--年--月--日 --:--


眠い・・・・

2012年04月20日 09:05

流石に1時まで起きてれば体にも来ますね;
はい、更新です。ちょっと短めで・・・木曜分の更新をば。

今日は、オプション授業(まぁ部活動のようなものです)の説明会がありました。

自分の申し込んだのはソーラン節なのですが・・・あれはいろいろすごかったです;
地域ごとに踊りが若干異なるので、それらをすべて一つに統一するのにちょっとした話し合い。
それらを実際に踊ってみて実践・・・とかするのですが、
もともと運動っ子じゃない自分なので、一回踊った直後にふくらはぎがパンパンになってしまったり;
(絶賛筋肉痛ですよwこれは酷い・・・)

まぁなんにせよ、気合入れていかないと・・・です。なんだかんだで明日も練習するみたいだし・・・・w
これ以上練習以外の場所でソーラン節踊らされたら足が絶対曲がりますよ^^;

(因みに、自分たちが踊ってるのはヨサコイソーランなんですね。あのTAKIOの
 場所によっては南中ソーランとも呼ばれてるらしけど・・・とにかく、よっこいしょよっこいしょなあれ。
 元来のソーラン節と違ってやたらと動くので体がすっごい大変w)



あと、今日はニュースを使った授業、その説明がありました。
英語で流れてくるBBS?というニュースを見て、起こったことを箇条書きで書き出す、
それを翌日、朝全体で説明する・・・・といった感じ。

軽く昇天してしまいそうな難しさが・・・・・w
ただニュースを見るだけならいいのですが、
説明がまじるとなると・・・それこそ時事で固有のワードがいくつも上がってくるわけで
そのどこまでが英語でどこまでが固有名詞なのかの見極めが死ぬほど大変でしたw

今日なんかはアブカダータ?とか肺がんとかの話をやっていたりして・・・・本当に理解が大変だったです;
まぁ・・・・先生が言うには、最初は難しいですが、2週3週で慣れてきます。とか何とか。

うーん・・・果たして本当だろうか^^;


さて、明日は金曜日。クラスのオリテの一環で近くの商店街まで買い物に行くそうです。
とりあえずロンドン・オリンピックに向けてのなんやかんやを揃えないと・・・・w


ではでは、今日はこのへんで~ノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/612-f815a229
    この記事へのトラックバック

    まとめteみた.【眠い・・・・】

    流石に1時まで起きてれば体にも来ますね;はい、更新です。ちょっと短めで・・・木曜分の更新をば。今日は、オプション授業(まぁ部活動のようなものです)の説明会ろいろすごかったです;地域ごとに踊りが若干異なるので、それらをすべて一つに統一するのにちょっとした?...



    最新記事


