--年--月--日 --:--


かそざま。

2012年04月27日 05:07

大分体調がよくなってきたので更新です。

昨日一昨日は熱を出してしまい、一日ベッドで寝る・・・という状態が続きました。

ただ・・・イギリスでは、たとえ留学といえど、出席日数が一定数(確か85%)超えなかった場合
強制帰国、以降入国禁止とかいうトンデモな制約があるので、
意地でも出席せざるを得なかったんですけどね(ーー;
正直前2日は辛かった・・・・(今も若干つらいけど)

クラスの人には、学園祭の練習ただしたく無かっただけじゃないの?とか
ズル休みだろーとか(練習だけ出てない)言われたり、もう散々ですw
明日こそは治したい・・・


さて、昨日も一昨日も寮内で余暇は寝てたのでネタというネタが実はありませんw
(これじゃ生存報告に相変わりない・・・・)

そういえば、昨日からの授業でフォトグラフというのがありました。
どういうのか・・・というと、ちょうどイギリス滞在中にあった出来事をジャーナルみたいに纏めてみようーという感じので、
写真とか文章とか絵とか書いたりして、自分なりに会ったことを纏めてました。

ちょうど今回はロンドンマラソンにクラス全員で行ったということもあり、
皆でそれについて書いてみようーという感じでしたが・・・・w

皆が皆同じ物を書いているとは思えぬほどに、やはり個性的だなーと思う縁はありました。
ある人は文章びっしり、またある人は写真いっぱい、ある人は絵がいっぱい・・・w
(ちなみに自分は文章派。)

中学高校ではよくある感じの授業ですねw
もっとも、大学までなってやることか・・・というとすっごく微妙な線引きですが;

ただ、最近は写真もちょっと停滞気味なので、
こういう機会も兼ねて・・・もっとイギリスであったこと、いわば思い出を沢山作って行かないとーと思います。


さて、明日からはホームステイ。どの家庭に行くのかドキドキです
というかドキドキする以前に、行った後うまくやっていけるのか恐ろしく不安ですw
これで家族全体から第一印象で引けを感じさせてしまったら・・・と思うと・・・・くぅ><

ではでは、グダグダしてきた所で今日はこのへんで~ノシ
スポンサーサイト


コメント

  1. 伝説ではない普通のアナゴ | URL | -

    ネッシーは偽造・・ニューネッシーはウバザメみたい・・

    強制帰国に以降入国禁止って・・そんな制度があったなんて・・鬼畜や・・
    イギリスってそんなにシビアな国だったとは・・さすがかつて欧米最強の列強国・・
    そういえば!大学の授業で出てきたんですがイギリスにはBathという都市があるっぽいです・・マジでw
    名前の通り・・のものがあるそうですwなんでもローマ帝国領時代ここにもローマ式風呂が作られていたとか・・是非行ってみてはどうでしょう・・
    それにしてもローマ帝国時代はあんなにもお風呂の文化があったのに・・西ローマお亡くなりになって何年がたったか・・今となっては欧米にお風呂につかるという文化はほとんどなくなってます・・その点日本はすごいw
    お風呂に入ることで当時のローマ人の寿命は若干伸びていたらしいのに残念な・・まあ最近になってローマ史も日本でも一目置かれる学問らしいですね(テルマエでさらに加速したのだろうか・・雑誌コーナーにローマ系の本を見ましたw)
    ホームステイ!ついに来ちゃいましたかw最初は緊張しますな・・ただ私は3年前しょっぱなから夕食を残してしまうという失態をしました・・しかし悪い関係にはならなかったですよ・・さすがに一度だけカップラーメン食べるためお湯をもらうときは若干私の中では危ういと思いましたが・・・それはね・・その1度以来カレッジ生活になるまでカップラーメンはおあづけにしましたw
    ただ・・そのカップラーメンのおかげか・・ホストマザーは私が好き嫌い多いことと同時にヌードル系なら大丈夫と気付いたみたいで・・それ以降ホストファミリーと同居した友達はちょっとカレーライスの時私のお皿にはその部分にカレー味のヌードルが!今思うと感謝感激!ホームステイ残り2日では何と完食もできたり(もちろん野菜は残りましたけどw)となんだかんだ言って別れるのが辛かったりしましたよ~
    ホームステイはなかなか良い経験でした(とはいえ同僚がいたからだけれども・・)
    あとイギリスならBathとネス湖に言ってみるのもいいと思いますよ♪
    長文失礼しました

  2. Setu | URL | WZgqkr1o

    テイクアバス?

    なんかサルゴンとかテルマエロマエが出てくるなぁ・・・それ
    ただ、風呂シックはそろそろ克服できそうだったりしますw
    もうこの際シャワーだけでも体が綺麗になりさえすればいいかなと^^;

    ホームステイ・・・思っていたよりもうまく行ってる?と思います
    ただ、やっぱり言葉の壁がちょっと重い・・・伝えたいことが伝わらないことがいくらか
    あとは、普段自分が率先して家族に突撃しないことも起因してか、
    今みたいな・・・ちょうど夕飯と風呂が終わってからの時間は自室でPCやってます;
    いや、日本でもテレビを見てなかったからねぇ・・・・結構見てると来ます、体にw

    ただ、食事は意外と大丈夫そうだったりします。
    2日目の朝はシリアル、昼はサンドイッチ?夜は肉とかポテトwithガーリック。
    なかなか美味しかったですよ^^

    まぁしかし2日目の今は未だ・・・これから大丈夫だろうか・・・とそんな感じね、やっぱり
    一寸先は闇とはよく言ったものです。

    とりあえず、近いうちに・・・というか、ステイ終わってからかな?
    どこどこに行くーという予定は立てていこうと思います。
    写真も最近あんまり撮ってないしね^^;

    ではではぁ
    こちらこそ長文失礼しました~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://higanlodging.blog96.fc2.com/tb.php/615-9d1d4043
この記事へのトラックバック


最新記事


