--年--月--日 --:--


トマリサキデ

2012年03月21日 23:12

自分の常識にちょっと自問自答。
自分はよく、お母さんの父母の家に休日泊まりに行くのですが
その泊まりに行った所で・・・土曜だか日曜だかに
カラオケに行ったりとかは、やっぱり迷惑・・・というか非常識なんでしょうか

自分は、あんまりそのあたりの「世間で知っておかなくてはいけない常識」
―まぁ、言い換えれば「道徳」がちょっと欠如してる感じがするんですよね(_ _;
自我を押し通して、意のままに自分が今置かれてる環境をねじ曲げてるーような

一回、こういう人間は「不条理」とか「貧乏」を知らないといけませんね;



はい、更新です。
ちょっと今日はその辺の話・・・明日、友人とちょっと●●まで買い物行くんだけどーという話で
祖母と摩擦がありました。
「もし買い物に行くのなら、行く時間帰る時間、何処の誰と何人で行くかをはっきりさせないとダメよ」
みたいな感じで話をされて・・・

まぁ、自分が堂々と「んだよー」とか言える立場でも無いですけど;


ただ、ちょっと複雑な気分にはなります(それは反抗期だ^^;)
泊まらせてもらってる分・・・というとちょっと語弊があるかもしれないけど

それだとまるで、「ここに居るなら、私の言うことは従いなさい」みたいな感じです。
(いや、むしろその仕来りはあることが「普通」なのかもしれないけど)


・・・でも、この点も複雑で
帰る時間が確かに遅いと、夕飯をタダ飯させてもらってるようなものなので
「遅く帰ってきたらダメよ」はたしかに何もおかしくはなく。


・・・まぁ、あれです
要は、「泊まってるなら、言うこと聞いてね」は、ここまで通用するものかどうか・・・ってところです
泊まること=泊めている側の負担、と考えるのであれば、その限りなのかもしれないけど・・・

でも、母親は「もう子供じゃないんだし、いいんじゃないのー」とか祖母に言っていたりもするし・・・
なんかもう訳がわからないです;


とりあえず、明日は行っても平気みたいな感じだったので行きますが・・・
これが、非道な行為・・・でなければ良いな。





さて、今日はこのくらいです、明日ちょっと出るのが早いので・・・w
(それだけブログ更新遅らせた自分も自分だけどなw)

明日は、買い物行った後でのレポートでも日記に持ってこようかなと思います



あー。海外行くまでもう一ヶ月無いんだよね・・・怖いなー


ではではぁノシ


コメント

  1. 翁 | URL | -

    コメント欄とか久々ー

    ここに書くのも久しぶりやねぇ、たまにはこういうのもいいかも?


    おじいちゃんおばあちゃんってのは、孫に対して多少過保護になってしまうものだと思います。
    私もいい歳してるのに、未だにじっさまばっさまの家に行くと子供扱いだし^^;

    泊めさせてやってる対価とかそういう意味で捉えるんじゃなくて、孫は可愛いし心配なのですよ。
    だからまぁ…じいさんばあさんを安心させてあげるのも孫の勤め。
    もう子供じゃないとはいえ、そこに泊まってる間は多少うるさく言われるのは仕方ないと思って、言うことを聞いてあげた方がいいんじゃないかなぁ?
    別に非道だとかそこまでアレな話じゃないけどね~

    母親がもう子供じゃないんだしーっていうなら、泊まりに行くタイミングもある程度自分で調整して行くようにして、じっちゃんばっちゃんに心配かけず、なおかつ自分が遊べるようにしていくのが賢い方法じゃないかなぁと思いますわ~


    長文失礼いたしゃーしたー

  2. Setu | URL | WZgqkr1o

    すみません、わざわざ;

    確かに・・・そうですね、
    自分のやりたいーと祖父母のこうしなさいーをうまく調整して
    事を提案したり、ということは確かに大切なのかもしれません。
    それこそ、自分はすぐにこういった場面で御恩と奉公・・・みたいな考えに至るので
    (まぁそれもそれで大切なんだとは思うけどw)

    ・・・・というか実際、おばぁも「どっか出かけるならウチ(泊まり先)から行かないでよー;」
    みたいな話はされているんですけどね;

    その辺は、しっかり考えないと行けなそう・・・
    特に、もうちょっとしたらクラス会で普通に18時以降になりますからねw
    (そこは家から行くなりして対処する・・・・つもり)

    ではでは、海外に行ってしまうとこういった場でしかやり取りができなくなりそうですが・・・・
    そんなこともないかしら;
    まぁ行ってしまった後は、色々と?宜しくお願いしますw

    下手すればブログかけずに溜め込み・・・(書きはするけど更新が遅れる事態)に
    なりかねませんしね(_ _;

    ではでは~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/591-73a840a9
この記事へのトラックバック


最新記事


