--年--月--日 --:--


辞書を引くのはいい癖かしら。

2012年03月13日 20:16

よく、人からは「わざわざ難しい言い回しを考えてない?」とか言われたりもしましたけどね。昔
でも、その場その場の状況をみて、
「あぁ・・・こういうのを●●●(諺)っていうんだな」とか
そういうふうに思ったりしませんか?;

だとか、慣用的な表現だとかなんだとか。

・・・まぁ、こういうのはある種バカの一つ覚えだーと言われるとなんとも言えないけどw
知ってるか知ってないかで、生意気な奴であるより前に、
言葉の表現力・・・というか、表現がグッと広がりそうな気はするんですけどね・・・


はい、更新です。
今日はネタと言っていいかわかりませんが、とにかく至る所に行ってました;
海外留学の為にパスポート申請(市役所)行ったりとか、
お父さんの用事に付き合ったりとか、
戸籍とかなんとかの申請をしたりとか・・・・
そして最終的に自分のマイク買いに行ったりとかもしてましたw
後は弟の制服の・・・ry

まぁ、最近は起きる時間も遅かったので、あんまり一日始まっても
そんなに家から出てどこかへー、ということは少なかったんですけどね^^;
そう考えれば、今日はネタ・・・というより、有意義な一日になったのかもしれない;

・・・まぁ、それでも本丸の方は今日はあまり進んでないんだけどね(_ _;
明日こそ・・・っていうと、なんかどっかの悪役の負けゼリフみたいだけど、
明日こそは、作曲かdwiの製作、どっちか・・・まぁ最低8小節進めようとは思いますw

でないとなぁ・・w
不毛も何もって。



さて、今日はマイク買ったわけですが。
あれなんですよ;
昨今使ってた内臓のマイクがころっと機能しなくなってしまったんですね。

原因は不明なんだけど(多分ふっとSONARでデバイス弄ったのが原因・・・か?)
とりあえずマイクのオーディオデバイス見ても、音量のゲージが出ていないような状態で。
(でもマイクは機能してるから不思議なんだけどw)

で、ちょっと話は戻るんだけど・・・それでは流石に、と思って、市販でマイク端子に挿す方のマイク買ったんですね。
しかし、買ったのはいいんだけど・・・そこでもまた問題が起こってしまって;

今度、挿したマイクが音はとってくれるんだけど、
なぜか喋った音声がパソコンから出力されてしまうという謎現象になってしまったんですね;
結果的に・・・Skypeで使えず、メッセで使えずの総終い。
あーあ・・・と


で、今日またマイクを今度USBのやつ買って来て、漸く使えたぜ―よしゃーって感じ。
そんで・・・今に至ります;

やっぱり、マイク無いとパソコン何かと困りますね^^;
特に、最近は友人間で、やれSkypeだの、やれメッセンジャーだのやってるので、
いちいち文字でやり取りしていたのでは面倒だ―とかそういうこともあったりなかったり;

・・・・まぁ、今考えれば、昔の「カラオケさえ行きたくなーい」な自分が嘘のようにもみえますけどね;


さて、今日はこれくらいですね;
後半半ば迷走してたような・・・まぁキニシナイ;


ではではぁノシ


コメント

  1. 否健康食品オワタ | URL | -

    ネットがあると

    どうしても辞書がおるすになってしまうオワタです;
    辞書はもう高校くらいから使ってませんねぇw
    何か調べたいことがあればGoogle先生
    何か見たいものがあればGoogle先生
    画像検索はGoogle先生

    だめですね!

    マイクは自分も一応持っています、あまり使ってはいないですけどね
    片手で数えられる位の回数しか・・・;
    しかも酔っ払い友人の相手にしか使ったことがないという・・・

    あとオワタの音楽室に加えて「オワタの創作場」というブログを開設しました
    音楽室はDWI系のブログですが創作場はAndroidアプリ関係を中心にしたブログです、今度からは基本創作場を本拠地にするかもしれません・・・

    DWI関連は創作場では報告しませんが友人関係ということでよかったら相互リンクをお願いしてもいいですかね?

    この春休み中でまたメッセに遊びに行きますね~

  2. Setu | URL | WZgqkr1o

    ジダイノナガレ

    どうしてもネットが流行ってしまうと、
    ネットであれ調べこれ調べってなっちゃいますよね;
    自分も実は最近は紙辞書よりもYahoo辞書ーとか使ってばっかりだったり・・・w

    これもこれでなかなか考えようです^^;

    マイクは最近は高校の友人とだったり、
    翁さんなんかと画面共有して「ここどー直せばいいの?」とか聞いたり
    まぁそんな感じで頑張ってくれてます、
    あっちからすればなんなんだよ、って話ですけどねw

    創作場ですか、相互リンクなら承りますよー
    ・・・って、こちらが上から目線になって言えたものでもない気がしますけどね;
    追って、リンクさせて頂きますね。

    それにしてもAndroidアプリ・・・かぁ
    自分も端末がスマホなので、もしオワタさんのアプリが自分の端末で動いたら・・・!?
    とかなんとか思うと、無性に楽しみになってしまいます。・・・ダメですね^^;
    (そんなことより曲を作れ^^;)

    ではでは、休み中また会いましょう~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/586-e3f1a6fa
この記事へのトラックバック


最新記事


