--年--月--日 --:--


やっとついた。(4/12キャンパス内にて)

2012年04月13日 08:17

はいー更新です、なんかもう時間といい時差といいで日記の更新タイミングも結構際どい・・・w
フライトで日記打ったと思ったら、今度寮についてすぐこれですし;
なんかもう、何がなんだか・・・w

今日は、というか先ほど(大体現地時刻で8時くらい?)イギリスに着きましたのですよー。
正確には、イギリスの寮・・・なんですけどね;
さて、こっから始まる4ヶ月、どういう感じになっていくのか・・・不安と緊張でイッパイですw
大丈夫かなぁ・・・
(とりあえず、航空機内で撮った写真はのちのち、インターネットができる時に公開します。
 ・・・が、これをネットに上げてる段階で、既にそれが出来る状態だと思うので、
 とりあえず上げたら・・・良ければ見てくださいね^^;)

さて、寮に入ったのがさっき、
そこまではいいのですが、早速入った時に問題ががが。

「コンセントの変換器が一個しか無い・・・w」

はぁ・・・やってしまいました、やってしまったですよ;
お陰様で、コンセントを利用しての充電だとか何とかは、なにか始めたらなにか消すー、という状態になっていますw
とりあえず、現地の電気屋さんか何かで買えたらいいなー、とか内心思ったりしてますが・・・どうなんだろうかw

(まぁ、代わりと言っちゃあれですが・・・変圧器は殆どある意が味無くなりそうなんですけどね^^;
 手持ちの概ねの充電器にもとから変圧器が入ってるような状態だったので・・・w)

さて、あとはあれですね・・・現地での乾燥機と洗濯のお金を節約するための・・・桶?;
とりあえず服とかなどは手洗で何とかしてしまいたいというのはありますw

まぁ・・・それくらいかな。今のところは・・・・


とりあえず、明日は周辺地域の施設の解説ーみたいな事をやりそうなので、
これを機に日用品・・・まぁもっと言えば変換器?(あと風呂場で使う泡立てネット)などなど
揃えていけたらなぁ、と思います。

ではでは、今日はこのへんで~ノシ




P.S 今日のご飯。

イギリスと言えばメシですよね!(訳が分からないよ。)
ということで、最後の数行を使って、イギリスで出た食べ物を自分なりに簡単にリポしようと思っています。
良ければ参考に・・・^^;(訳がわk)


今日は、ご飯とピザ?トマト?(極端に言えば、「ぶっかけトマトピザ」みたいなもの)
それと、普通のヨーグルト、ブラックコーヒー、あとサラダ。
そういったものを食べました。

流石に後者3つはあんまり変わった感じはしなかったですけど・・・

ご飯はびっくりしましたw
そもそも日本と違って、一粒一粒がやたらと長いんですw(一瞬これってご飯かと思うかも・・・)
あとは、ねばりっ毛が無いです、すっごいパサパサしてます;(中華料理店のチャーハンとかのイメージ)

あとは・・・ぶっかけトマトピザですね
あれは、Theトマトって味がしましたw
具体的に言うなれば、日本の海外製品売り場で売ってそうな、トマトピザの味がしました;
あれをちょうどご飯に絡めて食べる感じだったので・・・うーむ、多分カロリーは若干高いんでしょう^^;

まぁ、ただ総じて言うなれば
ごはんやおかずなんかは、日本食と打って変わります。
ある程度の期間食べてないと、ちょっと厳しい感じはしましたw
(これをあと4ヶ月・・・・とか思ったりもしたのは、ここだけの話;)
まぁ、兎にも角にも。とりあえずすべて食べる分には食べれたので・・・w
今日は、ごちそうさまでした。


ではではぁノシ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/607-e121efd9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


