--年--月--日 --:--


二日連続で。

2012年03月23日 22:44

はい、更新です
一昨日のアキバ、昨日のカラオケ。
二日連続でどっか出かけたりすると・・・やっぱり疲れますね;
流石に一昨日アキバであんだけ歩いた明日のカラオケ(まぁ結局歩いた)は
なかなか・・・体にも足にも、そして喉にもry

まぁそのぶん・・・と言っちゃあれですが
久々に曲という曲を歌ってこれたんですけどね;

いつも通りの?東方アレンジ、
なんか知らないけどキラキラとかいろいろ・・・

・・・そういえば今日は東方アレンジが概ねだったような気もしてならない;
この調子で・・・後日行われるクラス会でも同じ調子で東方アレンジGOGOしてると
ちょっと・・・うーん、引かれる気がしてなりません;

とりあえず次回のカラオケまでには5曲くらいまた覚えていこうかしら。
いや・・・ここは敢えて8曲とか?(←クラス会まで日がない


さて、そんな感じですね。
あとは今日はとりあえず帰ってきた後はまたDJMAXTrilogyやってました。
更新パッチも当てて、曲が1曲あたり5000Gにもなったりして。
(・・・Ver1.00で10000だったのはどうなったのよ・・・)
なかなか順調・・・なんだけど
やっぱりPCのコントローラでの操作は厳しいね^^;

知ってる人はしってると思いますが
DJMAXってゲーム、まぁ言ってみればbeatmaniaのオマージュ・・・?のようなゲームなんですね
その為、まぁスキンとかはぜんぜん違うんだけど・・・上から白と青のノートが振ってきたり
速度を任意に調整できたり、とか結構ビーマニを意識してそーな場所が多いです。

で、そんなゲームでのキーボードプレイなので・・・
(・・・・まぁ、玄人さんからしてみれば「そんなモノw」なんでしょうけどw)
なかなか今までの経験もない事もあり、結構苦労しながらやってます。
この調子だとミッション全埋めは相当先・・・かも


あと、リンクがが貼れないのであれですが
Trilogyの中では、個人的に「Cozmic Elevator」って曲がなかなか気に入ってます。
なんとなーく曲だけ聞くと、サルゲッチュ辺りにちゃっかり入ってそうな軽快さが個人的に大好物ですw
ドラムが可愛らしいメロディによくマッチングしてて、
そんであのPVもそんなメロディにピッタリの感じ(・・・魔法少女?)

まぁ、皆さんもDJMAX・・・海外産だからとは言わずに、曲だけでも聞いてみるといいかと思います。
beatmaniaや太鼓の達人を始めとする、日本の音ゲーとはまた一風違った雰囲気で楽しめますよ^^



さて、なんか変な話で盛り上がっちゃってますが、今日はここまでとします。
明日は土曜・・・!
久々に何もない日の到来、明日は一日ゆっくり寝るってのもありかしら;


ではではぁノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/593-0b2f94e8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


