--年--月--日 --:--


大学生として

2012年04月05日 00:38

はい、更新です。
今日から何日かは、海外留学に向けての
宿泊研修だったりするのですが・・・

はじめてあった人との間で、
ちょっとしたごだごだがありました。
ちょうど、自分が「大学・・・新しいところだけど、頑張るぞー」とか思っていたところ、
他の人の間で、「この大学はダメだ、もっと高いところ行かないと」となっている人がいたんです。

確かに・・・その、自分達のいってる大学も、偏差値で言うとどうなんだろう・・・と考えさせられる域なものですが。
ただ、自分としては・・・何というか、大学は良いところが全てじゃない、と思う節はあったんですね。
だから、今日のような・・寮に入って早々に、そんなこと言ってほしくない、みたいな感じで。

ちょっとしたごだごだがありましたw

まぁ、自分が悲観的に思い詰めすぎただけってのはありますけどね^^;
(結局そのあと、考えたりしたんです;
こんな学校で本当によかったのか・・・とか、
自分はその程度だったのか・・・とか)

まぁ最終的には、
その言っていた人とは別の人が部屋まで来て(多分顔出しです)、
自分がしっかり目標持ってれば大丈夫・・・といった励ましがあって
なんとか・・・なんとか、という感じにはなったんですけどね;

まぁ、それにしても
どうでもいいところで考えてしまう・・・ないし悲観的な見方をしてしまう癖は直したいものです
一時期はそれで死んでしまいたいとか思ってたりもしましたしね^^;

皆さんは、そういうことってあったりしないでしょうか・・・



さて、日を越してしまいましたが
とりあえず今日は・・・これくらいとします。

明日は明日で、忙しい・・・・というと嘘になるけれど
予定が一日にわたってばーっと敷き詰められて・・・ますね。
まぁなんとかやっていきましょうw


ではではぁノシ





・・・なんかこういうのって
高校の時の林間とか修学の宿泊研修みたいな感じの雰囲気があって楽しい^^;
スポンサーサイト


コメント

  1. アクアマリン | URL | -

    ぼっちの道まっしぐら・でも自分には愛する者がいる!

    今思えば高校での遠足、宿泊学習、イギリス留学が友人ができたきっかけなんだなぁ・今はまさに私はぼっちの道まっしぐらw寮生活や留学はそこでの班やグループから友人ができるチャンスですよ~。ちょっとしたことから長い付き合いになることも(^_^)寮生活なんて不安すぎると思っていたらそこで仲良くなったり、逆に高校までのクラスすらないしそのような機会がないのは大変ですwあぁ~高校生活が恋しくなる~高校までの先生方が時間割を作っていたありがたみも今になってわかったりするんですよ。
    長文失礼しました。

  2. Setu | URL | -

    まぁ、あれですね・・・
    大学は同じ学生さんと関わる機会が増える分、
    自分から積極的に行動を起こさないと厳しい、ってのは若干有りそうな感じです;
    まぁ逆に言ってしまえば、高校なんかのようにグループ組んで固まる、ってのは大分無くなってくる・・・・と、思ってます、うん;

    それにしても、寮だから友人さんが作りやすくなるか、と言われたら実はそんなにでも無いですw
    実際、自分にしてもたまたま高校時代から知っていて、話しかけてきた友人がいたため
    その場で友人になったり・・・とかしましたが、
    やっぱりどこに行っても友人を作りたいと思ったら、まずは積極的にアタックアタック・・・じゃないかなぁ

    本当は、誰かに話しかけられて作る・・・ってのは、本当に偶然あるかないかくらいに思ったほうがいいと思いますw
    3日いても、そうやって話しかけてきてくれたのは2人だけでしたし・・・


    自分たちは、海外行ってしまう関係で、シラバス組んだりするのは実質夏開けてからになります。
    やっぱり高校出てから大学に入るとそうなりますよね・・・w わかります
    まぁしかし、せっかく全く新しい環境で新しい生徒、新しい校舎、新しいry
    ・・・でこれからやっていくのですし、今からでも頑張っていこうーと思います;


    ではでは、こちらこそ長文すみませんw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/601-25ea34bd
この記事へのトラックバック


最新記事


