--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災から1年過ぎましたが

2012年03月14日 21:58

はい、更新です
最近は地震がまだまだ多いですね・・・・
震災発生から既に1年が立っていたとは到底思えない・・・ほどに、
毎日のようにM5.xといった地震が至る場所で起こっています。
今日も例外ではなく、千葉や栃木では先程5強といった震度が観測されたようで・・・・

・・・はぁ、いくら自然に恨みを抱いても仕方ないですけどね。
今はそれでも、これ以上地震・・・や津波による被害が少なくなるよう、願うばかりです。


今日は、大学の入学費の決済とか、アキバ言っていろいろーとかしてました。
そういえば・・・って話の切り替え下手だけど
中央通りのメッセサンオーって潰れちゃったんでしょうか。
見た時には既にシャッターのようなものが下げられていて、中には入れませんよーな感じになってて。
ネットとか見る分には、トレーダーというお店と合併したため、解体したーようなことが書かれてましたが・・・

ああなっちゃうと、ギロチン銀座さんの東方ストラップの買うあてが無くなっちゃって若干困る;
むー・・・何処なら売ってるだろうか;


さて、今日はアキバ寄ったついでに
ちょっと楽しい物を買ってみたのですよ。

その名も・・・「ピタっとスピーカー」。
わー、ぱちぱちぱちー(・・・・何様だよお前^^;

まぁ、読んで字の通りですw
スピーカー端子にその器具を差して、
その器具の先の方に付いている、吸盤のような場所をプラスチックなどの容器に付けるんですね。
そうすると・・・・そのくっつけた方のモノから音が振動になって伝わる、というようなw
そういう・・・まぁ言ってみれば随分「とりっきー」なスピーカーですね^^;

なかなか巷で電気屋によっても、そういうものが何処にも売ってないので・・・w
今日は折角アキバにきたーということで、まぁここは買っていってしまえーと、そういう感じでしたw


・・・・ただ、どう使えばいいのか。
それは・・・買った今でさえ若干悩んでるんだけどね^^;



さて、今日はこのへんです。
相変わらず出かけてばっかりで、ブログの方の進展がばばーっと見られないのはちょっっとどうかと思う;
明日も明日で用事があるし・・・;

たまには、家で一日ごろーんとできる日が欲しいなー
※一週間前にそれをまさにやっていた人間です;



ではではぁノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/587-b6bfcb15
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。