--年--月--日 --:--


夏真っ盛り

2011年07月27日 18:39

はい、更新です。
まさに夏真っ盛り・・・w 今日なんかは特に暑かったですよね;
下手にクーラー入り浸りになってると夏バテなってしまいそうですw

ただ、それで外出て熱中症で倒れて・・・ってのも考えようだけど;


さて今日は講習実質7日目?
あと5日で漸く本格的な夏休みになりますよ・・・
そしたら今度は全て「自分」に委ねられる分、ちょっと億劫なところもありますけど(_ _;
ただ、なんにしてもこの夏が勝負どころなんですよね・・・頑張らないと。


さてどうでもいい話ですけど。

最近は、友人間との会話をしている時の自分が、やっぱり気になって仕方ない状態です;
また子どもっぽいことを・・・と思う人もいるかも知れませんし、
じゃあなんで他人がが初めに来るのかと思うかもしれませんが。

なんというか・・・人に見放されてるんじゃないか、と思うことがたまにあるのです。
自分って、結局「ダメ人間」じゃないの、と思われてるんじゃないの?と、どこかで・・・

確かに、自分で「そんなことない!!」と言い返すことが出来ればいいのでしょうけど
あんまりそういう事がないんですね・・・; 言われれば確かにそうだなぁと


・・・最近、あまり周りの人との関わりが上手くいってないのかなぁ、と考えたりします。
他人の気に障ることやったり言ったり、
結局会話の中でも常識を切り詰めたようなようなことばっかり話してるだろうから、
話しても相槌しか打たせられない。結局アタリマエのこと。

どうすれば、もっと他人と上手く付き合えるのでしょうか、
他の人の楽しそうな話を見るたびにそう思うのです。


やっぱりもっともっと社会的な知識を増やさないと、勉強しないと
それなりの会話ってのはできないのかな・・・・
それとも、単に対人コミュニケーションがまだまだ足りないだけなのかもしれないし。



・・・・何にしても、
自分の会話であまり空気を淀ませるような事はしたくないですw




また自省録になってしまった・・・。。
まぁこういうのも悪くはないと思うけど、やっぱり「じゃあこうしよう」が必要だよね^^;

とりあえず明日はもっと明るい記事が書きたいな。




さて、とりあえず今日はこの辺とします。
ではではぁノシ。



漢検準2受かったぞーっ
てんこあいしてるっ!※( ゚Д゚)ハァ?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/518-87a88785
    この記事へのトラックバック


    最新記事


