--年--月--日 --:--


いろんなイヘン

2012年02月07日 18:12

東方のツクール産RPGを最近は点々とやっているのですよー。
嫁無双もやるにはやっています・・・が、
イクテンが揃って、ノーマルでキャラ埋めーという状況で
いつになったらハードに行けるのだろう・・・というのが現状;

いや、ドーピングとかそういう問題なのですが・・・w


さて、話は変わって
皆さんは、東方の二次創作で何かRPGをやったことはありますでしょうか?
自分も、それこそ今になって点々とやっていますが・・・
あれですよね、こういう・・・手身近なものになってくれば来るほど、
「あぁ、東方ってすごいんだなぁ・・・」と思わされてしまいます。

それこそ、お話の巧拙だけに留まらず、
キャラごとの描写や、個々の会話・・・といった細部にいたって、
やはり微々たるものであれ、作者ごとに表現が違ってくるんですね。


うん・・・やっぱり喋ってる東方キャラは新鮮味があるわぁ(^^;
ついこの前まで、ちょうど天則しか東方はやっていなかったので;
こういう、少しでも違うことをしゃべっている東方キャラは見映えしますわ


さて、東方の二次創作ともなると、
やはり作品ごとに様々な形で「異変」というものが在るわけですが・・・

どうなのかな。
自分は若干、「幻想郷の存亡~」とか、「○○さんの危篤~」とか、
そういうダークに走るようなシナリオはあんまり・・・な感じです。

まぁ、読み進められない(拒絶反応?)わけではないのですが、
こういう作品を最後まで見ていった時に、
ブワァっとなってしまうのは・・・何か、嫌なんですよ;

まぁ、作品にもよりけりですけどね;
そう持っていった場合、そうさせるのがむしろ常道かもしれないです
(やっている人にもっと読みたい読みたいとさせるような)

ただ、(批判とかそういうのではないです;)
最近で言えば東方幻想魔録・・・のような、
「幻想郷の危機」→「よし、解決だ!」みたいな
そういう明るい流れ・・・も欲しいですよ、欲しいです(^^;


皆さんはどうですか?
「だったらやるな読むなw」とか一掃されそうな感じもするけど
そうじゃなくて、こういう感じの話の展開は好みだなーとかって
やっぱりあるのでしょうか。



事前、現実、事後。
やっぱりここですよね(そこでこれだよw



さて、今日はちょっとは長くはできたかどうか。
少なくとも、「家でこんなコトしてました日記」になってるのは間違いないw

休日の過ごし方。


・・・うーん、もうちょっとレパートリーが増やせるのであれば



ではでは、今日はこのへんで~ノシ


コメント

  1. 伝説ではない普通のアナゴ | URL | -

    か~いらく~だ~んまくでピッチュ~ンーー

    最近になってようやく再び愛するおくうたんを天則でつかうようになってきた・・これは何かの予兆なのか・・・
    最近になっておくうたんで戦いたい衝動に駆られたのだ・・
    夢の中で会いたい・・会いたくてしょうがない・・・・はぁ・・・
    やはり・・もっと天則でのおくうたんの出番を増やしたい・・あのギガフレアを決めたときの快感は素晴らしい・・幻想万華鏡「月に叢雲華に風」のプロモーションビデオを見た時・・おくうたんが出てきた・・そのおくうたんの姿を見た時、初めておくう端に一目ぼれしたときの感覚を思い出した。
    変に長文すみません・・

  2. Setu | URL | -

    最近曲を聞かないなー・・・

    天則で好きなキャラを使わずしてどこで使うんだー;
    (つ本家STG)
    天子は本家とちょっと角度が違う故にあんまりPVにされない・・・とかあるのだろうか;
    だとしたらちょっと寂しいかなぁ・・・

    幻想万華鏡、話には聞くけど
    随分最近は本格的になってきている・・・・のかしら

    自分なんかは、妖々夢のところまでしか見たことがないからなんとも言えない^^;
    けど、もうちょっとしたら・・・ちょっと見に行ってみようかな。

    これで緋想天も来てくれればいいのだけどなぁw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/558-d3719cbf
この記事へのトラックバック


最新記事


