--年--月--日 --:--


平日です

2012年03月26日 23:43

はいー更新です
もうちょっとでクラス会・・・今度もまた5曲くらい持ってこうかなーと思ってる今日この頃です

ところで、どーでもいいですが、
PSPのスピーカーのジャックとコンポジットで
繋げるようなケーブルが売っていたので買ってみました。

これで・・・PSPの動画が外部ディスプレイに入力できるというわけで。
カラオケ会場とかでそんなに面倒な手順を踏まなくてもニコカラができたりできるわけです
(強いて言えばPSPで再生できる動画に限り・・・なので、
 サンプリングレートやコーデックが限定されてきちゃうんですよね;)

まぁ・・・ただ、上記にもあるように
PSPで動画が再生できるように、既存の動画をPSPに向けて変換しなくてはいけないので
ちょっとした二度手間なんですけどねw
まぁ・・・そこは、HDMIをコンポジットに変換する手間が省けたと思えば・・・まぁ、うん;
さて、とりあえず明日はニコカラで歌いたかった曲の動画を変換する作業になるのかしら・・・


さて、今日は比較的週明けとは思えないくらいに(いや、むしろ週明けだry)
外出て色々やってました。
入学式に持っていくコートの採寸とか、その例のコンポジットのコード買ったりとか
パスポートの発券とか・・・・まぁいろいろとw
ただ、あんまり自分の中で忙しいって感じがしなかったのは・・・
・・・やっぱり土日ずっと家にこもっていたからかしら;

さて、やったことは出るのですが・・・・それをどう引っ張って記事にするか若干迷走してますw
百均行って、お昼食べて、家帰ってきて、カラオケの曲練して、電気屋行って、スーツ採寸して、
家で夕飯とかいろいろやって、夕飯食べて・・・ってそういう一日だったもので
それぞれに何か「これはぁぁっ!」なことがあったのか、と言われると
果たしてそうだったのか^^;

・・・まぁ、日常のあれこれに感動するのは難しい事かもしれないけど
それでも、ふとした日常のワンシーンでジーンと来るような経験は若干欲しかったりもします
いや・・・むしろこういうのは、欲しいと言うよりも探していくものなのかもしれないですが;



・・・まぁ、流石に何もないというのもあれなので、
今日はレストランであった出来事を話そうかと

今日、たまたまレストランに行った時だったのですが
隣に座っていた子供連れの家族・・・の、その子供さんが
DSのゲームの音量を全開にしてやってるのを見かけました。

まぁ、迷惑だとかそういう問題もあるんだろうけど、
自分はそれより先に、最近の子供ってこういう感じなのかなーと思ったり思わなかったりしました;

まぁ、これは今回に限らずですが
最近の小学生・・ないしそれより年下の子供の人が、心なしか自分たちの世代よりも違う感じがします

こう、なんというか・・・モダンと言えばモダンな感じですねw
現代の社会そのものに若干・・・か、それ以上か、干渉されているような感じがしてなりません。
(それを育てている世帯もひとつの社会と考えれば)

氏より育ち・・・とは言いますが、それでもこの前公園で普通にバカとかくそーとか言ってるのを見ると
ちょっとなぁ・・・とは思いました。
(これを一概にモダンと言い切るのも間違ってはいるけれどw)

良くも悪くも、もうちょっと考えていく必要は・・・あると思います、
成り行きで後々戻っていってしまうかもしれないけど・・・(要は、自分たちのように、普通になってくこと)



・・・また変な話になってしまいましたw
こういう話を引っ張ってこうとすると、自分の場合は低迷してくので怖いです;


さて・・長くな・・・・って無い気もしますが
今日はこのへんとします。
とりあえず明日は全力でカラオケ練習・・・と、ニコカラ探しかな。


ではではーノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/594-8642b1a5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


