--年--月--日 --:--


DWIやりましょう宣言。

2009年12月15日 23:13

・・・一応、自分を奮起させるためにww

(だって・・・・今日なんかも結局弟とmugenやってて一日過ぎちゃったんだものw)


今日辺りから7限のウチの高校も6限程度になってきて
授業も幾つかは2学期の分が終わり始めて

コミケも、もう後2週間弱だし

(東方のコミケ等を纏めているサイトさんが、今日?更新していたwってあたりから)


・・・・そろそろ、本格的に、冬休みが近づいてきました。


あぁ、来年からは2年かぁ・・・
入試とか理系文系とか
(二年からウチの学校は理系、文系どっちかのカリキュラムを選ぶ)
・・・・本格的になってくるんだろうなぁ・・・・


まぁ、それはひとまず置いておこう



にしても・・・


冬休みを目前に控えて、ふと思う。



「宿題(冬休みの。スタートダッシュ。)手ぇつけてねぇーーーー」

「曲、作ってねぇーーーーー」

・・・・他多数w

流石に冬休み。ノープランってのは相当厳しいのかなぁ・・・・・
ちゃんと予定を組んどかなくては。

ステマニ!作ること!!

↑気にしないw


あと、ここからは完全な余談


東方格ゲー・・・・萃、緋、則

アレって良いですよね

本家と違って、そこでだけのキャラとかいたりするし
そのキャラを使ってるぞー、っていうだけで
キャラにどんどん愛着がもてる気がするしw

なんというか、そういう意味では萃、緋、則とかは
いいゲームなのかなぁ、と思ってます。

※まぁ、スペルがある、とか
従来の格ゲーにはない色々があって
なかなか難しいですけどね^^;

ちなみに、自分はStoryでは
「萃」・・・normal
「緋」・・・Hard
「則」・・・Hard
ってところです。まだ出してないキャラがいるのだけど(駄目じゃんw)


そういうこともあって?

最近は、
東方でも本家キャラだけでなく
凄腕の製作者様方々による自作キャラ(神奈子とか、フランとかww)
などと使って、同じように格闘ゲームができるという
「MUGEN」というゲームに
ステマニの傍ら、ハマっています

(その、話のはじめに言ってたやつ)


やはり、フリーの二次格闘ゲームエンジンということもあり、
作ってる人も多いわけですが・・・

なんというか
やはり、キャラ第一の自分にとっては、結構いいのかなぁ、と
思ったり、思わなかったり

とにかくキャラが多いんですよw
もし良ければ、どうぞ調べてみてください

(グレーなのは・・・承知の上で _ _ ;)



なんか、また長くなってしまったなぁ・・・・
どうでもよいこと


・・・・まぁ、冬休みまであと少しなんで
まずは学校。残された7日間。かんばってこー


コメント

  1. 翁 | URL | -

    No title

    mugen、今熱いみたいですねぇ…
    自分の中のmugenブームが去った頃ぐらいにブームが来るっていうのが、なんとも切ないやらなんやら…

    昔みたいに、自分の求めるキャラを探してネットの海を駆け回るようなまねは、今の私にはちょっと無理そうです(精神力的に)
    100キャラ分登録できるキャラセレクト画面とか、EFZ流用キャラとか、メルブラ流用キャラとか普通にカプコンSNKキャラとかヌードキャラとか(!?)色々いましたが…
    今はもっとすごいみたいですなぁ…
    何かと容量を取るので、また手を付けるのがちょっと怖かったり^^;

    しかし最大の問題点は………




    一緒に遊ぶ人がいないorz


    やっぱり格闘ゲームは二人対戦が楽しいですよ、うん。
    市販の格闘ゲームっぽくストーリーとかあれば別ですが、キャラ追加型のフリーエンジンでは、やはり対戦が一番の魅力でしょう。
    もしくは、いいAIを頑張って作ってCPU対戦させるとかですかね。



    冬休みということで、DWI製作頑張ってください。
    長文失礼しました~

  2. Setu | URL | EIPBQ1Bk

    やっぱり

    Setuです
    Mugen・・・そうですね
    やっぱり、東方なんかも特にそうですが
    弟と一緒にやってるとき(対戦?)が至福のひと時ですかねぇ^^;

    ただ、やはり何といってもキャラが多い・・・
    まぁ、良い事でもあるんですが・・・ねぇ

    それに、
    ウチのパソコンのデータの1/4がMugenで容量を取っているというw
    ※最大が140GB。とすると・・・あぁ恐ろしい

    ・・・まぁ、面白いゲームなんですけどね。


    DWI・・・・ファイトっ!オーッ!
    残すは10曲だ・・・ねぇ・・・・・ハァ

    (・・・・頑張ります^^;)


    いつもどうも有り難うございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/51-e8d8ba98
この記事へのトラックバック


最新記事


