--年--月--日 --:--


なんとなく。

2011年07月14日 19:10

今日は・・・本当になんとなく、、早苗さんの非のモーゼの奇跡が打ちたい気分でしたw
愚か者めっ!!

はい、更新です。
今の時期は絶賛高校甲子園みたいですね・・・自分の学校は負けてしまいましたが
やっぱりあそこまで来ると、実力もそうだけど
ある程度運的要素も絡んでくるのかな、とは思わされます。

あたりまえだけど・・・皆本番の前は少なくとも同じように努力はしているのだし。
うーん・・・努力の仕方だとかいうのもあるのかなぁ・・・・



さて、今日は・・・特に書くことがないので
最近、若干考えさせられていることをくだらないながらも書こうと思いますw


最近は、学校で・・・先生がどう思っているかとか考えます。

まぁ、ちょっと抽象的すぎるのですがw
あの、自分・・・は、学校を選ぶ際に、
「どこでもいいのだけど、入れてくださった学校に報いる生活をしたい」と
そう思って入学したんです、この学校もしかり。
で、今はあまり不自由なく学校生活を営んでいるのですが、
果たして自分は、「先生方にとって、その学校たる人間になれたか」とか考えます。
まぁ極端なハナシ、「この学校の望む生徒像」・・・じゃないけど、そういう感じ。

ただ、最近の先生方の様子や
学校での授業の合間合間の感じを見ていると、
あまり自分自身が先生方に対して貢献出来ていないのか・・・とは考えます。
むしろ、「Setuは、あまり不束かな生徒だ」とか思われていたり、と考えます。

他人の評価はそのまま来るものでもないから、
こればかりは・・・何とも言えませんが。
なんだろう、自分が・・・どこかで先生に嫌な思いをさせている?そういう。
なんか本末転倒なんですね、これじゃ

これについて、もっと自分も先生や学校に対して努力しないとなぁ、とは思います。
思いますが・・・ちょっと思わされるのは、
「果たして、先生や学校は実際どんな生徒を望んでいるのか、」ということ。
ちょっとこれが分からない自体、まだまだ・・・・だとは思いますが、
先生方が求める、本当の生徒って何なんでしょうか。
勉強が出来る生徒?社会で出世出来るような生徒?

また、先生方は本当に、生徒のために勉強しているのでしょうか。
それに限らない・・・とは思います、少なくとも。


いや最近は、今までの自分の努力の向ける先が「先生」だったので、
こういうことがあると・・・ちょっと縺れてるな、と感じることが多いです。

受験、確かに自分のためです、でも・・・それはそれだとしても
もうちょっと、「この学校」に入った。その意義を見つけたいとは思っています。
他人の為に尽力するとか。
もっと二人称・三人称なことをしたい・・・・なぁ。


さて、今日はこの辺とします。


はぁ。情けない人間だとは思われたくない。




ではではぁノシ


コメント

  1. 迷い人 | URL | -

    名言「手のかかる子ほど可愛い」

  2. アナゴ | URL | -

    恩赦は結局なし・・

    高校野球・・うちらの学校は負けてしまいましたね・・もし勝っていたなら恩赦で7限無しにあったかもしれないのに(こらこら
    そういえばこの前のコメントの続きになってしまうかもしれませんが確かに東方版でディスガイアみたいなものが出てきてほしいです♪例え否決する相手がだれであろうと力でねじ伏せる!!相手がPAD長だろうと・・・ほわぁあ!(またお約束のパターンだこりゃ)
    でもおくうが否決してきたら否決されてもかまいません!おくうがそういうならきっぱり諦めます!おくうの答え=自分の答えになるんだったら否決で満足!それがたとえゲームオーバーになろうと愛する者の答えこそがわが答え(末期だ・・・
    そうそうひとつ前の記事のなんとかバトン・・の一部だけ答えようと思ったのでここに掲載します
    A2牡羊座です
    A6今はおくうを愛してる
    A10紫・・それは皇帝の色
    A13ポメラニアンという種類の犬がいます・・ふわふわでめっちゃ癒されます
    A16もちろんラピュタ皇帝高校生です・・
    A50おくうに会いたい!おくう愛してる!!
    そういえば天子のマウスポインタもあった気がしたけど・・うん確かあった!はず・・
    ここでぶち壊しになると思いますがグラセフ・・本当に襲撃一つない平和な帝國ライフが始まりました・・・
    愛及屋烏・・覚えた・・とくにおくう読むところがあるし、烏は霊烏路空の烏だ!しっかり覚えておこう

  3. ハイパー | URL | -

    先生は利用するもの(キリッ
    所詮どちらも人間。合わなきゃ無理に距離を縮めなきゃいい
    仲良くなったって成績は上がらないぜ

  4. Setu | URL | WZgqkr1o

    他人に、何かしたい

    やっぱり、他の人に忠義を果たす、
    これっておかしなことなんでしょうかね・・・

    自分の場合は、高校・・・「努力して入った!」というより、
    「高校入れてもらった!」とうい感覚のほうが強いです。
    その為、できるだけ学校の先生方に報いたいとは思っているんだけど・・・

    いや、もう嫌いなら嫌いで良いかな!

    ちょっと話は変わるけど、
    自分は・・・先生に「生徒」って見られるのがあんまり好きじゃないです。
    一つの自分ってものを持った人間、として見てもらいたい・・・
    まぁ、そういうのがあります。

    まぁ、こればかりは言っても仕方ないけど・・・・・w
    なんにしても、「生徒」っていう目で見てもらいたくない。
    例えば、高校生であるだけで、思春期だと思われ、
    考えが全て「思春期の人間の考え」と定義されること、とか。

    自分も、もうちょっと埒の開くような考えをしないとなんだけどね・・・・w


    うん、読み返して書いてないけど
    内容が纏まり無いものになっていたらすみません;
    もうちょっとやっぱり・・・趣旨をはっきりさせて書かないとと思います・・・


    では、個別に返答しますね。。


    >迷い人さん

    確かに・・・そうなのかもしれませんね。
    先生自体、あまり自分たちのことを考えて教員やってない・・・
    失礼にも聞こえますが、なんというか・・・そうでなくて、
    自分ほど気をかけ過ぎることもないのかもしれませんねw

    もうちょっと、その辺のいろいろは解決したいものだとは思っています。。
    アドバイス・・・有難うございますm(_ _)m

    >アナゴさん

    野球負けたね・・・でも、甲子園、うちの学校もあれだけ頑張ったから
    別にどうこう、とは思わない。
    ただ、思うといえば・・・ベスト32以上に入ったときに
    野球応援のために保護者たちから入場料を徴収するのはちょっとゆるせない;

    東方のディス、うん、まずはディスをやろうか^^;
    ディスじゃなくても、最近はファントムキングダムとかファントム・ブレイブとか
    なかなか日本一ソフトウェアの出すゲームは癖になるものが多いよw
    ただ・・・ひとつだけ言えるのは「どのソフトも究極の時間ブレイカー」だってことかな;
    本編クリアするだけならいいのだけど、
    サブシナリオ全部埋めるには・・・Lv2000は行くから・・・・
    大体200時間はかかります;
    そうとう覚悟がいる・・・・

    ただ、そこはあのゲームの特徴のキャラゲーで突破w
    あのゲームキャラが本当にいい味出してるのよ・・・やってみなよ~

    バトンお疲れ様。全部やっても良かったんじゃないか?w

    マウスポインターは探すイトマがない・・・ので
    なかなか探せず仕舞いなんだよね・・・・w
    もしてんこーのポインターとかあったら、紹介してくれると若干うれしいですw

    グラセフぇ・・・・

    あいきゅうおくう、憎まれっ子世にはばかる・・・ちゃんとリンクリンクっと


    ごめん、後半まとまりがない;
    ではではぁノシ

    >ハイパーさん

    結局先生は人間・・・だけど、
    自分は、成績だけが先生じゃないと思いたい。
    だから、先生は、
    今の学生に結局何を求めているか・・・?
    それが知りたいとは思うのよ。

    先生と、学校の教員と生徒・・・ではなく、
    人間として付き合いたい、そんな感じ・・・?

    うん、言ってることバカだし、埒があかない;
    ごめん・・・忘れちゃって下さい


    でも、先生とはただ単純に普通に付き合いたい、とは思うんだけどね・・・


    ではではぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/510-9c894ab2
この記事へのトラックバック


最新記事


