--年--月--日 --:--


かそざまとは言わせないっ

2011年07月30日 12:25

ブログは、勉強の障壁になるとも言わせない・・・

ただ、今は就職とか大学のことばっかりで、
あまり勉強捗ってないのが現状ですが(_ _:

やっぱり心理学科は激情家な自分には不向きなのかしら。


はい、更新です。
昨日更新できなかった分の休日更新ですw
それにしても凄まじい時間帯・・・昨日のことを書こうとは思いますけど

さて、講習が終わりました。名義上・・・
(補修も含めればあと2日はあったのですが・・・模試だのなんだので;)
ただこれも、今日においては口実だったりしますw 実際今日は行けてないんだもの・・・

そうですね、あと
最近は、自分の進路について・・・考えていました。一昨日なんかいい例ですw

心理学科、そうなんです
人から言われたことに対して、自分は・・・・それを1日丸々引っ張ることがあるんですね;
それも幾度と無く。
挙句、自分の存在価値だのなんだのって言い始める・・・これじゃあ、カウンセラは無理だわ^^;

ただ、カウンセラーじゃないにしても、
福祉関係のに進むというとなると、本当に食っていける生活が出来るためには
少なくとも・・・資格が必要になってくるんですね。当然っちゃ当然だけど;

ただ、もし人の精神と戦わなくてはいけない時、
果たして自分は人を助けられるか?ということや、
果たして自分は続けていけるだろうか?ということ。
(今、只でさえカウンセラーや福祉関係は賃金が少ないみたいです、
 同じような苦痛を味わわされる看護師に対して・・・
 そういう環境下で、果たして本当に自分は全うできますか、と)


・・・今、この手の職業では、あまりの酷な(心身?)労働のために、
自分から進んで辞めてしまう人も少なくないようです。
確かに必要とされている職種ではある、らしいのだけど・・・・

逆に聞いた話では、フリーターや、会社務めの人が
逆にこっちの仕事に流れてくることもあるようです。

ただ・・・もとが会社働き、ということもあり
あまり振るわないみたいですけど・・・・w


もし、この手の学科に進むのであれば。
まず、強い自分を持つこと。
そして、他人のために、自分を惜しまないこと。

これが何より・・・なんでしょう。
自分は前者が・・・・(_ _;


とりあえず最近は、そういう事もあって
興味があるのなら、PC・・・IT関係?の職種に就くのはどうか、と検討しています。
最近は文系でも情報科に進むことは出来なくはないですし・・・w


それに、「大学から」の「就活」だと思えば。
まずは・・・自分が本当に何をしたいか、何を出来るのか。(何は無理なのか)
そこから考えればいいですしねw


とりあえず、今は・・・自分が本当に続けていけること。考えないと。



では、今日はこのへんで~ノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/520-a835ee73
    この記事へのトラックバック


    最新記事


