--年--月--日 --:--


日にちがない。

2012年04月10日 20:06

はい、更新です。
本当に海外研修までギリギリ・・・といった状態w
家族はその間大丈夫なのかー、とか
旧友に忘れ去られないだろうかー、とか
飼い猫に忘れられないだろうかー、とか
ホームシックにならないかー、とか
その間に日本が沈b(ry


・・・・まぁ、いろいろありますがw
貴重な経験として、行った先・・・頑張っていきたいなーとは思います。
うん・・・うん、本当にそれくらいですね^^;

さて、今日は、航空会社の人と最終的な確認、
奨学金の申し込みーとかやりました。

やっぱり今の時期は何にしても本当に忙しい・・・ですね;
自分がメッセンジャーやってる時もちらほら思いますが、
かつての高校での友人さん、中学での友人さんも・・・遅くにならないと入ってこなくなったり。
かくいう自分も、海外への研修が近いということで、用意を急いだり・・・

ただでさえ初めての環境、初めての他人だというのに、なんだかなぁ・・・とは思わされますね;
とりあえず、あと・・・一ヶ月、かなぁ


さて、寮内に篭ってるとどうも世事に疎くなってしまって;

そういえば、皆さんは海外に行ったこととかありますか?
イギリス、フランス、イタリアにアメリカ。どこでもいいのですが・・・w

やっぱり、海外に行った後だと、それらに対するイメージも変わってくるもの・・・なんでしょうか。
例を挙げるなら、日本で見るお寺が普通なように、
海外人からしたら・・・それこそ凱旋門とか、ビッグ・ベンなんかは、
東京タワーと同じような感じになってくるのかなぁ・・・とか、そういう感じです。

このあたりは自分も未だに海外に行ったことが無いので、
海外の人達が自分たちの国をどう思ってるか・・・まぁ切り詰めそういうところじゃないでしょうか、
そのあたりがちょっと良くわからないです;

あと、よく話にあるように、日常での当たり前にちょっとしたズレが生じる、とか。
・・・あまり詳しくは知りませんが、
例えば海外なんかでは指を人に指すことは絶対にやってはいけないそうです
(日本でもそれはどうかと思いますけどね;)

そういう、日本と海外における、ちょっとしたズレから大きなズレ。
そんな感じの、細かーいところまで見てこれたらなぁ・・・と思っています。


・・・ただでさえウン十万掛けていくのだしね^^;
それに叶うだけのものはしっかり得てきたいものです。



さて・・・今日は、このへんで終わります。

明日以降、若干日にちにズレが生じる可能性もあるので
もし日にちが間違ってたり、すっぽかしてる日とかあったら
さり気なくでも伝えてくださると助かります^^;
(・・・宜しくお願いしますw)

ではでは。今日はこのへんで~ノシ
スポンサーサイト


コメント

  1. アクアマリン | URL | -

    地球滅亡説は10月以降のはずなのでご安心をw

    やってはいけないことは怖いもの見たさとかでやったら危険ですよ~w
    私の知っている事はまずフランス人やイギリス人の前で「ハイル・ヒットラー!」と鍵十字掲げてやったらたぶん消されますwあとは路地裏にいる物騒に少しでも見える人に向かって「mother_fucker!」と叫んだらきっと血祭りにあげられますwちなみにこの言葉は禁句ですよ。
    確かに海外行くと価値観が多少変わるかもしれません。ただ私の場合は「日本も捨てたもんじゃない」とか「やっぱり母国は素晴らしい」と思いましたよ。なんといっても湯船に浸かれるのは欧米ではほとんどなく日本だからこそできる至福ですよ~w
    それでも変わり方はひとそれぞれなものです。私はお風呂につかるのが好きなのでこう思いましたけどw
    最初は不安でも慣れて来ると楽しく感じるはずです。帰るときには今度はもっと居たいとか思うかも?
    同時に母国に帰ってきたときはまた違った喜び?があります。
    「祖国よ…私は帰ってきたぁ!」
    というのはありますw
    ついでに、飛行畿内は行きはたぶんずっと青空晴天ですw窓見ると水分が凍ってたりしますw
    帰りは航路によると思いますが、何度も朝日?が見えかけたり帰ったりwまたその時の輝きはすごいです!
    朝日が帰るわけない?そのときみた太陽は実はお空ちゃんだったってわけだぁ!「嘘です!リアル太陽なんです!」まあもしそうであったのならうれしいけどw
    まあ楽しんでキチャッテクダサイ
    お土産「話」(←注目wお話だよw)期待してます~
    長文失礼しました~
    後一つだけ、スマホで長文って体力も電池も消費するw

  2. Setu | URL | -

    Re: 地球滅亡説は10月以降のはずなのでご安心をw


    そうねぇ・・・日本でも普通に言ってて問題がある言葉がありますしw
    敢えて触れないけど・・・・
    まぁ、そこは君子危うきに・・・、とあるように
    そもそもそういう火種を作ることはやらないようにしないとです;

    海外・・・そうですね、慣れないうちは不安が多いものですw
    自分なんかも昨日・・・近辺のスーパーマーケットで
    ちょっと升・・・というか、水かさを量るカップのようなものが欲しくて。
    店員さんに聞こうとしたのですが、つっかえつっかえの英語で
    ものすごい嫌そうな・・・・というか、(゚Д゚)ハァ?みたいな顔をされましたw
    昨日はそれもあって、海外大丈夫かなぁ・・・とかずっと思ってました^^;
    まぁ・・・始めはそんなもんだ、と大学の友人さんは言いますけど
    それにしても・・・機能のあの下りは無いなぁと思いました(・_・;

    とりあえず・・・早く「海外で良かった!」ってものは欲しいものですね!w

    行きは本当に雪景色しか見てなかった気がします、というか地面真っ白ですw
    帰りにもこうなるとあれですが;

    まぁ、まだ始まって間もないので、たどたどしい部分は多いですが
    自分なりに頑張っていけたらなー、と思います。

    ではでは。
    スマホで打つ場合は、Bluetoothなんかの外部キーボードで打つと便利でいいですよ^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/605-e1c370f8
この記事へのトラックバック


最新記事


