--年--月--日 --:--


曖昧な水準

2011年07月12日 19:55

【ニュース】
著作権法違反:無料レンタルストレージ悪用 違法配信摘発

最近はあるんですね・・・なんというか、こういうこと。
ニコニコやyoutubeでも規制対象となっていない、
あるいは基準が曖昧だったり、
ただ削除されるだけであったりする・・・・など、
ちょっと曖昧な所もありますが、だからと言っても捕まえれば万事解決しますか?というと
なかなかそうもいかない気がします。

確かに、「不特定多数に送信できる、無料のレンタルストレージ」の使用者に対して
警告をすることは出来るでしょうけど・・・・なんだかなぁ。。

じゃあニコニコとかyoutubeは大規模なサイトだからいいの?とは思わされますね・・・
よくそういった動画サイトでも通報などということがあるようですが、
それさえなかなか個々が逮捕されるということがありません。

ちょっと・・・・難しいなぁ・・・・



はい、更新です。
今日は学校では・・・特に何もありませんでした!ではぁ・・・・


・・・・ってのは流石に^^;


なかなか夏休みに向けての先入観故か、書くことがなかなか見つからない今日この頃です。

あ、でも
今日は、現代文の時間に、今の推薦入試の小論文の書き方や方式についての説明がありました。
一応自分もある大学の推薦は狙ってはいるんです。とりあえず評定間に合ってるし・・・

小論では、大きく分けて世事と自分のこと、自分の夢のことと、が題材となることが多いそうです、
というかそういう事を書いていけるように、と話していました。

で、先月の朝日新聞にもあったように・・・・どうやら扱う時事は天声人語からの抜粋が多いみたいで。
詳しい推薦入試に対しての全体からの割合は知りませんが・・・
新聞も、ただ読むだけというより、どちらかというと世論を取扱った内容のほうが多いのかな?
なんにしても、新聞・・・とりあえず天声人語は1日1日に確実に集めて
自分なりに読んで感想を書いていこうかなぁとは思いました。
(あとは・・・出題は7月の記事が多いとか何とか。
 あくまで「聞いた話」なので、疑わしいって人は自分で調べてみてください^^;

あぁあと。受験といえば
全国大学オープンキャンパスのナビブックーとかいうのを今日もらいました。
あれは・・・何なんでしょう、確かに全ての学校は載っていましたが(多分
だからといってすべての学校が紹介ページがあるわけでもなく。
とりあえずあれは・・・まぁ、参考にはなりましたw

ただ、本当に自分の行きたいオープンキャンパスを選び出すというのなら、
ちょっとあの内容だけでは不足気味・・・?というか抜け抜けだなぁと思うところはありました。

予め学科とか決まってる人は、多分
ベネッセのHPとかで調べた方が早いのかな・・・・・?


さて、明日明後日明明後日とP検です。
自分は最終日なんですが、今までやったことは無駄ではない・・・と信じてるw
実際、模試で受かったっちゃ受かったけど、
あのテストは・・・・すべての項目がD判定以上、
でもExcelとWordは実技満点で十分D判定出るから・・・・

要はいつも知識問題(主にPowerPoint)がネックになってくるんですねw

はぁ。頑張らないとなぁ・・・・



では、今日はこの辺とします。

ではではぁノシ





Dwi、企画符・・・・激はあと・・・あと1分!
もうちょっと、もうちょっとで・・・鬼に移れる(はぁ・・・w
スポンサーサイト


コメント

  1. アナゴ | URL | -

    ☢CAUTION!☢or Warning?

    MUGENやりてぇ~(いきなりすいません)
    それにしてもグラセフでは昨日まで毎回物件への襲撃率が高かったのに今日やってみたらなんと・・平和になっていた、全く襲撃されないどころか道路でも八合わない!・・ただ悲しかったのはついに戦う相手がサツしかいなくなってしまったわけなんですよ・・・
    天則では・・いつものようにおくうとゆゆ様を頑張っています・・弾幕つえぇ・・天気を永続的に台風にすると・・おくうが無双しました・・・ぼこ殴りでいつの間にか相手が倒れる始末・・・もちろんとどめはギガフレア!
    マウスポインタに関しては・・今日も見てきた!(末期やら禁断やら・・)やっぱりおくう愛してるZE☆
    そういえば今日世界史の授業で「モールス信号」が出てきたとき、自分の頭の中は・・
    電話はない→電信機だな→電信機と言ったらモールスさんでしょ♪→要はモールス信号→そういえばだれか作中でモールス信号打ってた人がいたはず→あ!ムスカ大佐!!
    ってなりました(ムスカ乙)
    そういえばion氏は今日ディスガイアの話をしていたが・・ぶっちゃけ自分の知っているキャラってプリニーと朝霧さんしかいないんだよね・・後は名前と顔が一致しないもしくは全く見憶えなし・・でも議会つぶせるっていいな♪・・自分の味方におぜう様とかおくうとおりんりんとかゆゆ様が欲しなぁ・・そうすりゃ否決した瞬間敵を滅ぼしてその死体を運んでもらって証拠隠滅してもらったり、運命を変えて可決したことにするのもいいな・・・だったら平和的にドナルドに洗脳してもらうとかもありだし・・でも結局武力行使して議会を閉鎖してやる!(絶対王政か!)いやまてよ・・さとり様の能力があれば否決する奴らを事前に知ることができて・・先につぶせるな・・いや・・まてよ・・もしかしたら敵にこいしちゃんのような能力持ってるのもいそうだな・・・やっぱ武力(結局こうなるか・・)
    まあなにはともあれ天則もちゃんと修行積まなきゃ・・

  2. 同じクラスの誰か | URL | u2n7J62A

    やっと見つけたこのブログ!

    ブログをやっているのは聞いていたが
    ついに見つけた!このブログ!
    過去の記事とコメント内容からして
    間違いなさそうだ。

    自分はP検は準2持ってるけど、
    ただ過去問何回分かをすべて
    解けるようにしただけで、
    意味を理解してなかったりしたから
    ほとんどもう頭から抜けてるなぁ。
    P検とか漢検って過去問何回分かを
    完璧にしとけば受かるしね。
    自分は漢検全然完璧じゃなかったから
    何度も落ちてるけどw
    今回だって3桁いくかどうか・・

    さて今日は成績会議でしたね~
    数学のアレ取りたいよ~
    取れたかな~?
    数検落ちちゃったからなぁ。
    数3の期末76点だったし
    実テも特別いいわけじゃ・・
    あぁ取りたい。

    それから、過去の記事よんだら、
    あなたと音楽の授業
    やってみたかったな~と思った。

    ではノシ

  3. Setu | URL | WZgqkr1o

    なんとなく、最近はにぱーがいいなぁとか思う

    ただ、自分にとって何より問題なのは「言う人」なんだけどね・・・w
    仮に古手梨花がいってても、あんまりグッと来ないのが現状;

    ただでさえひぐらしは園崎の魅音さんがすきだからなぁ・・・w


    >アナゴさん

    グラセフ、お疲れ様です;
    あまり自分はあの手のゲームは得意じゃないんだけど・・・wって、前も書いたよねw
    うん、舞剣を稼ぐために人を倒したりなんとか、ってやるんでしょ?
    むしろ自分は平和になってもらったほうが・・・(は!何を言っているんだ

    天則、チートはいかんよ^^;
    ただでさえ通信対戦ではファンクションキー使えないんだから;
    ただ、台風・・・強いといえば強いんだけど
    弾幕の技は普通にグレーズで回避されちゃう可能性もあるから、
    打つ際には相手の霊珠をよく見ないとだよね・・・
    どっちかというと、今日話したように核反応制御不能ダイブとか、
    普通に物理判定の技のほうが強いかもしれないね;
    あとは、八咫烏ダイブとか・・・

    おくうちゃんは許しても、てんこは渡さないぜ・・・
    たとえそれがマウスポインターだとしてもなぁ!(何をムキになっているのやら・・・

    モールス信号、あったよね・・・・
    あれを実は初めて知ったのはマリオパーティアドバンスのサブゲームだったり;
    あの伝説の「私がムスカ大佐だ」の発祥でもあるのね・・・ちゃんと覚えとかないと;;

    ディスガイアは、キャラへの愛と根気がなにより大切です^^;
    というか今年の秋に日本一ソフトウェアから・・・ディスガイアなんだけど、ディスガイアじゃない
    「ファントム・キングダム」ってゲームが出るのだけど、あれは是非ともおすすめしたいなぁ~
    議会はないけど、なかなか楽しくっていいwあれは屈指のキャラゲーと見て間違いはないw

    議会・・・確かにあるけどあれはめんどくさいw
    自分の好きな党派い対して賄賂をイッパイあげたりとかしないと・・・・
    というか、まずは党派いと仲良くならないとまず可決しないw
    ただそういう場合(否決が通った場合)、力づくで可決する・・・という
    いわば「聞かない奴は押し倒してても」なことが出来るんだけどね^^;

    東方でもディスガイアっぽいのが出てくれれば凄い嬉しいっちゃ嬉しいんだけど・・・
    いまはとりあえず、FEっぽいのが出てきてるだけでも満足なのかな;

    さて、天則・・・皆やっているからこそ、余計に誰にも負けれられなくなってきた^^;
    ちゃんと修行しようっと。。

    >同じクラスの誰かさん

    名前は秘匿しなくても分かってるから大丈夫だよ^^;
    いらっしゃいませ、特にこれということのない拙いブログですw
    ただ、まだ見返せるだけの記事しか書けてない・・・と思うとちょっと悔しいなぁw
    もっともっと続けて
    「どーよ1000行ったぜえっへん!」くらい言えるようにはしたいなぁ・・w
    (というか、そこですかw)

    でも、わざわざあんなくだらない記事を見てくれるのは・・・・ありがとうね
    もっとやっぱり閲覧者に報いるような記事を書きたいとは思うんだけど・・・
    なかなか難しいよね;

    というか、自分のことをこうやってたらたらと書き綴るというか楽な仕事ですよw
    もうちょっと有用なことをしたいよね・・・

    P検漢検、なんでそうなのかなぁ・・・・とは思うよね
    なんというか、「検定」という形にしかなってない。
    簡単にいえば、「その級の問題」というものが既に決まってきちゃってて、
    実際に検定・・・・「その人の実力を推量る物」というよりは、
    その問題の理解が結局出来るか否か、だけになってきてる気がするよね。

    そもそも「過去問が意義をなすのも出ないといけない」とか、
    そういう利益の関係も考える必要がありそう。

    まぁなんにしても、それでも今の大学や社会が資格でいろいろ言ってくるのは間違いないから、
    何を言おうとも取れるときに取っていかないとかないんだよね・・・
    なんというか、矛盾してるけど、でも認めざるをえない。
    この有耶無耶さがちょっと許せない・・・w

    成績会議あったね。
    これでもう以降の成績は伸びようがないという訳ですね(TT
    流石に今回は優秀成績で表彰は無理だろうとは思っているけど、
    ああいうのって・・・やっぱり推薦に使えるのかしら。

    推薦推薦言ってるけど、ちょっと実際受かるかどうかは怖い・・・ね
    実際、推薦を「逃げ」だと思って自分でも勉強しているし、
    あまり好ましくは思わない・・・
    でも、狙える以上狙いたい。

    この性・・・どうしてくれようかw

    なんにしても夏は受験の勉強しないといけないね・・・・
    ここで手を抜いたら、もう先が見えないね^^;
    んんん・・・ちゃんとやらないと。

    音楽の授業、
    あんまり自分・・・音楽得意じゃないw
    得意といえば、パーカス全般。特に言うならマリンバ4本。
    あれだけは・・・なるべく引けをとりたくないとも思ってるのよね;

    なんにしても、音楽、演奏と作曲はまた訳が違うから注意だよねw
    自分は・・・・いずれも中途半端だからたぶん一緒にやってもつまらないぜ(TT

    ただ、ちょっとはやってみたいとは思うんだけど・・・ね、
    学校の面子で演奏とか。
    なんというか、音楽を通して感情を共感したいのよ。

    でも・・・・まず、自分の場合は他人に嫉妬するところを何とかしないといけなそうだけど;
    あれよ、うまく出来てる人を見るとパルパルするのw
    ダメだよね・・・・なにより努力しないと。

    ではではぁノシ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/507-46a04998
この記事へのトラックバック


最新記事


