--年--月--日 --:--


生存報告?

2011年08月25日 00:19

先生の話によると、
「学校で、欠席日数が指定されているのであって
 だから必ず指定校は無理だ」というわけではないような話をされました。

だからといって指定校が完全に使える!と決まったわけではないけど・・・・

昨日みたいに、もう人生はこれまでなんだーって そういう悲観をするのはやめようと思います;


はい、更新です
今日は友人の勧誘・・・自分がプログラム関係の仕事に行きたいから、ってことで
簡単にJavaScriptとはなんぞや?を学ぶことが出来るというところを教えてもらいました。

ここのサイトさんなんですけど

ページは全て英語、まぁ解読出来なければお手上げ状態なんですけど
まぁエキサイト翻訳さんの力も借りてひと通りはやってみました。

初めてのJavaScript。
それにしても(甘ったれ言うようで)覚えることが多いですね;
命令文だけでも今日出たのだけでいったい何個くらいあったことやら・・・;

友人曰く、「使っているうちに覚える、覚えてないとやっていけない」とのこと。
大学で・・・これだけのことをやる、となるとちょっと今からもう挫折感感じてしまいそうですが・・・

できた時、やっぱり楽しいんですw
初めて弄ってみて、自分の書いた文章が警告文で出てきたり
選択(はい;いいえ)で出てきたりするのはやっぱり見ていて感動しました。

こういうこと、やってみたいなー・・・と思います。


ただ、数学とは違う何かがあったですね。
どっちかというと・・・「プログラム」ってものと仲良くなる感じ?
仕組みを理解する・・・・みたいな要素が強かったような感じがしました。

ただ、まどろっこしいものである点では数学と何ら変わらないのかもしれませんけどね^^;



そんな感じです。

今日は学校で昨日の一件で果て無く凹んでいました;
他の先生からも、「まだ完全にじゃない」とは言っていたので、
そうなのだなぁ、とは思いたい・・・し、
何より、ウチは今行きたいって言ってる学校を目指したい。


これが・・・本当に実現できるかどうかは、
この高校生活最後の・・・・2学期に架かっているんでしょうけどね。



さて、それでは今日はこの辺とします。
ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/537-493eb5d0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


