--年--月--日 --:--


これからが本番

2012年04月17日 08:46

とりあえず月曜日の分です、
まぁそうなんだけど・・・・実際には既にイギリスでも火曜だったりするので、なんとも言えない気分にw

はいー更新です。現刻12時。そろそろ寝る時間・・・しかし、ブログは書きます、ええ書きますよ^^;

土日は、近くの街まで買い物に行ってました。まぁ概ねの理由がLANケーブルなんですが;
規格がどれだかわからず、とりあえず兼価で店内オリジナル?のものを買いましたけどねw
10mで2£。これって結構安いんですよ;(1ポンド=だいたい140円)

あとは、市街地をぶらぶらしたり、ゲーム屋を探したり。
生憎、そのあたりにある「中古屋さん」とか「ゲームショップ」では、DJMAXは売ってない模様・・・ちょっと悔しいです
とりあえず、店内では・・・マリオの3Dランドとか、マリカー7とか売ってました。
流石にキュレムは出てなかったですけど^^;
(いやぁ・・・・日本のゲーム販売は早いなーと思った;)

そんな感じでしたね。あとは天則やるために学校のプロキシサーバのポートと戦ったりw
(戦う・・・というか、接続できるかって感じの確認だけですけどね;
 結局できなそうだったし・・・・)

やっぱり、学校のサーバーはセキュリティが結構重いです(-_-;)
個人でネットワークやりたいーというだけでも、
ファイアウォールとかUDPのポート開放とかいろんな手順があるし・・・・

あー、ちょっと悔しい;


あと今日は、ケント州・・・まぁ正確にはケント大学なんですけど
あの辺りのキャンパスのツアー?ガイド?の様な感じのことをしました。
(生憎今日はカメラを忘れてしまったので撮ってませんが・・・いつかは絶対とって貼りますw)

やっぱり全国有数の名校ということもあり、敷地内がとにかく綺麗・・・というか、広いです。
ことに、寮内の図書館は・・ヴワルじゃない、ホグワーツ・・・?まぁあれくらいの規模を想像してくれると良いと思いますw
スポーツセンターもある、カフェある、銀行ある、フリマやってる、お店が3つある、寮ある、教育棟3つくらいある、etc...
とにかくすごいのなんのってw
こういう場所で勉強できると・・・・いいなぁ、とかちょっと思ったり思わなかったり
(後者は主に言語的な問題で・・・^^;)

あとは、写真なんかを見てもらえると(というかセルフィ内でしか上げてないんですけどね;)
イギリスは、とにかく自然は自然、って感じがとにかくします。
普通にリスとかが近くの芝を走ってたり
かもめ?うみねこ?が近くをカアカア飛んでいたり、アヒルがいたり池があったり
もう・・・うん、言っても言い切れない^^;

さて、今日は中途半端ながらここまでです。
こちらにも追々写真は貼りだすつもりなので、良ければ見て下さいね~

明日は、寮内の・・・・TOUR?みたいです、ツアー?
またいろんな人と話ができるチャンスと思えば!


ではでは、今日はこのへんで~ノシ
スポンサーサイト


コメント

  1. アクアマリン | URL | -

    図書館ってイイネ!

    相変わらず大学ぼっちの私ですw
    向こうでも発売も早いし人気もあるみたいですね日本のゲームって
    確かに三年前私が言ったときもポケモンのソフトがめっちゃ目に入る場所にDSi本体と一緒においてありましたし
    キュレムはまだでてないのね、まあ日本もまだだけどもし売ってたらメッセでのあの人も欲しがりすぎて発狂するかもw
    図書館、ヴワルみたいだなんて羨ましいです!歴史的図書館とかもいってみたくなりますし、と思いきや;ある本はきっと英文w私にはきっと読めないw
    それでも羨ましいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/609-4de03765
この記事へのトラックバック


最新記事


