--年--月--日 --:--


最近ペケ多い

2011年08月18日 01:00

ええと、今は18日だけど
17日の分・・・・なわけよね、ブログ

で、15日の分を日を跨いで更新したから16日はやったわけではなく。

ええと・・・


はい、更新です
16日はブログ書いてなかったわ(_ _;
ということでペケ2回目。土日で挽回してみせます

とりあえず今日は、先日と今日とでやっていたこと。


まず、最近はまたステマニの譜面を作っています。
とはいっても1レベルでのストック増やしてるだけなので、
まだだからといって、帰ってきたら一気に公開します!とはいけないのですが;
とりあえず昨日の段階で、またロング譜のストックまた2つくらい増やせたので、
まぁ・・・楽しみにしていてくださいw


で、今日は・・・・久々にまたDSの詰みゲーの消化、
ということで「降魔霊符伝イヅナ2」というゲームをやっていました。
結構前にDSで出た作品なのですが・・・・もう感じはTheシレンって感じです;

とりあえず、どんなゲームか簡単に言ってしまうと、
イヅナという美少女忍者があちらこちらの村に行きかい事件を解決していく!
という感じのローグライクですw

ただ、「イヅナ」が事件を解決する、いわば「イヅナだけを操作して」というのは
前作(1作目)だけの話であって、
なんと(?)二作目からは、1作目でボスとして現れていた、6人の「荒神様」を
プレイヤーキャラとして操作することが出来るようになるんですw
(それだけにとどまらないんだけど・・・)

まぁそういう事もあって、今日は単刀直入に言ってしまえば
その荒神様の一人である「フウカ」という方を使って
ひたすら武器を鍛えたりしていた・・・・感じです。


そうなんです。
シレンとこのゲームで決定的に違うこと、
このゲームは、レベルが無くならないんです。死んでも。
(流石にアイテムとか資金は吹っ飛びますが・・・;)

そういう事もあって、
ローグライク駄目ダメな自分にとっては当に救済処置以外といわざるをえない

まぁ、そんな事やってました。



さて、今日も・・・こんなところですね。相も変わらず
(この繋ぎもいい加減発展しないのだろうか・・・?)

それにしても、流石夜とは言え
クーラー無くってもまだ屋内は熱いですね;
こんなんだと気もおかしくなりかねないわ・・・(^^;

夏の猛暑は明日いっぱいでとりあえず落ち着くとは言ってましたけど、
どうなんでしょうね?



では、今日はこのへんでっノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/530-8ab1b1b0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


