--年--月--日 --:--


詰みなんとか。

2011年08月16日 01:08

はい、更新です。
結局先週のペケ1は奪還出来なかった・・・(_ _;
来週の土日こそはどっちかブログ書かないとー。

さて、今日も特に出かけていない為ネタがあまりないわけですが・・・

今日は、凝りずにC80の戦利品を消化していました。
正確には、詰みゲーの消化・・・とも言うのだろうけど
(要は、今回の戦利品に限らない)

とりあえず。

昨日は漸く幻想少女大戦紅の霊夢編Normalクリアー。
(これでやっと幻想少女大戦妖に繋げるよ!)

でもって、今日は幻想郷史記の緋想天編Easyを天子軍(?)でクリアー。
それと、はちくまさんの真・東方無双をNormalでひと通りクリアー。
・・・とまぁ、こんなことやってましたw
(あとは誕生日に貰った3DSをちょこちょこ弄ったりとか。
 miiを自分に似せるのって・・・ちょっと抵抗ありませんか?w)

流石にこれで締めてしまうのはあれなので、
粗い記事になること承知で、
ちょっと文章で各ソフトのレビューでも・・・w


まず、「幻想郷史記」。
【闇討ちProject】さんの、C80の新作です。
コンセプトは「幻想郷で信長の野望」だそうです。
果たして信長の野望自体経験のない自分だったのでどうなることやら・・・


・・・と思ってやってみると、
感じとしてはフリーゲームの「ファーレントゥーガ」に近かったです。

極端に言うと・・・必殺技のある三国志?;
(まぁ、同盟できんかったけど)

ただ、軍資金が何より、って感じはありました。
SP(技ポイント)貯めるのも、HP貯めるのも、気力貯めるのも
全て軍資金があってのもの。
はじめは「信仰」というコマンドで
財源を確保していく必要があるようなのですが・・・

それさえ知らなかった自分はいっつも財政難に;

うぅ、
まぁ、Easyだったこともあって何とかクリアできたのはいいけれど
もしこれがNormalだったりして、前半から壊滅状態だったりすると・・・(_ _:

戦略シミュレーションって難しい><



で、次に「真・東方無双」。
C80、はちくまさんの新作です。無双という名の防衛軍・・・
まぁ、簡単に言うと「続・東方防衛軍」って感じですね(^^;

見下ろし視点で防衛軍やってみた、って感じのゲームです。

今回は前作の紅魔館組からさらに人数が増えて、キャラが20人くらいに。
(ただ、それでも自分は咲夜さん遣いだったw)

それにしてもああいうゲームは、何もか考えずにバババババって打てばいいから
気持いいといえば気持ちいいですw
ここは、本家TDFとの大きな違い・・・かなぁ。


・・・・個人的には、前作の咲夜さんのザ・ワールドの撤廃が
若干許せない感があった;
あれ強かったのに・・・




とまぁ、こんな感じです。
まだ積みに積んでる上に、これからは数学ⅢCにプログラム・・・・

・・・言えば言うだけやることが増える(_ _;
何とかして行かないとね。



ではでは、今日はこのへんでっノシ
スポンサーサイト


コメント

  1. アナゴ | URL | -

    Miiとはとにかく量産するもの!だと思う

    今思えば自分がMiiについて触れることになったのは自分のうちにWIIがありながらいとこのうちでやるときにこの機能に気付いたのですww
    いとこ(妹のほう)とうちの弟は実に正直もの・・自分の身長まで似せて作っていました・・だがな・・
    自分たち兄組がそんな正直に作るわけないでしょうwwそれに当時の自分はその身長にコンプレックスを抱えていたのですから・・
    いとこのほうは明らか似てなく髪の毛はスーパーサイヤ人みたいwwなのを・・自分は最大身長にやせ細った体で顔も長くグラサンかけたよくわからんMIIが出来上がりましたww
    ここまではまだよかったのです・・・そのあとに自分は閃いてしまいMIIでポケモンで有名なニビシティジムリーダータケシを作ってしまったのです・・それが影響してか家に帰ってからうちのWIIではタケシとムスカを作り・・・この二人を除いて後の98人の3分の1は自分の最初に作ったMIIを量産・・後の3分の2は弟が作った変なおっさんみたいなMIIに占拠されることになりましたww
    一方いとこは明らか人間ではないMIIを作ってましたww(お前ら人間じゃねぇ!!)
    その後いとこの妹のほうが友達コレクションをかったのですが・・数名いとこと弟の作った人間じゃない奴らが表れていましたwwしかし・・ほとんどが持ち主によって撲滅されました・・・それでもいとこは作り続けるww
    一方1名だけ大切に残っていました・・それが弟の作った変なおっさんみたいなMIIですww
    もし自分が3DSを手に入れたら・・たぶん弟によって変なおっさんだらけにされると思いますw
    まあまとめとして・・自分に似せたものは作らず自分の好きな者をMIIにしてみるのが良いのではないでしょうか・・(おくうちゃん作れるかな・・)ただ・・服がないんだよね・・だから東方キャラは再現しにくいかと・・あ・・でも「ホモダチトモダチコレクション」には一応「メイド服」があるので妥協を許すならPAD長なら作れ・・ほわぁあ!!ピチューン!
    ま・・たぶん咲夜さんぐらいなら妥協すれば・・
    まあ・・好きなものを作って満足するしかねぇ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/529-281fdc20
この記事へのトラックバック


最新記事


