・w



さて、話は打って変わりますが

ルーンファクトリー4が出ます!!

ハードは3DS、発売は今年度を予定しているみたいです。
ルーンファクトリーも誕生5周年。早いですね・・・・
プロヂューサーさんも、そういうこともあってより手を込めたものを!と
自信を込めて語っています。

こちらが、ファミ通による情報記事なのですが


が、画質ェ・・・・
ものすごい画質綺麗じゃないですか!?これ携帯端末ですか!?
まだ「DSから来ました」というのをちょっとは感じるところがあるけど・・・
それにしても細かい、とっても細かいw
そしてなにより、「美しい」。

何よりルーンファクトリーは・・・
オワタさんが絶賛していたということもあって、
実際自分が始めたのは2からなんですね。。
当初は「ふんっ」で終わってしまうゲームかなぁ、とか思っていたのですが・・・

・・・なんというか。
ここまで「恋愛に直に接したのは初めて」という感じでしたw
まぁルンファク2のころは、バグが多かったり・・・とあまり定評が良くなかったですけど
なにより、「キャラが可愛い」のですw
どのキャラと結婚しようかとこの上なく悩みましたね・・・(^^;
(結局2ではジュリアになりましたけど。。
 うぅ・・・ロザリンドや・・・TT)

RPGを堪能しつつ、恋愛を堪能しつつ、牧物を堪能できる?
そういう感じのゲームです。
牧物・・・これだけで言えば作業ゲーですが、
そこをしっかりカバーしていろんなシステムがあるんですね。
料理、宝石細工、鉄工、そして彼女へのプレゼント・・・・
そしてさらには二世代という

こんなに楽しい、とか次に進みたいって駆り立てられたゲームも早々有りませんw
もしやりたいゲームに悩んでる・・・とか言うのがあれば、
このソフトは絶対に「買い」ですよ^^;


アニメ、よく出来てるなぁ・・・・




さて、今日はちょっとグダグダになってしまいましたが。。
このあたりとします。
ではではぁノシ



余り書きたくない
「休んだ理由」とか

携帯で開いてたとか言わせませんw
何にしても、「ここを見ている」のには違わないのだからw


今日は・・・ですね、
始めから学校へ行きたくなかった、というとそれまでなんだけど
実際は、「駅まで」は「時間に沿って行」ったんです、

で、問題はそこからで

いった後に、
「パスモがない!」ことに気づき、もう次のバス無いじゃんかよーとなり。。
そのまま欠席に、と至ります(_ _;

なんとか自分を奮い立てないと、とは思うのだけど・・・
皆さんも「遅刻した以上、モチベが下がる」という事、
行く行かないに今度は関係なしでありませんか?

なんにせよ、もうちょっと「現実に厳格に」ならないと・・・・ね
スポンサーサイト


コメント

  1. アナゴ | URL | -

    暑いのは嫌い、でもおくう愛してる!

    いきなりですが、そういえば土曜日のMUGENで一番吹いたのがウルトラマンVSイーノックかな・・ウルトラマンの躊躇ない地面を揺るがす平手撃ちをくらいイーノックの頭粉砕☆と思いきや「神は言っている・・ここで死ぬさだめではないと・・」の声で完全復活・・怖ぇ・・
    こっちが好きなキャラはウルトラマンやドナルド、作画崩壊海馬そして全宇宙で最も美しいパラガスでございます(超自称)かな・・(なんかひでぇ・・)
    天則では土曜日の影響かゆゆ様の弾数の多さにハマってます・・もちろんおくうを使わない日なんてないけどね・・
    それにしても自分はあまり好きな曲というものがないんですよね・・そもそも知っている曲がアニソン(少し)か東方系しかないんだよね・・(つまりそれらということになる・・たぶん・・しいて言えばバッコイが好きかも)Ion氏の前では歌は二次元に限る!と宣言してしまったり・・
    BGM系は好きなんですよ・・太陽信仰や最終鬼畜・・ナイトオブドナルド(ちょっ

    それにしてもNEETって単語を聞くと頭の中にはベジータと輝夜しか思い浮かばないんだよね・・サッカーでも助けてえーりんだしww・・ベジータは・・お約束岩盤ラリアットかなww

  2. Setu | URL | WZgqkr1o

    凄まじいネタw

    mugenは本当になんでもありだよね^^;
    ただ、ああいう環境だからこそ得られる「RANDOMのロマン」ってのがあるw
    自分はそれこそ、てんこぉぉぉとか言いながらmugenやってるけど、
    たまにはRANDOMでやってみようかなぁとも思ってる

    好きなキャラ・・・凄い偏り様だね^^;
    自分はてんこ・・・・と、それからSO3ってゲームのマリアとか
    あとは、MOON,ってゲームに出る天沢郁未・・・・かな?

    なんにしても、他の格闘ゲームではやってのけないことを遣りこなすmugen
    そこにシビれる!憧れ(ry

    曲ね~
    あのへんの曲は実は殆ど高校になってから知った曲ばっかりなのよ;
    友人が話してたようなのをそのまま「どんな曲~?」って潜入したり
    あとは適当に東方 曲で調べたり。。

    なんにしても、あれ・・・・ね
    好きな曲というより、探してて耳に止まった曲だよね^^;
    なかなかこう言うのは聞いてないと出てこないもんです・・・w

    NEETねw
    確かにそうなのかもしれないなぁ・・・ただ動画によってはゴクウさも
    NEETだったりするんだよね^^;ブロリーの回で就活してたんだけどなぁ・・・

    ただ、それでも豊姫とかてんこはNEETといは言われないのこれ不思議
    (いや単にリーダーだったり軟禁だったりだからじゃないかw)

    ではではぁ。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/501-0ac3afdc
この記事へのトラックバック


最新記事


